■メインスキル「げんきエールS」の回復対象の調整
・チーム内でげんきが1番少ないおてつだいポケモンが効果の対象になる確率が高くなります。
https://www.pokemonsleep.net/news/5535/より
163: 名無しさん 2024/04/15(月) 12:48:18.27
ヤドキング強化嬉しいけど、
ひょっとしてキュワワーがスキル確率クソ高元気エールで、完全上位互換になりそうだからテコ入れした?
169: 名無しさん 2024/04/15(月) 12:52:43.27
>>163
そうだろうけどゲージ16無進化の厳選難易度を思えば、むしろよく強化したなという
そのままにしてキュワワーのブランドあげても良かったぐらいだった
そうだろうけどゲージ16無進化の厳選難易度を思えば、むしろよく強化したなという
そのままにしてキュワワーのブランドあげても良かったぐらいだった
164: 名無しさん 2024/04/15(月) 12:48:47.83
これキュワワー元気エール確定演出だろオワタ
172: 名無しさん 2024/04/15(月) 12:57:51.19
>>164
安心してワカクサ捨ててトープ籠りできるなやったぜ
安心してワカクサ捨ててトープ籠りできるなやったぜ
203: 名無しさん 2024/04/15(月) 13:39:21.17
キュワエール確定演出で草
166: 名無しさん 2024/04/15(月) 12:51:38.25
元気エールで無進化
267: 名無しさん 2024/04/12(金) 12:21:58.41
キュワワーを無理やり受粉させてくもらせたい
580: 名無しさん 2024/04/15(月) 12:57:52.24
元気エール超強化じゃん
キュワワーはエールほぼ確定として
やったねリーフィア
キュワワーはエールほぼ確定として
やったねリーフィア
589: 名無しさん 2024/04/15(月) 13:44:04.53
来週キュワワワーの性能次第でラピス
微妙そうならユノハナ行こうかなぁ 迷う
微妙そうならユノハナ行こうかなぁ 迷う
619: 名無しさん 2024/04/15(月) 19:09:22.20
流れ的にもキャラ的にもキュワワーはげんきエールなんだろうけどスキルタイプでないことを祈るしか無いか
確定で元気低い子に飛ぶならもっと使いやすいのになぁ
確定で元気低い子に飛ぶならもっと使いやすいのになぁ
174: 名無しさん 2024/04/15(月) 12:57:57.39
元気エールは回復対象の半分で良いから自身の元気も回復してええやろ
117: 名無しさん 2024/04/12(金) 12:17:04.15
げんきエールMとか持ってたりして
212: 名無しさん 2024/04/13(土) 13:22:14.78
目新しさ付与するなら元気エールMとか
引用元:
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1713097762/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1712576045/
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1712714103/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
常設元気エールMはお手スピ発動率ウソッキーになる未来しか見えんのよ
げんきエールMは回復対象が2匹になったり…しないか…
食材タイプでげんきエールなら許す
テコ入れしてもたいして強くもないウソッキーとかヤドンとか見たらそんなに強くしないだろうなってのがわかる
運営自らスピード違反する気ないだろうし
元気エールが云々じゃなくて、無進化がスキルレベル1がデフォなのが終わってるんだよな。ただでさえ捕獲厳選が難しいんだから、もう少しどうにかしてほしい。種ポケは進化にアメ使うデメリットはあるけど、明らかにバランス釣り合ってない。
「元気の低くなってるポケモンを対象にとりやすい」だと元気回復しにくい子に当たってちょっと回復量損するパターン多そうだなあ
元気ダウン性格はどんな時でもデメリットになるな
どうせ元気なんて常に100以上維持するんだし50回復も44回復も変わらんわ
1番低いやつ回復といっても順次メンツ入れ替えるとかしてない人はげんきの差がさほどないし結局サナニンプクで良いやになりそう
無進化組は元からスキルレベル2、3にしてもよくないか?
エール発動させるときに体力が高い状態のエール持ちと回復させたいポケモンの2匹だけで編成すればより高確率で回復させたいポケモンに飛ぶようになるのはいいね