FBの端数切り捨てられるみたいだな… | ポケちゃん

FBの端数切り捨てられるみたいだな…

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339: 名無しさん 2024/08/12(月) 10:22:30.21
なあFBが56~59%だった場合、端数は消えるらしいって本当か?
341: 名無しさん 2024/08/12(月) 10:37:08.17
xの人によると端数振り分けられないっぽいね…
343: 名無しさん 2024/08/12(月) 10:39:45.10
振り分けは60のときだけの処理だったか
あふれる分回してくれるのかと思ってた
344: 名無しさん 2024/08/12(月) 10:42:09.67
端数消滅するのマジかよ
345: 名無しさん 2024/08/12(月) 10:43:28.98
振り分けできてないのは草
347: 名無しさん 2024/08/12(月) 10:47:09.61
端数消える本当ならアホすぎる
348: 名無しさん 2024/08/12(月) 10:47:23.80
端数切り捨ては予想してたわ
349: 名無しさん 2024/08/12(月) 10:49:58.35
切り捨ての為のみじん切りか
せっこ…
351: 名無しさん 2024/08/12(月) 10:51:30.02
やっぱ5%まとめて1か所が正解だっただろ
354: 名無しさん 2024/08/12(月) 10:55:49.31
端数とか何の話してるのかと思ったら一箇所に5%入るわけじゃなかったのか
例の島以外60%だから気付かなかったわ
359: 名無しさん 2024/08/12(月) 11:00:21.85
なんで割り振りにしたんだろうな
最大じゃないところにランダムに5%の方が処理も楽だろうに
361: 名無しさん 2024/08/12(月) 11:04:33.66
FB58%の島に3%振り分けられるとき
溢れる1%が別の島に行くのか切り捨てられるのかも気になる
363: 名無しさん 2024/08/12(月) 11:06:29.22
>>361
その状況だと、他の島はほとんど60になってそうだな。
366: 名無しさん 2024/08/12(月) 11:12:25.99
>>363
自分が今トープまで60%ウノハナ55%ラピス40%で
今週来週トープの予定だから溢れるの確定してるのよね
375: 名無しさん 2024/08/12(月) 11:34:20.47
端数はデデンネが食べてたよ
376: 名無しさん 2024/08/12(月) 11:36:25.83
みじん切り発表された時に嫌な予感はしたけどな
まぁ予想通り
385: 名無しさん 2024/08/12(月) 12:21:01.39
運営「58%→60%とかの島ができる状況は想定していませんでした!」
387: 名無しさん 2024/08/12(月) 12:23:44.23
分割して溢れた分を配分
端数溢れはもう一度分割して溢れた分を配分する必要があるから消える
388: 名無しさん 2024/08/12(月) 12:30:55.02
56%以上だとFB消えるのか
人柱に感謝しなくては
389: 名無しさん 2024/08/12(月) 12:41:04.07
一度振り分けたら5の倍数まで振り分け続けないと損するのか
おもろ
396: 名無しさん 2024/08/12(月) 13:37:31.83
犠牲になってくれた人ありがとう
58%とかの島には行かないことにする

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1723334561/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 流石に修正くると思うわ
    アホすぎる

    • 修正が来る→そんなことも想定してなかったのか
      修正が来ない→なんでこんなクソ仕様のままなのか

      どう対応してもマイナスな面が残る
      ほんとアホだわ

  2. サービス開始から1年以上経過してこんなポカやらかす辺り何も学んでないな

  3. リリースしてからあまりにユーザー不利な内容が多すぎて、もはや嫌がらせでやってる?と感じてしまう。もっと快適に気持ちよくプレイさせてくれたら課金欲も搔き立てられるのに
    win-winになろうよ…

    • むしろFB振り分けはユーザー有利すぎてやりすぎでは?って思うけど

      それなのに端数消えるだけで文句言う人多すぎ〜

      • 事前に説明しとけって話

  4. 先週シアン58%ウノハナ32%で、今見たらシアン60%ウノハナ35%になってたんだけど
    これってちゃんと振り分けられてるってことじゃないの?ランダムでたまたまうまくいったのかな

    • スレ内で言ってるのは上の状態から58%のシアンに行ったときに3%が溢れるって話なのかな(自レスすみません)

      • FB56~59の島に行った際にあふれた端数はどうなる?ってはなしだからそれであってるよ

  5. これがイルカクオリティか

  6. 運営がその辺まったく説明してなかったから100%切り捨てだと思っていたから驚きはしない
    人柱してもらった人には感謝しかないが

    • やっぱりなすぎてため息も出ないね
      様子見して正解だったわ

  7. 散々騒いでるけどこれバグでしょ
    仕様ならクソすぎる

  8. いやまぁ…リサーチランクの溢れ当日分が欠片にならんかったり、ポケモンのレベルカンスト当日は飴分のexpたまらん(かった気がする)から察してましたが……もうどこかあぶれることほぼ確定してるの悲しいなぁ

  9. 表示上の上限ってだけで裏に溜まってんじゃね
    FB上限開放されたときにわかるかもしれん

    • ポケスリあるあるな

      • 裏でカウントしてないやろ
        経験値もリサランも後から叩かれて追加されただけで基本は捨てる前提でゲーム作ってる

        • エラーのお知らせの時に、表示されてないけど裏では溜まってましたって表現でお知らせ来る時結構あるやろ
          エナジーの表示とか
          今回はどうか知らんけど

        • 裏でカウントしてるならFB55上限のときに切り捨てられた5が60に解放した際に溜まってないとおかしいからな

  10. 問い合わせフォームで要望しとこ…

  11. 最初から5%を他フィールドへ振り分けにしとけば、こんなことにならなかったのに
    1%単位にしてこのザマは運営が自分の首を絞めてるだけで草も生えない

  12. ユーザ「なんでこんな仕様にしたんだ」
    イルカ「なんでこんな仕様にしたんだ」

    • セレボ「イルカがやれっていった」

  13. 手を加えなくていいとこまでやるのもう癖なんだろうな
    余計なひとつまみは要りませんよ

    • FB関連に手を加えなきゃいけなくなった原因も運営がワカクサ幽閉イベント連発でワカクサFBを溢れさせたっていう自業自得の極みみたいなやつだからなぁ

  14. 料理で元気回復実装前
    ユーザー「一律3か5くらい回復やろなー」
    運営「元気によって回復量変動します」
    ユーザー「ええ…絶対おかしくなるやん」
    実装後
    ユーザー「朝一元気100の状態だと回復しないやん…」
    運営「すみません、調整します」

    FB振り分け実装前
    ユーザー「60いってない島ランダムで5%振り分けやろなー」
    運営「60%いってない島から順に数%ずつ振り分けます」
    ユーザー「ええ…絶対おかしくなるやん」
    実装後
    ユーザー「58%の島行ったら残りの3%振り分けられず消えたわ…」
    運営(予想)「すみません、調整します」

    どうして毎回必要ないひと手間を加えてしまうのか…

    • 頭悪すぎるだろ

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