【ポケスリ】5/25㈪からドラゴンウィークが開催!!ミニロードマップも公開!!

ポケモンスリープ
この記事は約6分で読めます。

画像

画像

0 名無しさん 25/05/14(木)

ロードマップきたああああああああああ
神ゲー確定


1 名無しさん 25/05/14(木)

金種うめえ


2 名無しさん 25/05/14(木)

ミニリュウタツベイ同時に出るしワカクサ行くかな


3 名無しさん 25/05/14(木)

さすがにポケモンの配分調整入るか。月1で新ポケ出してたらそりゃ飽和するわ
それでも遅いって批判されてたけど


4 名無しさん 25/05/14(木)

またしてもほぼハブのウノハナさん


5 名無しさん 25/05/14(木)

また30までか
50くらいまで必要経験値緩和してくれていいぞ


6 名無しさん 25/05/14(木)

緩和するのまた30までなんか・・・
65まで10体育ててるけど不満言わないから60せめて50までは緩和してくれ


7 名無しさん 25/05/14(木)

経験値がおかしい事に気がつくのに2年かかりました
ってこと?!

8 名無しさん 25/05/14(木) >>7

いや気付いてないぞ
50レベル以降の要求量がおかしいってのに


9 名無しさん 25/05/14(木)

島の追加もLv上限の開放もないよってことね


10 名無しさん 25/05/14(木)

カイリュー育てたいからラピスかなぁ


11 名無しさん 25/05/14(木)

75と100のサブスキ習得レベルを下げろと何度も言ってるだろ


12 名無しさん 25/05/14(木)

サブスキル幽閉については問題視していなかった

13 名無しさん 25/05/14(木) >>12

これ
ガッカリ


14 名無しさん 25/05/14(木)

満腹の確率変えるんじゃなくて確定であげられる回数変えなよ


15 名無しさん 25/05/14(木)

飴をタイプ共通化すればいいだけなのになあ


16 名無しさん 25/05/14(木)

ワカクサexってタツベイ出るんだ
初めて知った


17 名無しさん 25/05/14(木)

普通はレベル上げって通過点であってそれが目的じゃないのにね。レベル上げきったらやる事なくなる時点で何かおかしい事に気づくべき


18 名無しさん 25/05/14(木)

タツベイまた来るんか
EXでも出てくるなら久々にEX行こうかな


19 名無しさん 25/05/14(木)

イベントに限りだとしてもEXにタツベイとミニリュウ出現ありがたい


20 名無しさん 25/05/14(木)

チルットもピックアップすればいいのに


21 名無しさん 25/05/14(木)

アンバーだとタツベイ厳選してるのにコモルーがよく出てきて困るから
イベントはEXの方がいい可能性あるのかなぁ。コモルーPUないしたねポケ出やすいし


22 名無しさん 25/05/14(木)

6月上旬ラティイベなら6月8日からだろうしジジイベから1週しか空かんしジジイべはアンバー行ってマンダチルカイリューのおてブ貯めだな


23 名無しさん 25/05/14(木)

つまりどうするかはまだ未定だけど何か対策を考えようとはしているよ~っていうロードマップってこと?


24 名無しさん 25/05/14(木)

夏に予定しているアップデートで各種上限解放なども実施してまいります。

レベル上限解放はあるやろ
あるよね?

25 名無しさん 25/05/14(木) >>24

流石にあると信じたい


26 名無しさん 25/05/14(木)

てか、レベル上限の解放いつ?


27 名無しさん 25/05/14(木)

大事なのは周年で出るだろ

引用元:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/poke/1778469870/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 1. 名無しさん 2026/05/14 12:22
    ID:edd00e39(1/1)

    >各種上限解放
    俺は運営を信じてたよ(テノヒラクルー

    • 2. 名無しさん 2026/05/14 13:50
      ID:cc31136f(1/2)
      >>1

      どんどんスローペース化して年1解放が確定しただけなんだよなあ

  2. 3. 名無しさん 2026/05/14 12:25
    ID:a2ae7f1d(1/1)

    ミニロードマップの存在を運営が覚えていたことに正直驚きを隠せない

  3. 4. 名無しさん 2026/05/14 12:27
    ID:0bb46702(1/1)

    ポケスリにしては珍しく割とまともなムーブ

  4. 5. 名無しさん 2026/05/14 12:47
    ID:5e18cac4(1/4)

