実力が如実に出るやつ
新ポケモンがいくつか追加されてもこの構築の完成度と安定感が高すぎて超えられない
ちょっと火力と耐久と素早さと技が強いやつをかき集めただけなのに…
エルフーンは素人の俺が使っても大概クソだったから上手い人が使っちゃダメだろ
フラエッテと並べると思ったより火力が出るオマケつき
おいかぜして全体攻撃をぶっぱなし!
取り残した相手をおはかまいりとふいうちで刈り取る!
うーんシンプルイズベスト
ダブルはポケモンの役割が固定されるから使うポケモンも偏りやすいよなあと感じる
メガリザYが弱くならない限りメガラグはずっとあいつに怯えて過ごさないといけないんだろうなと
でもせっかくのダブルなんだからダブルらしく味方殴ったりシナジーのある組み合わせとかで戦ってみたい
ムクホークはギミックの動き取りつつ介護としても最上位の強さしてるし中々良さそう
ダブルのムクホはMB開幕当初強すぎたが故に対策されまくって今全く通用しないぞ
ダブルバトルとはムクホどれだけ綺麗に処せるか選手権とか揶揄される程だ
なやみのたねエルフーン
スキルスワップニャオニクス
いばるオーロンゲ
とかは見かけた
追い風+アタッカーの構図は他のポケモンに変えてもいいけど下2体のフィニッシャーは替えが効かねぇ
それこそグラスラゴリラレベルでもないと
メガリザは天候合戦に参加できるのがほんと強いわ
無理して天候取るメリットそのものは少ないんだが相手の天候を機能不全にできるのがつえーわ
それに相手が天候対策してないなら素でぶっ刺さる
強いて言うならトリル対策は厚くないんだけどトリル側がこいつらに対して圧をかけられない
トリル切れ待ちのテンプレ行動でも割となんとかなってしまう
てかトリル自体が今弱いし
トリルで勝てるのってマスター帯になるまででそこからは勝てないから初心者殺しの粋を出ない
雨クチは少ししんどそうな感じがする
特に意識してる感じでもなさそうなのにリザードンエルフーンイダイトウと雨に強いポケモンが3体も揃ってて圧が凄い
まだメガルチャブル擦ってるけどガード下がってるから思ったより決まって楽しい
運勝ちはあんまりできないイメージ
ガブにスカーフ持たせて雪崩お祈りくらい?
択勝ちは運勝ちじゃないと主張し続けろ
プレイングいる構築だけど同時にパワー小学校でもあるからバシバシ殴っていけ
なんだかんだで範囲攻撃が強いわ
リザもフラも相手が多少有利を築いてもワンパンで全部ひっくり返すし
エルフーンに日本晴れ付けるかちょっと悩んだけど思ったより雨いないしこのままでいいか
フラエッテは今シーズン入って露骨に減ったな…
そりゃスマホ新規勢は持ってるわけないからな
こいつら全員に強く出られるからゲッコウガだいすき
…殴られたら死ぬから言う程強くないかもしれない
さては物理ゲコ愛用者だな
俺も使ってたから分かるけど技スペ足らねえ…ダストシュートと雪崩は確定としても冷パンけたぐりとんぼまもる全部欲しいすぎる

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