何でスキルストックで元気チャージと元気エール弱くなるって言われてるの?? | カメックス速報
毎日7:00-12:00-15:00-19:00他更新

何でスキルストックで元気チャージと元気エール弱くなるって言われてるの??

ポケモンスリープ
この記事は約8分で読めます。
49: 名無しさん 2024/07/18(木) 07:46:12.54
元チャ持ちがちょい微妙になるかこれ

79: 名無しさん 2024/07/18(木) 07:55:03.99
元気チャージが少し使いづらくなるのは痛手だけど、ヒーラーの下振れがだいぶ改善されそうなのが楽しみや

330: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:14:20.07
元気チャージ、元気エール、おてサポ、おてブ持ちの価値が下がって
スキルタイプのエナチャ勢の価値が上がるのが次の環境ということだな

366: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:30:36.08
なんでスキルストックで元気チャージ弱くなったって言われてるの?
別にこれまでと変わらず強いままじゃない?

396: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:48:29.48
>>366
気軽にポケモンの入れ替えが出来なくなったからじゃね?
いうほど弱体化でも無いと思うが

402: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:49:55.62
>>396
オールで任意のに元気受け渡しできたのがチャージの利点
オールとチャージ同時に入れる利点なくなるのよ

404: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:51:16.04
>>402
言われてみるとニンフィアタップする時はウツボット下げてたわ
そういう運用できなくなるのはキツイな😅

462: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:12:58.73
>>402
ああそういうことかありがとう
原チャ居てもあんまり考えずにオール打ってたわ

448: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:08:35.25
元気チャージはなんか変わったんか?

459: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:12:26.36
>>448
たぶんストックで元気オール2回発動できるから
回収漏れなくなって必要ないってことじゃね?たぶん

350: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:24:53.27
元チャージは今後入れ換え先がほぼヒーラーのみになるかなこりゃ

383: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:43:35.44
これ一番の弱体化は元チャ組だよね
オール使う場合元チャのメリットが完全に死んだ
ただでさえその分性能抑えられてるのに

429: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:59:39.80
元チャはマジでヒール渡しが出来るのが最大のメリットだったからな
それが潰されたから、150に張り付いて無駄に自分とヒーラーの過剰ヒール繰り返すだけのバカみたいなポケモンになった

450: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:10:09.48
げんきチャージもげんきエールも無価値になったなあ
面白くないゲームになってしまった

もうきのみとくいと食材とくいで所持満パンまで放置しとけば良いだけのゲームになっちまったよ

452: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:11:02.58
元チャ無価値は無理がある

458: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:12:22.71
>>452
無価値は言い過ぎかもしれんけどげんきオールでかなり高い元気を維持できるようになる上に振り替えしにくくなるやん

464: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:13:21.17
元チャはげんき↓性格を採用しやすいから無価値ではないと思ってる

463: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:13:02.22
元気チャージは食材集めたら交換するからそこまで変わってないのか

470: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:15:41.56
>>463
交換時に自分のげんきチャージだけじゃなくてげんきオールも食らわんといけなくなる
入れ替え後のポケモンだけげんきが苦しくなる

423: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:57:25.89
個人的には機内モードグリッチしてた勢だしその影響の方がでかいけど、正常な使い方という意味では元チャ→オールの順でタッチするようにして元チャ発動してたら入れ替えってのは正常範囲だと思うしそれが潰れたのはキツイね
バンギの元チャとかほぼ意味なくなった気がする

344: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:21:37.20
なんで元気エール死んだことになるの?逆に最初は生きてたの?

351: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:24:58.33
>>344
対象を選択できたから結構悪さできた

353: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:25:54.42
>>351
あーつまりグリッチ対策かそれなら文句言えんわな

356: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:27:59.76
>>353
そうそう、だから皆仕方ないかって理解してる

352: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:25:07.23
料理パで結構入れ替えてたから、編成は考えないといかんな。95〜96で退勤させても一緒に寝ないなら朝118スタートはできなくなった

なかなか食材出ずヒール打たずで80切ったら、リカバリーがだいぶ難しくなる。80以下を出しっぱなしにしても60→78みたいな回復になると意味ないし
元気エールの使い所はここにありそうだな

358: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:28:25.95
>>352
そう考えるといい調整だったのかもしれんな
そういえば最近元気エール持ちのポケモンが追加されたような…?