    本当に良くなってからじゃない何も言えん
    それぐらいここ半年で信用落としすぎてる

    • 6. 名無しさん 2026/05/15 08:20
      ID:46d38549(1/2)
      >>5

      過去にインストールしたソシャゲ運営で
      最も信用度低いまであるわ

  5. 7. 名無しさん 2026/05/14 12:51
    ID:81f7a474(1/2)

    ドラゴンPUいらねー
    チルットオンバットお前らだよお前ら

    • 8. 名無しさん 2026/05/14 13:23
      ID:6fd0411f(1/2)
      >>7

      チルット「解せぬ」

    • 9. 名無しさん 2026/05/14 13:35
      ID:424ca809(1/1)
      >>7

      チルットは飛行だから今回ピックアップされてないだろ
      チルタリスだろ言いたいのは

  6. 10. 名無しさん 2026/05/14 12:52
    ID:32eddea5(1/1)

    7時のお知らせなんかよりロードマップの方が大事だろ

  7. 11. 名無しさん 2026/05/14 12:58
    ID:dd9b166b(1/2)

    各フィールドで出会えるポケモンの種類の調整って新ポケ増えたらまた飽和するんだから、根本的に特定のポケモンと出会いやすくなるようにしてほしいわ

  8. 12. 名無しさん 2026/05/14 12:58
    ID:382bcf44(1/2)

    オンバーンPUやめてくんね?
    タツベイ欲しいからアンバー行くけどオンバーンまみれの予感がする。オンバットは顔見るだけで不愉快
    どうせジジーロンも16ゲージでまともに厳選させる気ないだろうし

    • 13. 名無しさん 2026/05/14 15:58
      ID:306d17d3(1/5)
      >>12

      今週で嫌というほど身に染みてるけどPUがおそらく出現率に乗算だから他の対象に吸われて逆に通常週よりもタツベイ引けんのよな

      まぁオンバーン実装はドラゴンウィーク対策のためってちょいちょい言われてたしこうなるよね…

  9. 14. 名無しさん 2026/05/14 13:17
    ID:cc31136f(2/2)

    まだレベル30を緩和って寝ぼけたこと言ってるのか

  10. 15. 名無しさん 2026/05/14 13:35
    ID:78ce7633(1/1)

    今までの経験で言うと
    体感できないぐらいほんのちょっとの変更やランダム化を
    改善・修正と言いはるのは目に見えてるわけでさ

    ひらめきの種なんて一体プレイヤーの何%が手を出してんだってレベルの
    空気仕様と化してるし
    根本的な設計部分でだいぶ失敗してるのは
    さすがにまあ運営もわかってるやろ

  11. 16. 名無しさん 2026/05/14 13:40
    ID:0e21020e(1/1)

    期待はしてないけど応援はしてる。頑張ってくれ

  12. 17. 名無しさん 2026/05/14 13:53
    ID:10bfdfb5(1/2)

    島で出るポケモン調整するだけだとエナジー稼ぐと出てくるのが進化後ばかりになって厳選が捗らない問題が改善されないんだが

  13. 18. 名無しさん 2026/05/14 14:00
    ID:10bfdfb5(2/2)

    30までに必要な経験値って現状の上限である65までに必要な経験値の2割弱でしかない上に捕獲時点でそれなりのレベルにはなっているわけだから30までの補助って焼け石に水でしかないのよな
    全体の必要経験値見直す方が先だと思うよ

  14. 19. 名無しさん 2026/05/14 14:22
    ID:40680c47(1/1)

    なんだこの舐めたロードマップは

  15. 20. 名無しさん 2026/05/14 14:25
    ID:21807046(1/1)

    対応策がなんかズレてるんだよなあ‥
    それにここに書いてあること以外にも山ほど問題あると思うけどそこに関してはスルーなんかね?

