【ポケスリ】『ボックス/料理』元気回復でヒーラーの立ち位置はどうなる??回復量の落とし所に要注目だね(´・ω・)

ポケモンスリープ
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278: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:16:20.53
料理で元気回復はいい変更だね
設定としても好ましいし、仕様としても元気マイナスの性格のデメリットがちょっとずつ緩和されてありがたいわ

273: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:15:35.58
これで元気↓もだいぶ救われるし食材ローテも捗るけど
食事の回復量次第でヒーラーまじでクビだなププリン厳選中だから息の根とめほしいまである

283: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:17:10.51
料理回復はマジでいいね
奴隷感なくなるわ
ボックス内回復はヒーラーの役割奪うことにはならないけど料理回復の量によってはヒーラークビだな
メイン種使わないでよかった~

370: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:36:09.36
「げんきがわずかに回復」だから
むしろ奴隷感が強まるんだぞ

379: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:38:29.60
>>370
残飯貰ってるってことだよね

311: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:22:44.51
ごはんにBOX回復か
ヒーラーの役割が少しずつ奪われていくというか
もしかして4回とか発動するより食材とかに比重を置くべき?

301: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:20:40.05
お、ヒーラー厳選せんでええのは助かるわ

347: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:29:35.22
ヒーラー逝った?

348: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:29:58.60
>>347
むしろ相乗効果

356: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:32:20.53
>>347
ヒーラーの仕事は元気を100付近をどれだけキープできるかだから料理と合わせて終日元気100が現実的になると価値は跳ね上がる

276: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:15:55.66
ニンフィアとプクリンの2台体制で回復してたけど料理で回復するなら片方で良くなるかな?

384: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:39:35.90
これヒーラー終わったかと思ったけどニンフィアとプクリンの2台体制でも余裕で元気なくなるし
元気満タン近くを維持できるようになるなら逆にヒーラー需要増すんじゃねって思い始めた

300: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:20:24.08
朝起きてヒーラー発動→元気100切る→朝ごはん回復→ヒーラー発動期待→昼ごはん回復→ヒーラー発動期待→夜ごはん回復のループで終日元気100キープできるようになるかもしれん

743: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:22:02.14
ロードマップに料理でポケモンがわずかに回復ってあるけど食材タイプが少しでも有利になるのかな

746: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:24:43.83
>>743
まぁこのままだと余りにもきのみ得意有利だし

750: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:26:47.31
>>743
食材タイプが有利っていうより料理作ることに付加価値つけた感じだな
回復量次第だがわずかだしエナジー効率できのみ有利はさほど変わらわんと思う

747: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:25:05.93
料理の元気回復量がエナジー依存だとヒーラー組まなくても食材得意パーティーで充分元気維持できる可能性もあるよな
ヒーラーと違って確率発動ではないし、金種貢いだりする手間もかからないし、その方が嬉しいわ

749: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:26:41.48
>>747
わざわざ「わずか」って書いてるんだからおまけ程度でしょ…

760: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:30:42.81
ボックス回復あるなら食材タイプはローテで回復してきのみだけ育成が安定じゃね

846: 名無しさん 2023/09/15(金) 18:21:30.74
元気回復仕様変わったら2軍も育てたほうが良いのかな
まぁ一軍どころか一匹もまともなの捕まえられてないが

752: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:28:04.45
料理回復良くて5%回復程度だと思うぞ
10は流石に強すぎてスキル霞む

755: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:29:29.83
5%だってげんきオールのLv1と同じでしょ?
食事3回でそれくらいじゃない

991: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:59:45.60
1食5%なら元気↓↓のデメリットほぼなくなるやん
ここにも補正かかりそうだけど

763: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:31:39.58
回復が1食5%くらいだとしてもめちゃくちゃ強いわ

940: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:18:32.88
さて控え回復はどんなもんか
とりあえず最大で10回復してくれれば文句はないが

969: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:49:41.02
料理のエネルギーの1%とかだと回復量多すぎることがあるだろうから
固定量だよねきっと

754: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:28:55.51
料理パワー/1000くらいだとヤバい

767: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:33:33.40
食材タイプの有利を生み出すためにも料理での回復量は1食あたり1+料理エナジー/2000とかくらいにならんかな

996: 名無しさん 2023/09/15(金) 20:02:32.31
回復量が料理のエナジーに依存してくれると助かるんだけどな
1/3000倍とかそのくらいで

962: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:44:14.18
料理で回復つっても15%くらいしか回復しなさそう

963: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:45:59.89
逆に15%も回復すると思ってるの甘過ぎんか?

964: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:46:17.92
15%も回復したら強すぎるだろ

965: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:46:24.44
15%ってとんでもない回復量じゃねーか

967: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:49:10.92
正直5%回復でもデカイよな

970: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:49:51.16
流石に3回で15パーだろ
そんくらいは回復しそう
ニンフィアは1日54回復だとすると言うほど価値落ちるか?

