最近バトルコンテンツ増えたけど、どう??

ポケマスEX
この記事は約4分で読めます。

名無しさん 24/7/28(日)

ダメチャレは個人的には楽しいけどバトルラリーと週替わりとかで良かった感もある
最近のポケマスは遊ぶものが多すぎる

名無しさん 24/7/28(日)

ダメチャレなんて一瞬で終わるからラリーより全然マシだと思っている

名無しさん 24/7/28(日)

ダメチャレは入れ替わり激しいうえさらにダメージランキングも同時に始めるのはマジで何なんだ
チケットもらえる機会は多い方がいいんだろうが気後れするわ

名無しさん 24/7/28(日)

ダメチャレはさっさと交換したいとか考えなければ何も焦る必要は無い

名無しさん 24/7/28(日)

カビレッドとアクロマでB技要員を挟む(要30%回復を引き続ける悪運)
これやめろ!

名無しさん 24/7/28(日)

ダメチャレはいい感じだけど週2回更新じゃなくて火曜から1週間続くやつと金曜から1週間続くやつを並行するのじゃダメなのかい

名無しさん 24/7/28(日)

まあ最近バトルコンテンツ増えすぎてダルいとは思う
イベントダメチャレ合計100万でOKなのは良かった

名無しさん 24/7/28(日)

ダメチャレダイヤもらえたんだ…億劫すぎて無視してたのもったいなかったかな

名無しさん 24/7/28(日)

これでダイヤ損してたのか…で引退した人知ってる

名無しさん 24/7/28(日)

今年になってから日課(というか週課)多すぎて流石に引退してしまった
対人戦ないソシャゲでも他人が得してるものを俺はやってないってなるとモチベ下がるんだな…

名無しさん 24/7/28(日)

チャンバトはまだ緩くやれるんだけどラリーとダメチャレが面倒なのはわかる
特にラリーはソシャゲの悪い部分が全面的に出ちゃってるから早いうちに改修してほしい

名無しさん 24/7/28(日)

レジェアドとかラリーとか頻繁に編成変えるコンテンツ増やすなら編成画面軽くして…
編成変える度にモチベが削がれてく

名無しさん 24/7/28(日)

ラリーも10階は長いと思う

名無しさん 24/7/28(日)

スコアタは本当に辛いからもうちょっとなんとかしてほしい

名無しさん 24/7/28(日)

スコアタはこっちは縛りで敵の弱点突けない上に敵がこっちの弱点突く構成なのが嫌

名無しさん 24/7/28(日)

俺はポケマスのバトルシステム結構好きだけどそれでもだるいと思ってるので
ポケマスのバトルシステムつままんね…な人からすると最近は苦しいだろうなぁとは思う

名無しさん 24/7/28(日)

バトルはつまらないというか無駄に忙しい
基本的に順番通りにポチポチするだけだから慣れれば難しくはないんだけど

名無しさん 24/7/28(日)

やっぱトレーナーに焦点を当てるとか無理があるよ
チーム戦とか今からやめて本編みたいな1対1の手持ち6バトルとかにした方がいいって

名無しさん 24/7/28(日)

面倒なコンテンツ増えすぎた気がする
もう少し気楽に終わってフレンドとかと交流できそうなイベントあるといいのに

名無しさん 24/7/28(日)

もう少し気楽に終わってフレンドとかと交流できそうなイベントあるといいのに
面倒なコンテンツばっか推してきてるし新規が入っても意味わからない単語ばかりでそのまま抜けてるし

名無しさん 24/7/28(日)

今のプレイヤーにタスク山盛りで課してくるのは
ガチでやってる重課金プレイヤーを留め置くための施策なんじゃないかな
ヴィラからコンテンツ全然増えなくてガチ勢が一気に抜けたことあったし
できればカジュアル勢にはとりこぼしても損してない感を与えた方がいいとは思うけど

名無しさん 24/7/28(日)

新規が意味分からんのは長寿ソシャゲの宿命な気もする

名無しさん 24/7/28(日)

キャラゲーの自覚が薄い

名無しさん 24/7/28(日)

キャラゲーの自覚が薄い
好感度上げてく奴怠すぎてやらなくなっちゃった
あれなんとかならないのかな

名無しさん 24/7/28(日)