    • 21. 名無しさん 2026/05/14 17:02
      ID:8145cf02(1/1)
      >>20

      全体的にタップ要求多めなのとかもっさりしてる挙動とか機能面以外にもなんとかしてほしいんだよなあ

      • 22. 名無しさん 2026/05/14 17:22
        ID:a6da950a(1/1)
        >>21

        残尿バグ一生直さないから技術的に直せなさそう

        • 23. 名無しさん 2026/05/14 18:28
          ID:daee21bb(1/3)
          >>22

          汚いから聖水の残響って言って

  16. 24. 名無しさん 2026/05/14 14:57
    ID:cb6c77fa(1/1)

    30まで緩和は初心者用にいいと思う。
    ある程度やってるプレイヤーからしたら55前後からの跳ね上がった経験値テーブルをなんとかして欲しいよね

    • 25. 名無しさん 2026/05/14 17:06
      ID:2cfb1659(1/2)
      >>24

      51から異常だから見直してほしいわ

  17. 26. 名無しさん 2026/05/14 15:17
    ID:81f7a474(2/2)

    30までって既に一回やってるよな
    超駆け出ししか恩恵なさそう

  18. 27. 名無しさん 2026/05/14 15:18
    ID:fd5e3c9d(1/1)

    そろそろボックス機能の強化も行われてほしいところ
    タグ機能とか欲しい

  19. 28. 名無しさん 2026/05/14 15:19
    ID:e9c4354b(1/1)

    根本的な問題は解決しそうにないし書かれてる内容しか着手しないならもういいかな
    サブスキル幽閉したまま4年目突入とかだったら馬鹿らしすぎてついていけない

  20. 29. 名無しさん 2026/05/14 15:49
    ID:306d17d3(2/5)

    16ゲージを10せめて12ゲージくらいにしてほしいわ
    5ゲージの3倍価値あるポケモンなんてデデンネしかおらんのやし

    • 30. 名無しさん 2026/05/17 09:59
      ID:32c4f99d(1/1)
      >>29

      ほんこれ。正直10ゲージくらいにした方が厳選する人増えてサブレ課金も増えそう。

  21. 31. 名無しさん 2026/05/14 15:53
    ID:c538ee29(1/1)

    レベル上限解放は歓迎されるにしてもスキル上限上げられてもねぇ
    金種絞ったままスキルタイプ連発してるから重課金でしっかり厳選楽しんでる人ほど足りないんじゃね

  22. 32. 名無しさん 2026/05/14 16:11
    ID:bf3f5548(1/1)

    ハードル下がりすぎて改善の意思を感じられただけ良いと思えたヤンキー掃除理論
    各フィールドで出会えるポケモンの種類の調整は違うそうじゃないって感じだな
    もっと抜本的に出てくるポケモンの数増やすとか眠気パワーを消費する仕様を変更するとかメダルでPUいじれるようにするとかそういう解決策ください

  23. 33. 名無しさん 2026/05/14 16:14
    ID:3809fa45(1/3)

    前向きにもう楽しんだから終わりでってアンインストール画面スクショして辞めたツイートしてた人もいたから、焦ってるのかなと思った。自分のフレももう面倒でいちいち切ってないけど65ランクでスキゲ事件後にストップしたきりの人が数人いるなぁ
    怒ってる人の方がまだ期待してるんだよね

    • 34. 名無しさん 2026/05/14 22:34
      ID:c23d5823(1/2)
      >>33

      うちも1000日以上続けてた人が何人も辞めてるわ
      別に知り合いでもないからどうでもいいけどフレンドレベル5の人が辞めたら本当にだるいから勘弁して欲しい

  24. 35. 名無しさん 2026/05/14 17:18
    ID:2f1ae0b6(1/1)

    ユーザーの熱が下がってるのを察して元々周年にやるのが決まってる緩和を先出ししただけにも見えるわ
    逆にここに書いてないなら去年のミントのような厳選の緩和に繋がる新アイテムは出ないのかな
    せめてmが埋まって銀種使えない問題くらいはどうにかしてほしいが

  25. 36. 名無しさん 2026/05/14 17:53
    ID:2e4b1417(1/1)

    expの新しい入試方法を追加します。これ何?

    • 37. 名無しさん 2026/05/14 18:38
      ID:04d13f02(1/1)
      >>36

      お手伝い1時間につき1−2増えるとか
      食事のエナジーの1万分の1もらえるとかかな
      さすがに睡眠に匹敵するようなもんはもらえないだろうな

      • 38. 名無しさん 2026/05/14 19:17
        ID:a3463367(1/1)
        >>37

        え…?