364: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:29:52.71
>>358
げんきエールがもし同対象に2回連続で打つようになったら
スキルレベルはあげる必要なくなるな.

371: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:31:36.44
エールとおてサポは使いやすくしてほしい
相対的に弱いスキルになってる
所持数の有用性復活はうれしい
スキルタイプ厳選のサブスキ選択肢が増えた

382: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:42:18.76
グリッチ潰しはいいと思うけど
おてサポとエールは対象選択不可だと流石に雑魚すぎる気もする
リーダー必中でも悪くないけど朝イチに同対象にエール2回当てても仕方ないけど

385: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:44:21.71
日中元気オールが元気維持
夕方元気オールに変えて元気エールが出勤し50チャージを配る
就寝時、エール→夜間用所持Lオールに切り替え
エールを受けたポケモンをボックスに入れ朝に再び投入

まあうちの環境だとこんな編成か。
きのみにエールが当たってもいつ育のクオリティが上がるから無駄にはならないし。

430: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:59:54.11
なんで元気エールがオワコンになるのかまだ分かってない
せいかくのんきのワイ

434: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:03:54.08
>>430
編成変えて狙ったポケモンに元気エール送れていたのが出来なくなる
まあそもそもそれやっててもエールなんて大した性能では無かったけど

437: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:05:18.96
>>430
それは機内モード使う不正だから気にしなくていい。

問題は、元チャ回復→元チャと控え交替→オールで回復っていう工夫とも言える所作を消されたことだ
育成枠と寝るヒーラー抱き枕もやりにくくなったから改悪と言っていい。お手ブも逝ったし。

これだけ改悪するなら経験値回りの改善と、元気回復200まで、ボックスごと回復とかやらないと割に合わない。
ポケスリ運営の想定と作り込みが甘いのが今回の改悪に繋がってる。

475: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:17:57.27
>>437
サンキュー
みんなよく考えるな
ただ朝イチ編成変えからの元気オールはワイも度々やってたからできんのはちと痛いけど

498: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:27:46.66
元チャの文字からウツボットバンギしか思い浮かべてなかったけど
鈍足きのみタイプの皆さんどうすんのこれ
可哀想だからおてスピ上方修正して欲しいわ

466: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:13:45.73
なるほど
元気チャージのきのみタイプのお手伝い時間をもっと早くしてもいいということですね

470: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:15:41.56
>>466
ほんまそれやな
チルタリス弱くなって悲しいわ

468: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:15:03.67
元チャきのみ組は誰も気にしてないのでそのままBOXで寝てて良いぞ

474: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:17:10.53
元気チャージきのみってアーボック、チルタリス、ラッタ、ドードリオ、ガラガラなんね
すごいメンツやな

497: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:26:11.41
そっかチルタリスも元気チャージなのか
ドードリオとチルタリスのダブル元気タンクでヒーラー退勤中を乗り切るか

509: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:32:16.83
ダブルヒーラーで150まで回復させて、ヒーラーをウツボットに交代と言うスタイルなら元チャは生きる

518: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:35:35.49
まぁ皆一律に規制なら安心して諦められる
遊びやすくはなるね

425: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:58:44.13
せめて元気上限上げてくれたらな
上がる日は来るんだろうか

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1721253905/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 匿名 より:

    >これだけ改悪するなら経験値回りの改善と、
    >元気回復200まで、ボックスごと回復とかや
    >らないと割に合わない。
    ほんとこれ
    飴か寝るかしか経験値得られないのに、朝イチで育成組から交代しづらくなるのあほかと

  2. 匿名 より:

    無駄に多い性格とか無駄に多い厳選のガチャ要素とかスキルおてスピ元気とか
    正直深く考えずに色んな仕様実装してユーザーに自分達の想定外の使われ方したから後手後手の対処(また深く考えてない追加仕様)してるとしか思えない

    • 匿名 より:

      げんき無くして1から作り直して欲しい

      • 匿名 より:

        遊びやすくしようと思ったらほんとに1から作り直す以外無いんだよな悲しい事に
        グッチャグチャの土台を壊すことから始めないと

  3. 匿名 より:

    元気チャージだけで固めればいいだけやろ
    ヒーラーはポイ~で

  4. 匿名 より:

