



ロードマップきたああああああああああ
神ゲー確定
金種うめえ
ミニリュウタツベイ同時に出るしワカクサ行くかな
さすがにポケモンの配分調整入るか。月1で新ポケ出してたらそりゃ飽和するわ
それでも遅いって批判されてたけど
またしてもほぼハブのウノハナさん
また30までか
50くらいまで必要経験値緩和してくれていいぞ
緩和するのまた30までなんか・・・
65まで10体育ててるけど不満言わないから60せめて50までは緩和してくれ
経験値がおかしい事に気がつくのに2年かかりました
ってこと?!
いや気付いてないぞ
50レベル以降の要求量がおかしいってのに
島の追加もLv上限の開放もないよってことね
カイリュー育てたいからラピスかなぁ
75と100のサブスキ習得レベルを下げろと何度も言ってるだろ
サブスキル幽閉については問題視していなかった
これ
ガッカリ
満腹の確率変えるんじゃなくて確定であげられる回数変えなよ
飴をタイプ共通化すればいいだけなのになあ
ワカクサexってタツベイ出るんだ
初めて知った
普通はレベル上げって通過点であってそれが目的じゃないのにね。レベル上げきったらやる事なくなる時点で何かおかしい事に気づくべき
タツベイまた来るんか
EXでも出てくるなら久々にEX行こうかな
イベントに限りだとしてもEXにタツベイとミニリュウ出現ありがたい
チルットもピックアップすればいいのに
アンバーだとタツベイ厳選してるのにコモルーがよく出てきて困るから
イベントはEXの方がいい可能性あるのかなぁ。コモルーPUないしたねポケ出やすいし
6月上旬ラティイベなら6月8日からだろうしジジイベから1週しか空かんしジジイべはアンバー行ってマンダチルカイリューのおてブ貯めだな
つまりどうするかはまだ未定だけど何か対策を考えようとはしているよ~っていうロードマップってこと?
夏に予定しているアップデートで各種上限解放なども実施してまいります。
レベル上限解放はあるやろ
あるよね?
流石にあると信じたい
てか、レベル上限の解放いつ?
大事なのは周年で出るだろ
引用元:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/poke/1778469870/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
>各種上限解放
俺は運営を信じてたよ(テノヒラクルー
どんどんスローペース化して年1解放が確定しただけなんだよなあ
ミニロードマップの存在を運営が覚えていたことに正直驚きを隠せない
ポケスリにしては珍しく割とまともなムーブ
本当に良くなってからじゃない何も言えん
それぐらいここ半年で信用落としすぎてる
過去にインストールしたソシャゲ運営で
最も信用度低いまであるわ
ドラゴンPUいらねー
チルットオンバットお前らだよお前ら
チルット「解せぬ」
チルットは飛行だから今回ピックアップされてないだろ
チルタリスだろ言いたいのは
7時のお知らせなんかよりロードマップの方が大事だろ
各フィールドで出会えるポケモンの種類の調整って新ポケ増えたらまた飽和するんだから、根本的に特定のポケモンと出会いやすくなるようにしてほしいわ
オンバーンPUやめてくんね?
タツベイ欲しいからアンバー行くけどオンバーンまみれの予感がする。オンバットは顔見るだけで不愉快
どうせジジーロンも16ゲージでまともに厳選させる気ないだろうし
今週で嫌というほど身に染みてるけどPUがおそらく出現率に乗算だから他の対象に吸われて逆に通常週よりもタツベイ引けんのよな
まぁオンバーン実装はドラゴンウィーク対策のためってちょいちょい言われてたしこうなるよね…
まだレベル30を緩和って寝ぼけたこと言ってるのか
今までの経験で言うと
体感できないぐらいほんのちょっとの変更やランダム化を
改善・修正と言いはるのは目に見えてるわけでさ
ひらめきの種なんて一体プレイヤーの何%が手を出してんだってレベルの
空気仕様と化してるし
根本的な設計部分でだいぶ失敗してるのは
さすがにまあ運営もわかってるやろ
期待はしてないけど応援はしてる。頑張ってくれ
島で出るポケモン調整するだけだとエナジー稼ぐと出てくるのが進化後ばかりになって厳選が捗らない問題が改善されないんだが
30までに必要な経験値って現状の上限である65までに必要な経験値の2割弱でしかない上に捕獲時点でそれなりのレベルにはなっているわけだから30までの補助って焼け石に水でしかないのよな
全体の必要経験値見直す方が先だと思うよ
なんだこの舐めたロードマップは
対応策がなんかズレてるんだよなあ‥
それにここに書いてあること以外にも山ほど問題あると思うけどそこに関してはスルーなんかね?