      • 39. 名無しさん 2026/05/14 19:53
        ID:fcfa4368(1/1)
        >>37

        そうなるとわざと寝かせないで使ってるポケモンが使えなくなるから嫌だな

    • 40. 名無しさん 2026/05/14 19:13
      ID:2cfb1659(2/2)
      >>36

      かけらの使い道を増やしてほしいとの要望がありましたので…

    • 41. 名無しさん 2026/05/14 23:08
      ID:96d0e022(1/5)
      >>36

      ネロリ送りで手に入る飴+1とかで終わると予想

  26. 42. 名無しさん 2026/05/14 21:14
    ID:8028e737(1/3)

    この運営に無駄に期待するとガッカリするからあまり期待すぎないでおくわ
    セレボ時代から全然進歩してないもんな

  27. 43. 名無しさん 2026/05/14 21:43
    ID:5e18cac4(2/4)

    50からの方がレベル上げしんどすぎるしそこなんとかしてほしい
    運営はX頻繁に見てるみたいだしあの異常な急カーブの画像見てるだろうし明らかにおかしいのは分かってるだろうし

    • 44. 名無しさん 2026/05/14 21:50
      ID:96d0e022(2/5)
      >>43

      これ見ると50以降だけ明らかに調整雑なんよな
      鍋拡張もだけどゆめのかけら要求数が異常すぎて育成の達成感より苦行感の方が勝ってる

      • 45. 名無しさん 2026/05/14 21:54
        ID:96d0e022(3/5)
        >>44

        古いほうだったので貼り直し

        • 46. 名無しさん 2026/05/15 09:45
          ID:5e18cac4(3/4)
          >>45

          改めて見ると何も考えず無理矢理ゲームスピード落とそうとしか考えてないのが分かる曲線

        • 47. 名無しさん 2026/05/16 09:31
          ID:ddeb6e14(1/2)
          >>45

          当初の解析では50以降は常識の範囲内だったのにいざ解放されたらこんなんだったんだよな
          多分一気に50まで上げてるプレイヤーが多くて慌てて増やしたんだろうけど別にカンストしてもいいやろがい

          • 48. 名無しさん 2026/05/16 10:01
            ID:63ca5180(1/1)
            >>47

            ゲームの中身がスカスカすぎてレベル上げをメインコンテンツにするしかないんだろうな

          • 49. 名無しさん 2026/05/16 12:42
            ID:669d3f9e(1/1)
            >>47

            元記事の>>17でも書かれてるけどレベル上げた後にやることがないんだよね
            だから必要経験値上げて時間稼ぎを続けてる
            このまま50以降の経験値には調整入らないか、入るにしても何かしらレベル上げた後のコンテンツを用意出来た後になりそう

  28. 50. 名無しさん 2026/05/14 21:49
    ID:9b252464(1/1)

    贅沢は言わないから60レベルまでの経験値を緩和してほしい

    • 51. 名無しさん 2026/05/14 22:55
      ID:dabb25e0(1/1)
      >>50

      贅沢過ぎる定期

      • 52. 名無しさん 2026/05/15 07:53
        ID:8028e737(2/3)
        >>51

        贅沢でもなんでもない当然の希望だと思うぞ
        上に上がってる経験値カーブ異常だろ

      • 53. 名無しさん 2026/05/15 10:47
        ID:daee21bb(2/3)
        >>51

        「贅沢は言わないから〇〇」っていう文章見ると反射的に贅沢なこと言ってると思っちゃうの分かるよ

    • 54. 名無しさん 2026/05/15 12:14
      ID:574d83af(1/1)
      >>50

      今のペースなら30なんてぬるいこと言わずせめて50までは緩和すべき
      んで51~65の経験値見直せ

  29. 55. 名無しさん 2026/05/14 23:24
    ID:10ec0cbc(1/1)

    満腹ゲージはいつになったら無くなるんだ?あのシステムって何が目的なの?ガンガンサブレ使わせたほうが儲かりそうなもんだけども

    • 56. 名無しさん 2026/05/15 00:06
      ID:daee21bb(3/3)
      >>55

      運営もユーザも得をしない奇跡のシステム

    • 57. 名無しさん 2026/05/15 07:12
      ID:f5a89d8b(1/1)
      >>55

      たぶんポケサブレを投げてるだけで良くなるからじゃない?

    • 58. 名無しさん 2026/05/15 08:48
      ID:3809fa45(2/3)
      >>55

      これに関しては満腹システムがないと廃課金者が厳選終わって引退するから必要と廃課金者本人が言っててあー確かにと思った
      あと確実にゲットできるより出来るかわからない方が脳的には依存性が増す。ドーパミンの出方が違ってくる

      • 59. 名無しさん 2026/05/15 09:43
        ID:96d0e022(4/5)
        >>58

        進化系にスパサブ投げて乱獲しまくる廃課金がそんなことで引退するわけないだろ

    • 60. 名無しさん 2026/05/15 10:15
      ID:bfa81a21(1/1)
      >>55

      ゲームスピード違反になるからじゃない?

