運営「どれけ一つだけ叶えてやろう」←どれがいい⁇

ポケモンスリープ
この記事は約3分で読めます。

223: 名無しさん 2024/06/22(土) 13:07:29.18
運営「どれか一つだけ叶えてやろう」・フレボを下げる機能
・サブスキルの順番を入れ替える機能
・ミント(まじめミントのみ)実装
・スキルストック(スキルタイプのみ有効)

どれがいい?

226: 名無しさん 2024/06/22(土) 13:14:56.46
>>223
ミント 次点がスキルストック
228: 名無しさん 2024/06/22(土) 13:19:21.36
>>223
スキルストック欲しいな
頻繁に触れないし
237: 名無しさん 2024/06/22(土) 13:56:12.28
>>223
どれか1つならまじめミントやろなあ
224: 名無しさん 2024/06/22(土) 13:13:58.80
まじめミントは欲しい
それ以外はいいや
232: 名無しさん 2024/06/22(土) 13:40:44.59
ミントの実装は絶望的だと思うから個人的に一番欲しくて現実的なのはハイパーサブレ
233: 名無しさん 2024/06/22(土) 13:45:01.12
ゲージ16→12に減らしてくり~
235: 名無しさん 2024/06/22(土) 13:53:33.34
周年で好きなミント1個だけ(要求スリポ5000)とかならいいんじゃねえかなと思う
ヘルプにその月しか追加されないものがあるとか書いてあるし
236: 名無しさん 2024/06/22(土) 13:55:54.58
ゆめかけで金種吐き出させて欲しいわ
スキルタイプの育成ハードルが高すぎる
239: 名無しさん 2024/06/22(土) 14:00:23.60
16ゲージの厳選は3遭遇1GETの精神
249: 名無しさん 2024/06/22(土) 14:30:20.26
>>239
今週0遭遇です!
167: 名無しさん 2024/06/22(土) 10:32:37.29
うおおおおお!!未発見3匹もいる!!!
ウッウ☆1ウッウ☆1ウッウ☆1
169: 名無しさん 2024/06/22(土) 10:35:52.68
>>167
最高かよ!
171: 名無しさん 2024/06/22(土) 10:42:43.56
>>167
確定ゲットできるじゃん羨ましい
こちとら8匹分割込みでぐっすり6回出しているのにウッウ0ぞ
242: 名無しさん 2024/06/22(土) 14:07:18.37
あらゆる要望を無視して突然テラスタルして欲しい
ドラゴンテラスライチュウ艦隊でワカクサ群島を破壊したい
244: 名無しさん 2024/06/22(土) 14:08:29.83
テラスは一体しか出来ないゾ
246: 名無しさん 2024/06/22(土) 14:09:43.52
キョダイマックスカビゴンの周りでみんなで眠ろう睡眠レイドはよ
252: 名無しさん 2024/06/22(土) 14:34:29.42
アニバには流石に新要素あると期待してるからな

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1718957878/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 1. 名無しさん 2024/06/22 16:28
    ID:92c283eb(1/2)

    さすがに一周年で新島とか 金スキル見直しとか 大きなアプデないと、スイクンイベだけじゃ人離れちゃいそう

  2. 2. 名無しさん 2024/06/22 16:36
    ID:be7a98a7(1/1)

    一周年記念はポケサブレ5個配布で終わりそう

    • 3. 名無しさん 2024/06/22 17:18
      ID:b1f8dc52(1/1)
      >>2

      リサーチEXPボーナスゆめかけボーナスげんき回復ボーナスとかいう産廃スキルをなんとかしてくれ

  3. 4. 名無しさん 2024/06/22 16:46
    ID:2427c48a(1/4)

    1周年の前に今月の売り上げ過去最低で終わりそうなんだが

    • 5. 名無しさん 2024/06/22 19:19
      ID:55da38c2(1/2)
      >>4

      今月特に大事なイベントなかったやん

      • 6. 名無しさん 2024/06/22 22:16
        ID:6e615e0c(1/3)
        >>5

        イベントが無かった時期と比較しても少ないよ
        ユーザー数確実に減ってる11月から半分は減ったはず

        • 7. 名無しさん 2024/06/22 22:31
          ID:c8dc95bf(1/3)
          >>6

          11月はすごいよねイーブイとイワークだけしかないのにめっちゃ課金されてた
          5月の炎とエンテイで越えるかと持ってたら超えなかったしユーザーは課金見送るようになってる