全体的にタップ要求多めなのとかもっさりしてる挙動とか機能面以外にもなんとかしてほしいんだよなあ
残尿バグ一生直さないから技術的に直せなさそう
汚いから聖水の残響って言って
30まで緩和は初心者用にいいと思う。
ある程度やってるプレイヤーからしたら55前後からの跳ね上がった経験値テーブルをなんとかして欲しいよね
51から異常だから見直してほしいわ
30までって既に一回やってるよな
超駆け出ししか恩恵なさそう
そろそろボックス機能の強化も行われてほしいところ
タグ機能とか欲しい
根本的な問題は解決しそうにないし書かれてる内容しか着手しないならもういいかな
サブスキル幽閉したまま4年目突入とかだったら馬鹿らしすぎてついていけない
16ゲージを10せめて12ゲージくらいにしてほしいわ
5ゲージの3倍価値あるポケモンなんてデデンネしかおらんのやし
ほんこれ。正直10ゲージくらいにした方が厳選する人増えてサブレ課金も増えそう。
レベル上限解放は歓迎されるにしてもスキル上限上げられてもねぇ
金種絞ったままスキルタイプ連発してるから重課金でしっかり厳選楽しんでる人ほど足りないんじゃね
ハードル下がりすぎて改善の意思を感じられただけ良いと思えたヤンキー掃除理論
各フィールドで出会えるポケモンの種類の調整は違うそうじゃないって感じだな
もっと抜本的に出てくるポケモンの数増やすとか眠気パワーを消費する仕様を変更するとかメダルでPUいじれるようにするとかそういう解決策ください
前向きにもう楽しんだから終わりでってアンインストール画面スクショして辞めたツイートしてた人もいたから、焦ってるのかなと思った。自分のフレももう面倒でいちいち切ってないけど65ランクでスキゲ事件後にストップしたきりの人が数人いるなぁ
怒ってる人の方がまだ期待してるんだよね
うちも1000日以上続けてた人が何人も辞めてるわ
別に知り合いでもないからどうでもいいけどフレンドレベル5の人が辞めたら本当にだるいから勘弁して欲しい
ユーザーの熱が下がってるのを察して元々周年にやるのが決まってる緩和を先出ししただけにも見えるわ
逆にここに書いてないなら去年のミントのような厳選の緩和に繋がる新アイテムは出ないのかな
せめてmが埋まって銀種使えない問題くらいはどうにかしてほしいが
expの新しい入試方法を追加します。これ何?
お手伝い1時間につき1−2増えるとか
食事のエナジーの1万分の1もらえるとかかな
さすがに睡眠に匹敵するようなもんはもらえないだろうな
え…?
そうなるとわざと寝かせないで使ってるポケモンが使えなくなるから嫌だな
かけらの使い道を増やしてほしいとの要望がありましたので…
ネロリ送りで手に入る飴+1とかで終わると予想
この運営に無駄に期待するとガッカリするからあまり期待すぎないでおくわ
セレボ時代から全然進歩してないもんな
50からの方がレベル上げしんどすぎるしそこなんとかしてほしい
運営はX頻繁に見てるみたいだしあの異常な急カーブの画像見てるだろうし明らかにおかしいのは分かってるだろうし
これ見ると50以降だけ明らかに調整雑なんよな
鍋拡張もだけどゆめのかけら要求数が異常すぎて育成の達成感より苦行感の方が勝ってる
古いほうだったので貼り直し
改めて見ると何も考えず無理矢理ゲームスピード落とそうとしか考えてないのが分かる曲線
当初の解析では50以降は常識の範囲内だったのにいざ解放されたらこんなんだったんだよな
多分一気に50まで上げてるプレイヤーが多くて慌てて増やしたんだろうけど別にカンストしてもいいやろがい
ゲームの中身がスカスカすぎてレベル上げをメインコンテンツにするしかないんだろうな
元記事の>>17でも書かれてるけどレベル上げた後にやることがないんだよね
だから必要経験値上げて時間稼ぎを続けてる
このまま50以降の経験値には調整入らないか、入るにしても何かしらレベル上げた後のコンテンツを用意出来た後になりそう
贅沢は言わないから60レベルまでの経験値を緩和してほしい
贅沢過ぎる定期
贅沢でもなんでもない当然の希望だと思うぞ
上に上がってる経験値カーブ異常だろ
「贅沢は言わないから〇〇」っていう文章見ると反射的に贅沢なこと言ってると思っちゃうの分かるよ
今のペースなら30なんてぬるいこと言わずせめて50までは緩和すべき
んで51~65の経験値見直せ
満腹ゲージはいつになったら無くなるんだ?あのシステムって何が目的なの?ガンガンサブレ使わせたほうが儲かりそうなもんだけども
運営もユーザも得をしない奇跡のシステム
たぶんポケサブレを投げてるだけで良くなるからじゃない?