    • 61. 名無しさん 2026/05/15 16:53
      ID:78830f92(1/1)
      >>55

      寝不足の日でも最速満腹で血管切れそうになるくらいイラっとして目が覚めることあるから助かってるわ

      • 62. 名無しさん 2026/05/15 19:37
        ID:3e7ca62b(1/2)
        >>61

        開発陣からしたら、そのまま血管切れてくれてもええんやで、と思ってそう

  30. 63. 名無しさん 2026/05/15 01:03
    ID:6fd0411f(2/2)

    あえて悔しさや惜敗を混ぜることで依存性を高めるのは標準的な戦略と言えるかと
    運営サイドで考えるなら良いお金儲けの方法として採用しているんじゃないかな
    ユーザーにとっては悪魔のシステムかもしれないけど

    • 64. 名無しさん 2026/05/15 07:26
      ID:382bcf44(2/2)
      >>63

      依存性どころか辞める人続出してますよ

      • 65. 名無しさん 2026/05/15 11:27
        ID:2fba1e1a(1/1)
        >>64

        まあでもここみたいに愚痴りながら課金してくれる層も割といるし
        いい戦略なんじゃないか?

    • 66. 名無しさん 2026/05/15 07:58
      ID:8028e737(3/3)
      >>63

      悔しいけど頑張ろうって気持ちになれるシステムならいいけどさ、理不尽への憎しみを生むだけのシステムだよ

  31. 67. 名無しさん 2026/05/15 03:08
    ID:c23d5823(2/2)

    ガチゴラスくんもう忘れかけられてて可哀想
    まぁどこつかポケモンだからしゃーないか

  32. 68. 名無しさん 2026/05/15 08:19
    ID:46d38549(2/2)

    「○○を問題視してるため、こういう改善を行います。」ではなく
    「○○を問題視してます!!」という内容で終わるあたりが
    ポケスリ運営の無能さを表していると思う。

    こういう人は本当に仕事ができない頭してる。

    • 69. 名無しさん 2026/05/15 09:27
      ID:96d0e022(5/5)
      >>68

      開発側は設計思想そのものは正しいと思ってそうなんだよな
      数字だけ見てユーザーの現状を理解した気になってる感じ

    • 70. 名無しさん 2026/05/15 21:15
      ID:7f44c5b9(1/1)
      >>68

      まあ問題視してる時点で成長してるんじゃない?

    • 71. 名無しさん 2026/05/15 22:06
      ID:e8f05124(1/2)
      >>68

      確かにおっしゃる通りだ

  33. 72. 名無しさん 2026/05/15 13:39
    ID:306d17d3(3/5)

    あらゆることが不満に繋げられてるな
    スキルゲート問題で謝罪して仕様撤廃すればこうはならんかっただろうに…

    • 73. 名無しさん 2026/05/15 13:54
      ID:5e18cac4(4/4)
      >>72

      というか一番の不満というか騒動になったスキルゲートに対して変わらず何も明かさず「緩和した」しか言わないから今後改善しますの言葉に説得力がない
      改善も今まで改善しますって言って来た事見るに期待も出来ないし

    • 74. 名無しさん 2026/05/15 15:04
      ID:306d17d3(4/5)
      >>72

      嫌な話だけど下手に謝ってしまうと恐らく大多数のゲーマーじゃない層もなんか騙されてた?みたいな感じに思ってしまうから仕様ということにしてサラッと流してしまうほうが波風は立たないんだろうね
      シェア率高そうに見えて本スレもここも少数側なんよ

      • 75. 名無しさん 2026/05/15 21:51
        ID:16e8ede2(1/1)
        >>74

        あくまで嫌な話ねたぶんプレパス+aの課金してる人のみだとそんなことなさそう

    • 76. 名無しさん 2026/05/15 15:29
      ID:3809fa45(3/3)
      >>72

      スキル押しも金種で金がかかるのも別にいいって人も(過去の自分だが)、回数制限でスキル発動しないんじゃ今後2匹目のデデ以外は育てないようにしようとしかならないんだよね
      緩和後の1日30回天井って元気チャージの食材とくい入れたりすると届きやすいし、今からでも撤廃した方がいいと思う