    遊びやすくはならないだろ
    気軽に分業体制敷けてたのができなくなるんだから

  5. きゅわこ より:

    運営さんの想定だとアメブを含め低レベルポケは飴で育てて高レベルポケは睡眠で育てくださいって想定なんだろうね…経験値効率的にはGSD除くと高レベポケは飴で育てるのゆめのかけら問題とか出てくるから良いんだろうけどGSDに低レベルポケと寝て朝にレベルいっぱい上がるの楽しかったし、即戦力になるまで低レベルや新規ポケはBOXにお留守番で一緒に寝られなくなるのは少し悲しい…効率考えすぎるのも難儀だなあ。

    • 匿名 より:

      たねポケモンはかわいすぎてしばらく進化させずに出しとくぐらいのエンジョイだからシンプルこの運用嫌いです

  6. 匿名 より:

    元気チャージ組を活用した、食材タイプのスイッチ運用が厳しくなるから、事実上、料理を作りにくくなるよな

    もっと言うとAAA型の食材タイプは元気管理が厳しくなりそうだ

  7. 匿名 より:

    せいかくのんきのワイ←かわいい

  8. 匿名 より:

    実装とほぼ同時に弱体化されたホゲータ可哀想

  9. 匿名 より:

    流石にキュワワーとお手ブ組は修正くると思う。課金して厳選・金種育成したユーザーに対してあまりにひどすぎる仕打ちでしょ。

  10. 匿名 より:

    元チャに金種使ったやつ息してなさそう

  11. 匿名 より:

    贅沢なやつらだな
    ストックと入れ替えによるキャンセル天秤にかけてストックいらんってやつおるか?

  12. 匿名 より:

    お手伝いブーストと元気エールに使った金種吐き出させてもらわないと困る
    ってのも極僅かいるんじゃないの?入れ替えのナーフだし

  13. 匿名 より:

    元チャ持ちはヒーラーいれてたら常に150%維持になってなんかもったいなくなっちゃうね…
    元チャ発動したらヒーラータップ前にカイリューとかウツボットとか交代できたけどできんとなかなか不便やな…

  14. 匿名 より:

    レベル60のポケ寝かせたくないが、朝一元気オール当てられんのつらい

  15. 匿名 より:

    金種返して!!!泣

  16. 匿名 より:

    機内モードのグリッチはしてないけど朝一のオール対象入れ替えはやってたなぁ
    まぁ別にソロゲーだし今回の変更はスキルタイプの推しポケ使いやすくなるから大歓迎だけどね

  17. 匿名 より:

    元気が過剰回復しても気にしないズボラプレイヤーなのであんまダメージないな

  18. 匿名 より:

    グリッチしてたやつのせいで他の人もダメージ食らうのうざすぎる
    そいつらだけ永久BANしてほしい

  19. 匿名 より:

    運営の想定が甘すぎるせいで普通のプレイ範囲でさえ
    運営が想定してないから全部グリッチだ!ってなるのやばい

    • 匿名 より:

      睡眠中に元気の消費が減らなくなるを想定外の挙動だったとかいって修正した運営だぞ

  20. 匿名 より:

    グリッチ対策というよりはきのみSおてぼ艦隊+スポット採用のAAA食材タイプ以外ゴミ扱いみたいな効率重視界隈のプレイングの外堀を埋めていってる感じの印象
    同じポケモンはカウント外のおてブの仕様にせよ50レベ以降の経験値ゆめのかけらリソース増大にせよジョウト御三家、ライチュウ、トドみたいな強いきのみタイプを並べてるだけが最強みたいな環境を変えようと試行錯誤してる感はある

  21. 匿名 より:

    結構言われてるけどただでさえ育成がしんどいゲームなのにさらに育成がしんどくなるなぁ
    リリース直後から始めてるのにいまだにきのみsピチュー引けてないのに…
    これからはそんなの育てるためにスキル発動させてから変えろってか
    馬鹿みたいにじゃん

  22. 匿名 より:

    GOプラ睡眠の場合
    朝一スキルときのみだけ回収

    育成メンバーに変更

    睡眠リサーチでEXP獲得

    のムーブはできそうだな

  23. 匿名 より:

    そもそも初期はプクリン、その後はサナを絶対選出しないと舐めプって設定にしたDT運営君さあ。。

  24. 匿名 より:

    po

タイトルとURLをコピーしました