これに関しては満腹システムがないと廃課金者が厳選終わって引退するから必要と廃課金者本人が言っててあー確かにと思った
あと確実にゲットできるより出来るかわからない方が脳的には依存性が増す。ドーパミンの出方が違ってくる
進化系にスパサブ投げて乱獲しまくる廃課金がそんなことで引退するわけないだろ
ゲームスピード違反になるからじゃない?
寝不足の日でも最速満腹で血管切れそうになるくらいイラっとして目が覚めることあるから助かってるわ
開発陣からしたら、そのまま血管切れてくれてもええんやで、と思ってそう
あえて悔しさや惜敗を混ぜることで依存性を高めるのは標準的な戦略と言えるかと
運営サイドで考えるなら良いお金儲けの方法として採用しているんじゃないかな
ユーザーにとっては悪魔のシステムかもしれないけど
依存性どころか辞める人続出してますよ
まあでもここみたいに愚痴りながら課金してくれる層も割といるし
いい戦略なんじゃないか?
悔しいけど頑張ろうって気持ちになれるシステムならいいけどさ、理不尽への憎しみを生むだけのシステムだよ
ガチゴラスくんもう忘れかけられてて可哀想
まぁどこつかポケモンだからしゃーないか
「○○を問題視してるため、こういう改善を行います。」ではなく
「○○を問題視してます!!」という内容で終わるあたりが
ポケスリ運営の無能さを表していると思う。
こういう人は本当に仕事ができない頭してる。
開発側は設計思想そのものは正しいと思ってそうなんだよな
数字だけ見てユーザーの現状を理解した気になってる感じ
まあ問題視してる時点で成長してるんじゃない?
確かにおっしゃる通りだ
あらゆることが不満に繋げられてるな
スキルゲート問題で謝罪して仕様撤廃すればこうはならんかっただろうに…
というか一番の不満というか騒動になったスキルゲートに対して変わらず何も明かさず「緩和した」しか言わないから今後改善しますの言葉に説得力がない
改善も今まで改善しますって言って来た事見るに期待も出来ないし
嫌な話だけど下手に謝ってしまうと恐らく大多数のゲーマーじゃない層もなんか騙されてた?みたいな感じに思ってしまうから仕様ということにしてサラッと流してしまうほうが波風は立たないんだろうね
シェア率高そうに見えて本スレもここも少数側なんよ
あくまで嫌な話ねたぶんプレパス+aの課金してる人のみだとそんなことなさそう
スキル押しも金種で金がかかるのも別にいいって人も(過去の自分だが)、回数制限でスキル発動しないんじゃ今後2匹目のデデ以外は育てないようにしようとしかならないんだよね
緩和後の1日30回天井って元気チャージの食材とくい入れたりすると届きやすいし、今からでも撤廃した方がいいと思う
謝れるうちに謝るのが先見の明だよね
30までが引っかかるがまぁロードマップとして問題点示してくれたなら……
いやサブレ枚数がとち狂っていることにそろそろ気づいて!!金払っているけど、払わなくても見かけ上で1日1体は保証してくんね?まったり勢が滅びてんだわ。
・目当てのポケモンに出会いづらい
→わかる
・並行して複数のポケモンのレベルを上げづらい
→(目当てのポケモンが出ないとアメが集まりづらいので)わかる
・並行して複数のポケモンのスキルレベルを上げづらい
→!?!?!?!?