フォト機能をもっと自由度上げてくれたらやる気も出るのだが
具体的には背中をこっちに向けられるようにして欲しい

名無しさん 24/7/28(日)

何でフォト機能で背中向けられないのかと言うと
それやると簡単にキスシーン作れちゃうから疑惑ある
あるいはケツのドアップを気軽に撮れてしまう

名無しさん 24/7/28(日)

屈んだポーズできるキャラ使って立ちバックしてるフォト見つけたときは流石にいいね押したわ

再販
トウコ with ポカブ フィギュア
¥14,540
人気
がんばリーリエ&ピッピ
¥14,000
限定
ナンジャモ&ハラバリー
¥18,900
新型
ニンテンドースイッチ 2
¥74,980
注目
ぽこ あ ポケモン
¥7,801
セール
Switch2用プロコントローラー
¥2,835
新着
ヨッシーとフカシギの図鑑
¥6,350
定番
マリオカート ワールド
¥8,582
書籍
公式ぜんこく図鑑 1996-2026
¥2,750
毎日10:00更新!
楽天市場 24時間限定タイムセール
家電、ファッション、日用品まで人気商品が毎日24時間だけの限定価格で登場!半額以下も多数。
1,400誌以上読み放題
楽天マガジン最新号チェック
月額418円(税込)で最新号からバックナンバーまでスマホやタブレットでいつでもどこでも読める!
国内旅行の定番プラン
楽天トラベル 初秋特選セール
全国のホテル・旅館予約からパッケージツアーまでポイントが貯まる!5と0のつく日は高級宿がお得。
ポケマスEX
シェアする

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 1. 名無しちゃん 2024/07/28 13:57
    ID:6a6edbae(1/1)

    人気キャラ実装記念キャンペーン!サイン色紙プレゼント!って新規やライト層を釣ってる割に中身はこれなの矛盾しすぎなんよ。
    虚無マスから立て続けにコンテンツ増やしたのも悪手だと思う。義務ではないし取り敢えずクリアすればOKなのも確かだが、レア育成アイテムやキャラを報酬にされたらしっかりやらざるを得ないんだよ……。

  2. 2. 名無しちゃん 2024/07/28 19:23
    ID:d858cee2(1/1)

    ダメチャレは手軽に挑戦できる内容かつ無料でトレーナーが手に入るという新規でも取っ付き易いのにトレーナーを手に入れる枚数が多すぎるのが残念
    これなら星を下げてもいいから枚数減らした方が良かった

  3. 3. 名無しちゃん 2024/07/29 13:07
    ID:cda62a20(1/1)

    ダルすぎ
    ダメチャレは2週に一度でいいレベル

  4. 4. 名無しちゃん 2024/07/29 14:10
    ID:144f2ba7(1/1)

    多分少数派意見だけど概ね満足してる。
    ダメチャレは報酬バディーズがEXロール無しだから急いで欲しい性能でもないし楽しめる範囲で数回やったら高得点を無理に狙わないからいい感じで付き合えてる。
    ラリーはマジで重いし最近では日曜にすらやらなかったりするけど頻度のせいであってコンテンツ自体は嫌いじゃない。てかローグライク要素を上手く取り込めた例を知らないから頑張ってる方だと思う。(ローグライクがメイン要素のゲームは別として後付けで上手くいった例を知らないという意味)
    プレイスタイルは究極高難度は全クリするけどマスター縛りとか恒常キャリーみたいなコアな遊び方はしない。レジェアド、ラリー、スコアタはある程度やって1万位以内入れば嬉しいなくらいの感覚なのでガチ勢とも言えないし推しキャラだけ揃えばエンドコンテンツ無視でいいやって程のライト勢でもない一般プレイヤー視点です。

  5. 5. 名無しちゃん 2024/07/31 18:13
    ID:cd8723f1(1/1)

    キャラゲーのくせにキャラにヘイト溜まる究極高難度はゴミカスさっさと消えてどうぞ

×
Amazon今だけのタイムセール!
タイムセール
人気商品が期間限定で割引
大人気のAmazonタイムセールが開催中。欲しかったあの商品がお得に手に入るチャンスです。
削除依頼の理由を選択(利用は10分に1回)

該当する理由を選んで送信してください。
※複数人から依頼が集まると非表示になります。

タイトルとURLをコピーしました