    • 77. 名無しさん 2026/05/15 22:07
      ID:e8f05124(2/2)
      >>72

      謝れるうちに謝るのが先見の明だよね

  34. 78. 名無しさん 2026/05/15 13:52
    ID:0edea453(1/1)

    30までが引っかかるがまぁロードマップとして問題点示してくれたなら……
    いやサブレ枚数がとち狂っていることにそろそろ気づいて!!金払っているけど、払わなくても見かけ上で1日1体は保証してくんね?まったり勢が滅びてんだわ。

  35. 79. 名無しさん 2026/05/15 15:13
    ID:306d17d3(5/5)

    ・目当てのポケモンに出会いづらい
    →わかる
    ・並行して複数のポケモンのレベルを上げづらい
    →(目当てのポケモンが出ないとアメが集まりづらいので)わかる
    ・並行して複数のポケモンのスキルレベルを上げづらい
    →!?!?!?!?
    並行しとるか…?

  36. 80. 名無しさん 2026/05/15 19:41
    ID:a1e20b7a(1/1)

    俺の色違いAAAアブリーが食Sレベル50でしかもMは幽閉されててずぶといのどうにかしてくれ
    もっとミント配って、いい加減幽閉問題と元気↑とかいうデメリットオンリー性格に対応しろ

    • 81. 名無しさん 2026/05/15 20:52
      ID:3e7ca62b(2/2)
      >>80

      普通の色でもっと厳選頑張れよ
      フシギバナだっているだろ
      わがまま言うな

      • 82. 名無しさん 2026/05/15 21:59
        ID:0dd08d1c(1/1)
        >>81

        フシギバナなんかラピスでしか出ないしラピスでも全然出てこないしもうカイリューもクマもラルトスも終わってるから行く意味ねんだわ
        そもそも後出しなのにバナより弱いのもおかしいんだから盲目信者は黙っててくれ

        • 83. 名無しさん 2026/05/16 00:08
          ID:1b9e6c7b(1/1)
          >>82

          普通のポケが基本的に御三家より強くなるわけないだろ
          何言ってんだ
          もうちょっとラピスでがんばれよ

          • 84. 名無しさん 2026/05/16 01:09
            ID:1855b5c0(1/1)
            >>83

            わざわざ”後出しで”下位互換を実装する意味がわからん。もちろんそれを擁護する意味もわからん。仮に比較対象が御三家だったとしても。
            あとちゃんと文読んだか?ラピス御三家の厳選終わってんのにわざわざラピスなんか行くわけないやん。ゴル旧とアンバー以外は用ねえよ

          • 85. 名無しさん 2026/05/16 02:35
            ID:c1e2119f(1/1)
            >>83

            いやこいつはバナより強い
            こいつを引けないのが悪いよな

        • 86. 名無しさん 2026/05/16 07:45
          ID:27d3231b(1/1)
          >>82

          正直アブリーはうとうと以外の5ゲージA蜜ってだけで性能は一回り低いけど価値あると思ってる

        • 87. 名無しさん 2026/05/16 09:41
          ID:888bece1(1/1)
          >>82

          運営にヘイト溜まってるのは分かる俺も溜まってる
          けど流石に食材構成もスキルも違うポケモンを下位互換扱いする事自体おかしいと思えないなら自分が異常だと認識した方がいいしどのポケモンにもファンがいて実装を待ち望まれている事を認識してほしい

          • 88. 名無しさん 2026/05/16 09:47
            ID:11d1d4c5(1/1)
            >>87

            ???
            A蜜で、アブリーオイル起用もバナトマト起用も蜜の希少性考えたらほぼないんだから食材構成はほぼ一緒って考えるだろ
            スキルも金種の価値考えたらそんな区別出来る点でもないし
            普通に下位互換
            下3行は意味わからん