並行しとるか…?
俺の色違いAAAアブリーが食Sレベル50でしかもMは幽閉されててずぶといのどうにかしてくれ
もっとミント配って、いい加減幽閉問題と元気↑とかいうデメリットオンリー性格に対応しろ
普通の色でもっと厳選頑張れよ
フシギバナだっているだろ
わがまま言うな
フシギバナなんかラピスでしか出ないしラピスでも全然出てこないしもうカイリューもクマもラルトスも終わってるから行く意味ねんだわ
そもそも後出しなのにバナより弱いのもおかしいんだから盲目信者は黙っててくれ
普通のポケが基本的に御三家より強くなるわけないだろ
何言ってんだ
もうちょっとラピスでがんばれよ
わざわざ”後出しで”下位互換を実装する意味がわからん。もちろんそれを擁護する意味もわからん。仮に比較対象が御三家だったとしても。
あとちゃんと文読んだか?ラピス御三家の厳選終わってんのにわざわざラピスなんか行くわけないやん。ゴル旧とアンバー以外は用ねえよ
いやこいつはバナより強い
こいつを引けないのが悪いよな
正直アブリーはうとうと以外の5ゲージA蜜ってだけで性能は一回り低いけど価値あると思ってる
運営にヘイト溜まってるのは分かる俺も溜まってる
けど流石に食材構成もスキルも違うポケモンを下位互換扱いする事自体おかしいと思えないなら自分が異常だと認識した方がいいしどのポケモンにもファンがいて実装を待ち望まれている事を認識してほしい
???
A蜜で、アブリーオイル起用もバナトマト起用も蜜の希少性考えたらほぼないんだから食材構成はほぼ一緒って考えるだろ
スキルも金種の価値考えたらそんな区別出来る点でもないし
普通に下位互換
下3行は意味わからん
この人はミント配ってレベル解放しろって言いたいだけだよ
本当にその通り
具体→抽象の具体の部分しか読まないで突っかかってくる盲目信者ダルすぎて困る
あきらめるな
こいつを越えにこい
お前ずっとキャラ自慢してて寒いぞ
以前はAAA食MSフシギバナ使ってたけど最近はみつあつめチョコワッフルとの相性が良すぎるからアブリボン派
ミツだけで見てもアブリボンには何の不満もないし、よく行くマップ基準で厳選すればいいだけだと思う
さっさとラティオスの性能教えろよ
ジジーロンもそうだけど新登場のお知らせの時点で性能教えてくれ
告知の告知ばっかで中身がなさすぎる
誰も求めてないかも知れないけど絞り込みを記憶する機能ほしい
カビゴンの好きな木の実がなかなか覚えられなくて毎回タップしてチーム組んでるんよ…
何を言ってるのか全くわからない
フィルタの記憶と、カビゴンのきのみの話にどんな関係があるの?
好きなきのみでチーム組みたいならきのみソートすればええやん?と思ったけどEXで食材やスキルも得意きのみで染めたい感じ?
自分もチームを染めたい時にいちいち1匹ずつ条件を指定しないといけないの面倒に感じてたからせめてそのチーム編成画面の間は同じ検索条件継続して欲しいとは思ってる
あーこれはあるね
一体編成終わると検索切れちゃうからね
そっちのがいいときもあるんだけど難しいとこやね
みんなは何を目的にしてプレイしてるんだ?
自分の睡眠の質改善とか寝顔図鑑埋めるのをゴールにしてる人っているの?
惰性……かな
全島マスター20達成
生活に支障が出ない程度の暇つぶし
最初は睡眠管理とか夢見て始めたけどゲーム攻略しようと思ったら両立不可能な配分だし。
てかゴプラの存在が睡眠アプリという建前を完全に否定してるよね。
そらきのみ食材をドゥルルルルするためよ
開発のやらせたいことと一致してる人がいなくて安心しました
手持ちのポケでどうやったらNP更新いけるかなとか、イベント時はどう立ち回ればうまくいくかなとか考えるのが楽しい
寝る前にスマホ見なくなったから目的は達成できてて続けるだけ
普通の睡眠アプリでも同じことなんだけどマネジメントゲーとして面白いから遊んでる
ガチャゲーや課金ゲー面からの評価は論外