おてサポと元気エールはもう少し使いやすくなると嬉しい | ポケちゃん

おてサポと元気エールはもう少し使いやすくなると嬉しい

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906: 名無しさん 2024/07/18(木) 07:04:35.43
おてさぽと元気エールがひっそりナーフされてて草

931: 名無しさん 2024/07/18(木) 07:08:46.18
元気エールとおてブおてサポ逝ったのか

946: 名無しさん 2024/07/18(木) 07:13:53.04
げんきエールの対象は1回目2回目で変わるのかどうか

984: 名無しさん 2024/07/18(木) 07:24:19.68
お手サポと元気エールも対象を選ぶことができなくなったか

10: 名無しさん 2024/07/18(木) 07:33:07.79
経験値入れたいやつ入れて寝て、朝一でメインと交換してから元気エールやってたのに………

32: 名無しさん 2024/07/18(木) 07:41:24.12
入れ替え禁止少し辛いよな
おてブお手サポでスキルタイプ同士使いづらくなっちゃったし
スイクンは厳選しなくて良いかな

76: 名無しさん 2024/07/18(木) 07:54:09.93
まだおてサポおてブはレベル60食材得意に当てる道があるべ

78: 名無しさん 2024/07/18(木) 07:54:44.08
所持Lキュワワー毎日寝かせてるんだけど

エールの同時発動が2回別で抽選されるのか同じやつに2回当たるのかで話が変わってくる

368: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:30:38.84
>>78
キュワ食材得意だからスキルストックないよ

90: 名無しさん 2024/07/18(木) 07:57:32.16
入れ替えワザップ出来なくなるならエールも対象選べるようにしても良いんじゃない
それならオールぬいてエールと原チャ運用もできそう

134: 名無しさん 2024/07/18(木) 08:11:35.44
>>90
今後、例えばリーダーを回復みたいな新規スキルだすってことじゃねーかなお知らせ見るに

136: 名無しさん 2024/07/18(木) 08:12:04.81
エールの2連発動がちゃんと抽選してくれるのかどうか
多分開幕はされないけどこの後調整される

289: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:01:38.79
スキル発動させる時わざわざ入れ替えんのめんどかったから何も考えなくてよくなったのはこれはこれでいいや
おてサポはほぼ死んだ感じかな?

330: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:14:20.07
元気チャージ、元気エール、おてサポ、おてブ持ちの価値が下がって
スキルタイプのエナチャ勢の価値が上がるのが次の環境ということだな

371: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:31:36.44
エールとおてサポは使いやすくしてほしい
相対的に弱いスキルになってる
所持数の有用性復活はうれしい
スキルタイプ厳選のサブスキ選択肢が増えた

372: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:32:05.34
抜け道使わなくてもわんぱくダイルがヤドキングのエール当たって寝る前150だったし今後の2連が無駄撃ちさえ無ければ良いよ

382: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:42:18.76
グリッチ潰しはいいと思うけど
おてサポとエールは対象選択不可だと流石に雑魚すぎる気もする
リーダー必中でも悪くないけど朝イチに同対象にエール2回当てても仕方ないけど

386: 名無しさん 2024/07/18(木) 09:44:40.99
おてサポは自分対象時のこと考えるとやっぱきのS欲しいな
他のケースは個人で好きにしてくれい

479: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:19:39.40
キュウコンも自分エールで出来てたけど、これは潰れたな

536: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:42:02.05
おてサポは60食材得意に当たると凄い強いと思うけど、エールはどうしたら生きるかよく分からんね
強制的に元気最下位に当たるとかだと強すぎるしやらんだろう

538: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:42:58.23
おてサポと元気エールじゃ使われ方運営からはよく思われてなかったか

548: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:46:16.39
そもそも機内モードでお手サポとかエールの当て先変えるのがゲームとして変だから

556: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:47:06.65
むしろ俺は元気エールの使い道ができたと考えてるんだよな。死んでる感じがしない

558: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:48:21.61
>>556
当たるかわからんエール持ちと元気低い状態のを一緒に編成しないといけないのに?

579: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:53:37.78
>>558
日中オールを夕方エールに入れ替えるの強くない?
きのみに当たればいつ育強化、食材に当たれば夜一緒に寝なくても高い元気でスタートできるぞ

元気95で退勤して朝118でスタートできるのが無くなるなかで、誰かしらを編成したり入れ替える枠を作れるのは便利じゃないか?

560: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:49:11.96
元気エールが短時間にバシバシ出るならいいんだけどね
オールに比べてめちゃ出るというわけでもなく

562: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:49:27.81
エール・お手サポの対象選び直せてたのは修正していいけどスキル消滅はやりすぎだよなぁ

564: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:49:39.87
元気エールはちゃんと死んでるから諦めろ

581: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:55:20.79
おてサポげんきエールはグリッチ運用してた場合に限りナーフであって、普通に使ってた人にとっては何も変わらない
げんきチャージはグリッチ勢から見ると価値の大半を失った状態、通常運用でもまともなヒーラー持ってる人なら活躍できる場面がかなり減る
ヒーラーがいない/性能が低い初心者なら、げんチャの価値に大きな変化なし

593: 名無しさん 2024/07/18(木) 10:59:37.98
運営の意図はオール必須の状況を変えたくて、オールを編成しないで済むチーム(=エール元チャ)の提案だと思う
それならエールの命中補正はもうちょっと改善して欲しいが

600: 名無しさん 2024/07/18(木) 11:01:41.40
>>593
元チャ食材ときのみとエール編成ってこと?
まず全種類の元チャ食材ないから破綻してない?

614: 名無しさん 2024/07/18(木) 11:07:04.07
>>600
煉獄回すとしてカイリュー、バンギ、リザ、クマ、エール
カイリューバンギは自己回復、リザクマはエール回復
食材集め完了した奴からきのみに交代

みたいな感じ
今はエールがカイリューバンギに当たるので難しい、ここの命中補正を強化してくれれば使えそう

618: 名無しさん 2024/07/18(木) 11:09:34.83
>>614
カイリューバンギはさっさと仕事してさっさと退勤が一番優秀なのは間違いないな

599: 名無しさん 2024/07/18(木) 11:01:40.29
エールは編成右隣のポケモンに渡しますとか
そういうコントロール方法はあっても良いよなあ

引用元:
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1721124360/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1721253905/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. おてブが一番ナーフされてる気がする
    パーティ変えずにおてブ打つ意味が全くないんだもん

    • 3犬にリソースぶっぱしたやつは泣いていいレベルのナーフだよな
      元々がぶっ壊れ過ぎたかというとそうでもないからスイクンとかマジで好きなやつ以外スルーでも良い感じになってしまった

    • 理想個体エンテイいるから金タネ突っ込もうかと思ったけど
      デデンネに突っ込むことにしたわ。

  2. つーか対象から自分外せ
    それだけの調整でも十分

    • 元気最小値を選ぶでもいいと思う
      そのうえで確率を今の倍くらいにしてほしい
      そしたら使える

  3. スキルレベル2でも単独でよく元気溢れさせるブラッキーさんが更に弱くなるんで1番の被害者かな

    スキル発動可能になったらの色が赤になったりする調整はまだですかね?

  4. なんかこの調整に限らず、元気オールをナーフしようとして元気チャージも元気エールもナーフされるのどうにかならんかね

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