        • 8. 名無しさん 2024/06/22 22:33
          ID:c8dc95bf(2/3)
          >>6

          同じくらい虚無だったキュワワー月以下はほぼ確定だからプレパス民も継続辞めてるのがわかる

    • 9. 名無しさん 2024/06/23 11:21
      ID:ac72edca(1/1)
      >>4

      課金者が減ってるのもあるけど課金してる人も周年でもっといいパック出るのわかってるから課金してない人がいるだろうから余計に今月は売上少ないだろうな

  4. 10. 名無しさん 2024/06/22 18:44
    ID:9a9b4caf(1/4)

    ・16ゲージ廃止
    ・金スキルランダム変更アイテム

    このどちらかが来ただけで100万課金まで用意してある。

    • 11. 名無しさん 2024/06/22 19:06
      ID:9a9b4caf(2/4)
      >>10

      金スキル変更課金アイテム来たら
      おれも夏のボーナスぶちこむ準備できてる!

    • 12. 名無しさん 2024/06/24 14:57
      ID:b12acbb0(1/1)
      >>10

      俺も無進化16ゲージは大反対なんだが、あれってフレンドゲージ途中の人がいる限りアプデで減らすことができないのよな…

  5. 13. 名無しさん 2024/06/22 19:18
    ID:a7102867(1/4)

    性格補正のデメリット部分要らねぇ

  6. 14. 名無しさん 2024/06/22 19:20
    ID:55da38c2(2/2)

    金スキルでスキルタイプと食材タイプにも使えるやつを実装して欲しい

    • 15. 名無しさん 2024/06/22 20:09
      ID:92c283eb(2/2)
      >>14

      はい、スキル確率L食材確率L(金スキル)ね

      • 16. 名無しさん 2024/06/23 09:52
        ID:c23cde3f(1/3)
        >>15

        それは普通に欲しい
        今いるのにも銀の種使えるし

  7. 17. 名無しさん 2024/06/22 20:10
    ID:41237874(1/1)

    まじめミントは欲しい
    「あとは性格さえ良ければ」みたいな個体は捨てられずとってある
    スキルストックも2か3だけでもいいから欲しい

  8. 18. 名無しさん 2024/06/22 21:38
    ID:60fd516f(1/1)

    開発P更迭ですかね….

    • 19. 名無しさん 2024/06/22 21:43
      ID:c1da2177(1/1)
      >>18

      とてもじゃないがお世辞にも有能とは言えんわな

    • 20. 名無しさん 2024/06/22 22:05
      ID:c8dc95bf(3/3)
      >>18

      運営会社変更も捨てがたい・・・

    • 21. 名無しさん 2024/06/22 22:17
      ID:a7102867(2/4)
      >>18

      申し訳ないけど割と真面目に1から作り直して欲しいレベルなんだよな

      • 22. 名無しさん 2024/06/23 00:46
        ID:9a9b4caf(3/4)
        >>21

        個人的にはインフレしない程度に抑えてる
        運営の調整加減は上手いと思う。

        あとは他でも言われてるように
        もう少し厳選難易度を下げないとユーザーがついてこない

        • 23. 名無しさん 2024/06/23 04:01
          ID:a3887e38(1/2)
          >>22

          一年でよくこんだけインフレ抑えたな運営やるなー感はある
          ミントとかぽんぽん実装しちゃうような運営ならもっと課金控えてたわ
          課金してサブレ買う意味あんまりないからな

          • 24. 名無しさん 2024/06/23 09:02
            ID:1e4756f7(1/1)
            >>23

            バランス調整してインフレ抑えてるわけじゃなくて上限付けて押さえつけてるだけだから有能でもなんでもない

          • 25. 名無しさん 2024/06/23 10:20
            ID:2427c48a(2/4)
            >>24

            おっしゃるとおりです
            レアポケの調整回数からしてどう考えてもまともにデータ管理できてません
            海外のシミュサイトのほうが有能でしょう

