これはしょうがないね・・・

ポケモンまとめ
https://zukan.pokemon.co.jp/detail/660
この記事は約7分で読めます。
1 名無しさん 2026/02/06(金)

しょうがねえよ…


2 名無しさん 2026/02/06(金)

俺だってそうした


3 名無しさん 2026/02/06(金)

おっちゃん…


4 名無しさん 2026/02/06(金)

ホルビーがかわいい系なのがわるい


5 名無しさん 2026/02/06(金)

責めることはできない…


6 名無しさん 2026/02/06(金)

ポケモンでは毎世代絶対ある案件


7 名無しさん 2026/02/06(金)

ヒメグマ→リングマでもあったんだろうな

8 名無しさん 2026/02/06(金) >>7

真っ当にかっこよくなったらそれはそれでってならない?

9 名無しさん 2026/02/06(金) >>7

リングマはまだカッコいいから…
ホルードは見た目が昭和のおっさんすぎる上に鳴き声もなんか汚い!


10 名無しさん 2026/02/06(金)

この見た目で名前がホルードなの出来すぎてると思う


11 名無しさん 2026/02/06(金)

何が嫌かって鳴き声が一番嫌

12 名無しさん 2026/02/06(金) >>11

グェゲエエエエエエエエップ❤


13 名無しさん 2026/02/06(金)

同系統でもヨクバリスのおっちゃんは絶妙なギャップ可愛くなさと愛嬌が両立してる

14 名無しさん 2026/02/06(金) >>13

おっちゃんは進化前もなんかふてぶてしさあるから…


15 名無しさん 2026/02/06(金)

数少ない手持ちに無理してあまり好みじゃない子入れっぱなしにするの純粋にストレスだからね…


16 名無しさん 2026/02/06(金)

なんなら御三家でもたまにない?


17 名無しさん 2026/02/06(金)

ニャビー選んだ人がコレになってた
気持ちは分かる


18 名無しさん 2026/02/06(金)

おめでとう!ホルビーは
ホルードに進化した!
ホルードをにがした
ばいばい!ホルード!


19 名無しさん 2026/02/06(金)

確信犯的にこういうデザイン変化する種を混ぜ込んでるよな開発


20 名無しさん 2026/02/06(金)

ニャルマーとブニャットとか

21 名無しさん 2026/02/06(金) >>20

ブニャット可愛いだろ!

22 名無しさん 2026/02/06(金) >>20

デブ猫ちゃんの良さがわからない小僧はエネコロロのおっぱいでも吸ってな!


23 名無しさん 2026/02/06(金)

ちょっとブサイクどころじゃなくパーフェクトにブサイクだからやり過ぎ


24 名無しさん 2026/02/06(金)

せめて可愛い系ではアレよ
ブサカワでもキモカワでもなくてなんかキモいになるなよ


25 名無しさん 2026/02/06(金)

構成要素の中で汚らしさが一番際立ってるのがね…
鳴き声まで徹底してるのは嫌がらせかと


26 名無しさん 2026/02/06(金)

ただのおっさんじゃなくてウサ耳ついたおっさんだからな…


27 名無しさん 2026/02/06(金)

なんやホルードはんは大変やな


28 名無しさん 2026/02/06(金)

10時間悩んでるから許すよ…


29 名無しさん 2026/02/06(金)

単におっちゃんになるならまだましなんじゃないかって
ゴニョニョドゴームバクオングで思いました


30 名無しさん 2026/02/06(金)

ワンパチが精悍なパルスワンになった時も俺はパーティーから外したよ…


31 名無しさん 2026/02/06(金)

ワンパチの進化みたいなネタにすらならないしょうもないやつになるのが一番キツい


32 名無しさん 2026/02/06(金)

パルスワンはデフォルメされた犬から普通の犬になって面白みがないなって外してごめん


33 名無しさん 2026/02/06(金)

個人的にはタマザラシ→トドグラーがちょっと嫌
トドゼルガまで行くと別方面で好き


34 名無しさん 2026/02/06(金)

クスネとフォクスライがこれだった
今からでも雌はツリ目にして髭無しにしてほしい


35 名無しさん 2026/02/06(金)

オタチとオオタチは安心して連れていけるな


36 名無しさん 2026/02/06(金)

ミルホッグも人を選ぶと思う


37 名無しさん 2026/02/06(金)

でも予めネットで調べたりしないでこういう体験するのも醍醐味のひとつだとは思う


コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 1. 名無しちゃん 2026/02/06 19:40
    ID:963f15b7(1/1)

    ホルードには申し訳ないけどリアルタイムでこの投稿追って笑わせてもらったし仕方ないとも思う。XY当時に少なくないちびっ子が同じ道を通ったからな…

  2. 2. 名無しちゃん 2026/02/06 19:52
    ID:1473f077(1/1)

    こうなるのが嫌だから御三家は最終進化調べてから選択してる

  3. 3. 名無しちゃん 2026/02/06 20:00
    ID:9d896a61(1/1)

    俺も当時こうだったから気持ち分かるよ…

  4. 4. 名無しちゃん 2026/02/07 06:16
    ID:f580b854(1/1)

    見た目も鳴き声もあまりにもおっさんすぎる

  5. 5. 名無しちゃん 2026/02/07 12:13
    ID:a669da6a(1/1)

    なんでや!バクオングいいだろ!!
    ドゴームはまあ、うん

    • 6. 名無しちゃん 2026/02/07 12:28
      ID:aa209ad1(1/1)
      >>5

      俺は逆でドゴームが好きでバクオングがキツかった

  6. 7. 名無しちゃん 2026/02/07 14:09
    ID:b213a929(1/1)

    蜘蛛大好き俺
    どんなカッコいい蜘蛛になるかとワクワクしながらタマンチュラを育てた結果…

  7. 8. 名無しちゃん 2026/02/08 15:32
    ID:7d93d787(1/1)

    結構ZAでは役に立ったのにね、
    進化した瞬間リストラって
    俺も同じことしちゃったけど、
    お前の立ち位置は
    アマルルガに奪われたよ、

×
Amazon今だけのタイムセール!
タイムセール
人気商品が期間限定で割引
大人気のAmazonタイムセールが開催中。欲しかったあの商品がお得に手に入るチャンスです。
削除依頼の理由を選択(利用は10分に1回)

該当する理由を選んで送信してください。
※複数人から依頼が集まると非表示になります。

タイトルとURLをコピーしました