ゆめかけボーナスって地味に強いな。元ボ、リサボはどうだ? | ポケちゃん

ゆめかけボーナスって地味に強いな。元ボ、リサボはどうだ?

ポケモンスリープ
この記事は約4分で読めます。
591: 名無しさん 2024/07/08(月) 09:24:51.04
ゆめかけボーナスって地味に強いんやな
入れてから明らかに増えたってわかるわ量来てる
最終的には入らなそうだけど

596: 名無しさん 2024/07/08(月) 09:53:06.83
>>591
優先順位は高くないけどおまけであったら悪くない部類よね
リサボとかいう💩は見習ってどうぞ

597: 名無しさん 2024/07/08(月) 09:54:43.93
>>596
元ボ「よし!許されたな!」

594: 名無しさん 2024/07/08(月) 09:30:49.59
ゆめかけボーナス強いの週末だけだからなぁ
週末貯蓄食材ポケに積むのは強いかもしれん

595: 名無しさん 2024/07/08(月) 09:50:52.26
俺の抱き枕はゆめボ持ち
週末にゆめボは入れ得よね

598: 名無しさん 2024/07/08(月) 09:55:38.00
元ボは元気↓を採用しやすくなるから許す

599: 名無しさん 2024/07/08(月) 09:59:15.47
ヒーラーいれば元気↓でも起きたら100にならん?
元ボ一番要らん

601: 名無しさん 2024/07/08(月) 10:12:01.73
ヒーラー決まってない初心者だから元気ボは強いはず
金スキル確定までの道のりが遠いのは内緒

603: 名無しさん 2024/07/08(月) 10:18:19.34
このスレ的に元ボが一番輝くのは嘘寝分割だからな
元気↓が自分で抱えてたら偉いとは思うけど
ヒーラーのヒールにボーナス乗らないうちは永遠にゴミ

605: 名無しさん 2024/07/08(月) 10:19:20.08
本人が持つ必要があるってのがゴミ要素
ヒーラーが配れるようなったらそれはそれで壊れるけど

604: 名無しさん 2024/07/08(月) 10:18:35.69
元気回復ボーナスもゆめかけボーナスも使い道があるけど
リサーチEXボーナスだけはダメだ

606: 名無しさん 2024/07/08(月) 10:20:24.80
上限越えて元気回復できるならいいけど二度寝前提の強さはなあ
二度寝面倒だからしたくない

608: 名無しさん 2024/07/08(月) 10:24:11.77
元気ボがオールに乗るようになったら厳選し直しになってやばいな
うちはサーナイトには付いてないけど元気↓ニンフィアにはついてる

609: 名無しさん 2024/07/08(月) 10:24:44.65
あんまリサボのことディスるとリサラン56以降の必要リサーチEXPアホみたいに吊り上げられるからその辺にしておこう

611: 名無しさん 2024/07/08(月) 10:28:50.57
リサボって最大値まで行くとゆめかけボの下位互換になっちゃうのがな
他の使い方も欲しい

612: 名無しさん 2024/07/08(月) 10:32:51.62
元ボは上限超えて回復可能かヒールに掛かるかでかなり強くなる
というか名前から言って元々はヒール込みだったんじゃね?と思ってしまう
現状は睡眠回復ボーナスだろ

613: 名無しさん 2024/07/08(月) 10:34:18.27
元気回復↓の性格がスキルや枕の回復量にかかるんだから
元気回復ボーナスもそうならないとおかしいのよな

614: 名無しさん 2024/07/08(月) 10:34:53.52
枕はかからんでしょ

616: 名無しさん 2024/07/08(月) 10:37:02.76
枕に関してはそういう仕様としてみんなに受け入れられてる気がするけど枕は何故か掛からないね

618: 名無しさん 2024/07/08(月) 10:39:34.97
枕は課金アイテムで50回復するって書かれてるので
40しか回復しなかったら法律的にNGな可能性がある

619: 名無しさん 2024/07/08(月) 10:41:28.41
>>618
なるほどそういう事情なのね
ありがとう

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1720171856/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 金枠確定とかいうシステムがいらない。リサボとかいうどうしようもない奴以外は状況によっては有用なんだし。
    大体、金枠の定義も曖昧だし。スキレベMとかどう考えても場違いだし、所持M→所持Lみたいな感じで銀種使用で青スキル→青スキルのスキルがあるのに金枠(逆に所持Lは何故か青枠とも言える)。
    あんまり言いたくないけど、ちゃんと考えて実装しましたか?って言いたくなる…。

    • じゃあどういうシステムがいいんだ?
      このシステムでフレンドレベルリセットアイテムがないのはゴミだと思ってるけど、厳選だけならこのシステム分かりやすいだろ
      枠ごとに出現率違うのもシステム的にはよくあるし、所持数Lは金スキルとかだとキレるだろ
      記事みたいに金スキルの格差酷いっていうならまだしもシステムに文句言ってる人はどこ改善して欲しいのか聞きたい

      • 捕まえれば捕まえるほどスキルタイプからスキル確率もち狙えなくなったら、食材タイプから食材確率もち狙えなくなるの終わってるでしょ。それらを凌駕するのが金スキルなら文句出ないんじゃない?

  2. 金確定は救いようの無いゴミ金スキルを3種も設定したことが間違いだな

  3. リサボゆめボは合体しても使う気が起きん
    リサボゆめボげんボ睡ボの4つが合体してたら流石に使ってもいいかなって

    • 心が広いんだな
      俺は4つ合体しても博士送りにした

      • スキル合体して1個にしろって意味かと思った

  4. ゆめかけボーナスはもう少しだけ倍率をあげてくれたら十分有用
    げんボは100%を超えて回復してくれるなら有用
    リサボは削除一択

    • 元気回復ボーナス1つにつき睡眠で元気の最大値10%多くしてくれるだけでもまぁ悪くない選択肢になるのにね

      • いや壊れやろ頭おかしいんか

  5. リサボはせめてカンストしても夢ボと同じくらいになるように効果倍にしてくれ…
    1.12倍でええやろ…

ポケモンスリープ
ポケモンまとめch