【ユナイト】リーフィアの特性・技一覧まとめ【6/8(木)実装】

ポケモンユナイト
この記事は約2分で読めます。

リーフィア
・近接
・スピード型

[特性]
・イーブイ にげあし
戦闘中でないとき、移動速度が10%上がる

・リーフィア ようりょくそ
草むらにいないとき、ようりょくそゲージがたまっていく。ようりょくそゲージが満タンになると、移動速度が上がる。

[通常攻撃]
・イーブイ
3回目の攻撃ごとにブーストアタックとなり、与えるダメージが増加する

・リーフィア
ようりょくそゲージが満タンのときに使うと、ゲージがすべて消費され、次の通常攻撃が強化攻撃となる。この強化攻撃は追加ダメージが発生して、相手のポケモンの移動速度を下げる。

[わざ1](Lv.4で派生、進化)
【序盤】スピードスター(5.0秒)
星型の光線を放ち、当たった相手のポケモンにダメージを与える

[わざ1] ・はっぱカッター(6.0秒)
はっぱを5枚飛ばして攻撃する。再びわざを使うとはっぱを自分に戻して、当たった相手にダメージを与える。少し待ってからはっぱを戻すとこのダメージは増加する。5枚のはっぱを1匹のポケモンに当てることができるとシールド効果を得られる。

[わざ1] ・ソーラーブレード(8.0秒)
指定した方向へ剣に光をこめて攻撃する。光を込める時間が長いほどダメージが増する。
ようりょくそゲージが満タンののときにわざを使うと、すぐに最大ダメージで振り下ろすことができて、このわざの待ち時間が短くなる。

[わざ2](Lv.6で派生)
【序盤】でんこうせっか(7.5秒)
指定した方向に素早く移動し、当たった相手のポケモンにダメージを与える

[わざ2] ・つばめがえし(1.5秒)
素早い動きで切りつけて、相手のポケモンにダメージを与える。このわざを使用したあとの、次の通常攻撃のダメージが増加する。わざの最大保有回数は2回。

[わざ2] ・リーフブレード(8.0秒)
ダッシュしたあとに、回転しながらするどい葉っぱで周囲を切りつけて、ダメージを与える。葉っぱを命中させると、内側で与えるダメージより高くなり、減速効果を与えて、ようりょくそゲージが増加する。

[ユナイトわざ]
Lv.8 エメラルドダブルビート(89秒)
指定した相手のポケモンに飛びかかり、ダメージを与えて移動速度を下げる。そのあと、飛び上がってから勢いよく着地し、範囲内の相手のポケモンにダメージを与える。範囲の中心に近いほど、与えるダメージが増加する