      • 89. 名無しさん 2026/05/16 09:01
        ID:a8b53d41(1/1)
        >>81

        この人はミント配ってレベル解放しろって言いたいだけだよ

        • 90. 名無しさん 2026/05/16 18:20
          ID:1dfd9b03(1/1)
          >>89

          本当にその通り
          具体→抽象の具体の部分しか読まないで突っかかってくる盲目信者ダルすぎて困る

    • 91. 名無しさん 2026/05/16 12:09
      ID:dc24102a(1/1)
      >>80

      あきらめるな
      こいつを越えにこい

      • 92. 名無しさん 2026/05/16 13:18
        ID:0ea4d9e9(1/1)
        >>91

        お前ずっとキャラ自慢してて寒いぞ

        • 93. 名無しさん 2026/05/16 14:01
          ID:93213412(1/1)
          >>92

          以前はAAA食MSフシギバナ使ってたけど最近はみつあつめチョコワッフルとの相性が良すぎるからアブリボン派
          ミツだけで見てもアブリボンには何の不満もないし、よく行くマップ基準で厳選すればいいだけだと思う

  37. 94. 名無しさん 2026/05/15 21:43
    ID:dd9b166b(2/2)

    さっさとラティオスの性能教えろよ
    ジジーロンもそうだけど新登場のお知らせの時点で性能教えてくれ
    告知の告知ばっかで中身がなさすぎる

  38. 95. 名無しさん 2026/05/15 22:44
    ID:22287789(1/1)

    誰も求めてないかも知れないけど絞り込みを記憶する機能ほしい
    カビゴンの好きな木の実がなかなか覚えられなくて毎回タップしてチーム組んでるんよ…

    • 96. 名無しさん 2026/05/15 23:24
      ID:e0e17871(1/1)
      >>95

      何を言ってるのか全くわからない
      フィルタの記憶と、カビゴンのきのみの話にどんな関係があるの?

    • 97. 名無しさん 2026/05/16 09:35
      ID:ddeb6e14(2/2)
      >>95

      好きなきのみでチーム組みたいならきのみソートすればええやん?と思ったけどEXで食材やスキルも得意きのみで染めたい感じ?
      自分もチームを染めたい時にいちいち1匹ずつ条件を指定しないといけないの面倒に感じてたからせめてそのチーム編成画面の間は同じ検索条件継続して欲しいとは思ってる

      • 98. 名無しさん 2026/05/16 13:35
        ID:10b476b3(1/1)
        >>97

        あーこれはあるね
        一体編成終わると検索切れちゃうからね
        そっちのがいいときもあるんだけど難しいとこやね

  39. 99. 名無しさん 2026/05/16 11:36
    ID:5b9cb473(1/2)

    みんなは何を目的にしてプレイしてるんだ?
    自分の睡眠の質改善とか寝顔図鑑埋めるのをゴールにしてる人っているの?

    • 100. 名無しさん 2026/05/16 13:12
      ID:1eb1433d(1/1)
      >>99

      惰性……かな

    • 101. 名無しさん 2026/05/16 14:45
      ID:9629320a(1/1)
      >>99

      全島マスター20達成

    • 102. 名無しさん 2026/05/16 15:56
      ID:0e738ae2(1/1)
      >>99

      生活に支障が出ない程度の暇つぶし
      最初は睡眠管理とか夢見て始めたけどゲーム攻略しようと思ったら両立不可能な配分だし。
      てかゴプラの存在が睡眠アプリという建前を完全に否定してるよね。

    • 103. 名無しさん 2026/05/16 16:35
      ID:6b8d7bed(1/1)
      >>99

      そらきのみ食材をドゥルルルルするためよ

    • 104. 名無しさん 2026/05/16 16:51
      ID:5b9cb473(2/2)
      >>99

      開発のやらせたいことと一致してる人がいなくて安心しました

    • 105. 名無しさん 2026/05/16 18:14
      ID:e90bfc31(1/1)
      >>99

      手持ちのポケでどうやったらNP更新いけるかなとか、イベント時はどう立ち回ればうまくいくかなとか考えるのが楽しい

    • 106. 名無しさん 2026/05/18 15:27
      ID:d673bb0c(1/1)
      >>99

      寝る前にスマホ見なくなったから目的は達成できてて続けるだけ
      普通の睡眠アプリでも同じことなんだけどマネジメントゲーとして面白いから遊んでる

      ガチャゲーや課金ゲー面からの評価は論外

×
Amazon今だけのタイムセール!
タイムセール
人気商品が期間限定で割引
大人気のAmazonタイムセールが開催中。欲しかったあの商品がお得に手に入るチャンスです。
削除依頼の理由を選択(利用は10分に1回)

該当する理由を選んで送信してください。
※複数人から依頼が集まると非表示になります。

タイトルとURLをコピーしました