        • 26. 名無しさん 2024/06/23 09:54
          ID:c23cde3f(2/3)
          >>22

          普通のユーザーは厳選なんかしないで、ポケモンかわいいなくらいでやってるから別にそれでいいんだけど
          課金ユーザーは離れるんよね

      • 27. 名無しさん 2024/06/23 10:21
        ID:2427c48a(3/4)
        >>21

        ソーナンスのバランス調整でスキル確率と食材率間違えてますからね
        どう考えても素人が内部データいじってますよ

  9. 28. 名無しさん 2024/06/22 22:52
    ID:e9acc5d6(1/1)

    スキルストックかな
    スキルタイプのタップ頻繁にやらないと機会損失するのキツいわ
    ただでさえ金種大量にぶち込まなきゃいけないんだからもうちょい有能にしてくれ

  10. 29. 名無しさん 2024/06/23 02:18
    ID:a7102867(3/4)

    言われてるスキルやら所持数溢れやらカビゴンの朝昼夕飯で頻繁にアプリ触らせようとする作りになってるのもどうにかした方がいいと思うわ
    と言ってもこれ直そうと思ったらほんとに1から作り直しレベルになるんだが…

    • 30. 名無しさん 2024/06/23 04:02
      ID:a3887e38(2/2)
      >>29

      直してほしいと言いつつスキルストック以外どうしようもなくね

  11. 31. 名無しさん 2024/06/23 06:45
    ID:9a9b4caf(4/4)

    今のままでも最高に楽しいから問題ない!!

    • 32. 名無しさん 2024/06/23 10:18
      ID:2427c48a(4/4)
      >>31

      ほんとにそうか?

    • 33. 名無しさん 2024/06/23 15:26
      ID:6e615e0c(2/3)
      >>31

      新寝顔無し
      サブレ2個で満腹
      サブレ高い
      計測失敗
      ぐっすり出ない
      最高に楽しいですか?

      • 34. 名無しさん 2024/06/24 02:09
        ID:c15017fe(1/1)
        >>33

        ぐっすり机とか振動こないところに放置でいいから1番出やすいけど エアプですか

  12. 35. 名無しさん 2024/06/23 10:53
    ID:f5770faf(1/1)

    何よりもまずはUI改善して欲しい。
    色々なところでいわれているけれど、ランクアップ演出は完全カットか、するにしてもボタンタップを廃止して欲しい。これのせいでテンポが悪くなってる。他にも鍋とか、スキル発動とか、何かある度にタップしなきゃいけないのは地味にストレスがかかる。特にフィールド移動も兼ねる月曜の朝。睡眠の質を判定→万能飴付与も、あとで報告できるといい。
    直接売上に繋がらない部分だからどうしても後回しになるのかもしれないけれど、ユーザー離れが起きているのに無関係ではないんじゃないかな。自分の周りでも、月曜日の朝がダルくてポケスリ引退した知り合いいるし。

  13. 36. 名無しさん 2024/06/23 13:00
    ID:66da27e4(1/1)

    今のゲーム性のままサブスキルと性格の抽選が緩和されたらやることなくなって引退者続出だろうな

    • 37. 名無しさん 2024/06/23 14:33
      ID:6e615e0c(3/3)
      >>36

      まずそれをやってからだな
      すでに55の引退者は増えまくってるから何かしらテコ入れしないと駄目

  14. 38. 名無しさん 2024/06/23 19:48
    ID:a7102867(4/4)

    もっと色んなポケモン実装されて毎日気軽に色んなポケモン捕まえられてもっといっぱいカビゴンの周りに手持ちポケモン並べられるゲームにして欲しい
    ポケモンの着せ替えとか島のカスタム機能とか欲しい
    フレンドの島を見に行ったりフレンドのお気に入りポケモンが出張お手伝いに来てくれる機能とか欲しい
    あれも欲しいいっぱい欲しい全部欲しい

  15. 39. 名無しさん 2024/06/23 20:11
    ID:c23cde3f(3/3)

    スリープポイントは+数字が隅っこでピコピコしていちいちタップするのするのやめてそのまま増加するんじゃダメなんですかね…?受け取らない(放棄する)という選択肢そもそもないですし

×
Amazon今だけのタイムセール!
タイムセール
人気商品が期間限定で割引
大人気のAmazonタイムセールが開催中。欲しかったあの商品がお得に手に入るチャンスです。
削除依頼の理由を選択(利用は10分に1回)

該当する理由を選んで送信してください。
※複数人から依頼が集まると非表示になります。

タイトルとURLをコピーしました