【ポケスリ】なんで元気ナイナスの性格補正採用しちゃったんだろうな…

ポケモンスリープ
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85: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 11:32:56.24
元気↓って弾かなきゃいかんのかな
お手スピ↓も弾いてるのに二つも弾いたらいつ本命にして育てられるかわからん

87: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 11:34:59.93
>>85
介護するのが面倒だけどそこまで気にしなくていい気もする

124: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 12:03:51.29
>>85
いまって元気↓はまぁまぁ当たり枠じゃないか?
回復手段が多いから常時フロントに出したいとか高元気でフル活動させたいとかのやりこみ勢じゃなければ全然困らない気がする

95: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 11:38:53.86
元気↓はげんきオールも影響するから腹立つ
全員で食事が実装された時に影響出たら終わり
流石に食事まで回復量が少なくなるとは思いたくないけど

98: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 11:40:41.53
元気ダウンは睡眠だけに影響にしてほしいね
あまりにもデメリットがデカすぎる

101: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 11:42:33.02
>>98
それやると今度は元気アップ性格がゴミになるじゃん
ヒーラーや食事回復と相性良いのがメリットなのに

105: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 11:46:30.28
元気↓はヒーラー運用してればさほど差は出ないと思う
元気オール15回復2回で他と6差がでてこれで元気補正ランクダウンが1時間分早い
何%差が生まれるか覚えてないがこの条件で1日全体で考えると2,3%ぐらいの差が出るかどうかだったはず

毎日朝には100まで回復できるぐらいぐっすり寝られる前提だけどね
睡眠不足の人はきついデメリット

109: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 11:49:25.11
大前提として1日2回程度は安定して発動するスキレベ6ヒーラーを育ててるかどうかだから育ててないなら諦めて婚活女子続けた方がいい

121: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 11:58:26.32
>>109
いや、厳し目で15回復の例を出したけど実際にはレベル3ヒーラーの方が元気↓には優しい環境
睡眠で100まで回復する観点なら1日8.5h睡眠としてレベル3が2回でも十分
逆にヒーラー回復分の差による影響が少ないから差が縮まる

いずれにせよ2回発動しない日は交代介護必要だけど

123: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 12:03:48.73
>>121
補正の少なさで見るならそのレベルでいいけど1回9回復のヒーラーなんて80%キープの時間短すぎて採用に値しないレベルだと思うんだが

128: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 12:10:09.56
>>123
確かにそれはそうかも
元気の補正量どんなもんだっけ

138: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 12:31:39.73
>>128
通説だと0%から20%刻みで3割ずつ上昇80%以上で元気補正上限

140: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 12:32:58.94
ヒーラーは回復15超えるとかなり違うな

141: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 12:35:47.33
いいなーヒーラー候補がまだ育たねーわ

110: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 11:49:42.53
げんき↓もだけど、まずげんき回復ボーナスどうにかして
睡眠時にしか効かないから、げんき↓の介護用でしかないけど、今後は料理回復だけでも睡眠回復の不足量を賄えることになりそうだし
そうしたら本格的に何の意味もなさない金スキルになる

111: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 11:49:45.43
元気ダウンは高度な運用のハードルをぶち上げるからな
これを有り難がってる奴は数弱の脳死プレイヤーだから

116: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 11:54:54.02
そもそも、性格元気↑↓とか元気ボーナスみたいな
生活スタイルに影響与えかねない要素はコンセプト的に採用すべきではないんだよな

145: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 12:37:59.08
げんき回復ボーナスは適用範囲を元気↑の性格と同じにしてほしいよなぁ
金スキルなのに扱いがひどすぎる

161: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/14(土) 12:53:21.03
元気とかおてスピを性格補正に入れた運営が悪い
全能力アップとか全能力ダウンみたいなもんだし

726: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/15(日) 00:13:59.78
元気↓のストレスやばくね?

727: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/15(日) 00:18:52.22
ヒーラー環境なら元気↓も運用できるけど
他のポケモンより効率どうしても下がるのとPT開いたとき一人だけゲージの色ちがったりしてストレス感じるね
実際は下がった効率も数%~10数%くらいののレベルだとおもうんだけどさ

728: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/15(日) 00:30:49.39
元気↓とおて速↓ってどっちが効率落ちるんだろね

732: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/15(日) 01:02:01.95
>>728
食事で元気回復する仕様とかもまだ不明だしなんとも言えんなぁという気持ち

736: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/15(日) 01:42:57.39
元気↓はドードリオみたいな元気チャージの奴しか使う気起きんわ
明らかに他のポケモン達より元気のゲージなくなってるの見てて気分悪い

737: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/15(日) 01:45:06.77
元気↓は元気チャージの回復量も減るからほんとゴミよ
きのみsお手ボが付いてるような常時スタメン固定枠に元気回復2匹入ればいいけどそんなん無理だし

元気回復ボーナス2匹いれば一応打ち消せる

759: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/15(日) 06:13:20.05
回復↓性格だから毎朝元気80から
働かせ始めるって一般的なもんなの?
そんな運用の仕方あんまりしないような

763: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/15(日) 06:22:19.31
元気↓↓性格は元気20以上で一旦下げる運用が一般的だろ

762: ポケモン 好きの 名無しさん 2023/10/15(日) 06:21:01.83
厳選妥協した回復ボーナス持ちが元気↓採用してもいいかって気にさせてくれる

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1697237013/

コメントする ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. マクラ使えばええだけやん?

  2. きのみSおてボ食材枠も理想だが元気↓な子がきたらどうすんだよ
    採用するだろ!?!?

  3. 今後料理で元気回復しますって告知あったの?
    みんな当たり前に話してるけど

    • うん
      回復量は分からんけど回復しつつカビゴンと一緒に食べる演出も追加される
      お知らせのミニロードマップ2に載ってる

      • そうなのか!ありがとう!
        お知らせ読んでなかったわ

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