252: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:11:41.95
まあ流石に回復量は5~10くらいだと思うぞ
それでも十分すぎるとは思うが

376: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:38:14.03
いいとこ投入食罪数の1/10回復ぐらいだな
エナジー比例だと格差がありすぎる

387: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:40:26.00
飯回復は多くて5、下手したら3でしょ あんま期待してはいけない

397: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:41:45.78
>>387
今まで無かっただけにごく僅かでも嬉しいんだよな
むしろ回復云々より周りのポケモンも一緒に食べてんだぞって分かるのが大事

402: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:42:43.75
>>397
もちろんそれはわかるよ 攻略に影響は薄いだろーなってはなし

404: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:43:13.05
>>387
僅かだし最高10で基本一桁ぐらいだよな過度な期待は禁物

412: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:45:00.93
>>404
いや最高5って感じじゃね
元気オールのレベル1が5だし

417: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:46:38.26
回復量は料理のランクで変動します
とかで

605: 名無しさん 2023/09/15(金) 16:15:52.24
ポケモンごとに料理の好み設定されて好みの料理だと元気回復量が上がるみたいなシステム期待しちゃうけどここの運営がそこまで作り込むかどうか…

972: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:51:04.60
あんまり回復量多いとお手伝いポケモンに分けた分カビゴンのエナジー上昇量は下がりそう

979: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:54:51.72
一食10%もきたらヒーラーまじでいらなくなりそうだな
一食5%で大成功10%か?

995: 名無しさん 2023/09/15(金) 20:02:19.60
食事1回5%もあったらほぼ毎日100%維持とかになってしまうわ

988: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:58:15.47
料理の回復量がスコアに依存する仕様なら編成面白くなるんだけどな
まあヒーラーはもうシアン以外では使わなくなるな

992: 名無しさん 2023/09/15(金) 20:00:04.53
>>988
緑の時間が更に長くなるからむしろヒーラー必須化アプデだぞ?

986: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:57:15.57
控えの回復量多いなら控えは80とか90%までしか回復しないとか
100%超えた分のボーナス今より大きくするとかして欲しいな
ヒーラー完全にいらないは流石にバランス調整()になるw

1000: 名無しさん 2023/09/15(金) 20:03:53.26
ボックス回復はスコア100で5%とかじゃないか?
10%だと強すぎると思うわ

721: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:10:26.26
ボックス内回復のおかげで食材のためにポケモン入れ替えるのやりやすくなってほんと嬉しい
きのみSで最高効率を求めるのではなく効率度外視とまでは言わないけど楽しさ重視の料理でカビゴン育成プレイが捗りそうだ
しかも多分今年中には料理でげんきも回復する仕様になりそうだしプレイの選択肢の幅が広がって嬉しい

724: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:12:04.23
ボックス内回復そこまでしないっぽいし
ポケモン入れ替えで体力回復するまで一週間くらいかかるんじゃね?

729: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:13:28.64
>>724
島ごとや食材ごとにスタメン変える感じになると思うしそれで十分じゃない?

739: 名無しさん 2023/09/15(金) 17:17:04.88
一週間かけて来週の島で使うボックス内ポケモンが全快してれば十分だ

337: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:27:34.49
飯食う演出どうするんだろ
SVだと後ろで神妙な顔した後ニコニコーってする感じだけど

346: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:29:25.97
>>337
カメラ引きにしてみんな笑顔にして体力回復エフェクトくらいじゃね?
個別に料理食べさせるモーションは流石に手間半端ないだろうし

361: 名無しさん 2023/09/15(金) 14:33:15.20
個々に食うモーションやるわけがないし食事回復は手動で回復したときと同じ演出だろうな

976: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:52:46.44
料理他のポケモンも回復するって書いてあるけどわざわざ一匹一匹の食事モーション作るわけ無いし
アプデ来ても真ん中のデブが1人貪って周りは謎のオーラで元気が極微量回復するだけなんだろうな…

982: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:55:44.61
>>976
カビゴンは1つの皿
ちびたちは皆で1つの皿を囲んで喜ぶ恐ろしい絵面かも…

989: 名無しさん 2023/09/15(金) 19:58:38.53
>>982
お皿ならまだいいよね
鍋の周りに集まってたら哀しい

997: 名無しさん 2023/09/15(金) 20:03:05.24
どれくらいで落とし所つけるんだろうな

998: 名無しさん 2023/09/15(金) 20:03:16.85
食事大成功で元気100%回復とかだったら神

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1694743793/

コメントする ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 1食で3パーだと思うわ
    ボックスは10

  2. 一食3%、良くて5%かなと思ってる
    ボックス回復は睡眠スコアの1/10くらいだと嬉しい
    記事でヒーラーを使わなくなるとか言ってる人いるけど、元気%を少しでも高く保つ役割があるからヒーラー解雇はまずないと思う

  3. 微量でもボックスで回復できれば、
    もっと色んなポケモン好きに使えそうで楽しみだぜ

    料理のポイントで回復量少し上がるとかだったら料理の楽しみも増えそう

  4. 俺がアホなんだろうけど、「ヒーラーはむしろ強化」や「相乗効果でヒーラーの価値があがる」って意見が理解できん。元気オール以外の回復手段が増えれば増えるだけ、ヒーラーの枠を置き換えるメリットが増えるんじゃないのか。

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