【ポケスリ】新デザートのレシピが判明!!みんなの反応まとめ

ポケモンスリープ
この記事は約7分で読めます。

必要材料数115個

引用元:https://pks.raenonx.cc/ja/meal/3027

817 名無しさん 2026/02/05(木)

色違いAACピンプク育てるか迷ったけどカレーとデザートで活躍してくれるね

852 名無しさん 2026/02/05(木) >>817

うちはABBユキノオーを60にしたからハピナス系統はAAC狙ってるわ
結局AAAと厳選難度変わらないからなかなかAAC自体を引けないし来ても即飴個体ばっか

必要ないABX AABに限っていいサブスキの個体が来たりと物欲センサーめっちゃはたらいてるわ


819 名無しさん 2026/02/05(木)

蜜38
コーン28
オイル28
カカオ21

カカオとオイル逆にしてくれ…

863 名無しさん 2026/02/05(木) >>819

オイル28きついわー…
うちだとキャンチケ使用週はエクレア作ってた方がエナジー伸びそう

それでもオイル&コーンが他の最上位料理に使う食材と被ってて備蓄しやすいから、月曜朝に作る料理としてはめっちゃ優秀
来週Lv上げがんばろう

868 名無しさん 2026/02/05(木) >>819

まじか頑張って貯めるしかないな
4食材でいいのは助かる


821 名無しさん 2026/02/05(木)

エナジー変わらんなら個人的には暫くドキパンでいいな


822 名無しさん 2026/02/05(木)

案の定鍋拡張2回発動レシピだったな
常キャンじゃないと微妙か
これならドキパンでいいかな


823 名無しさん 2026/02/05(木)

いい感じにカボチャ難民救済できてる感じ


824 名無しさん 2026/02/05(木)

カカオ21はABBクレセで抑えれる個数だな
コーンかオイル貯蓄から貯蓄してない方とミツを日勤で集めるのが丸いか


825 名無しさん 2026/02/05(木)

蜜がたりん!


826 名無しさん 2026/02/05(木)

デザート上位3種全部で蜜使用なのは流石にバランス悪いな
蜜要員がデザート週の人権じゃん


827 名無しさん 2026/02/05(木)

俺のABBクレセは1日に40個くらいカカオ集めてくれるからかなり助かる


829 名無しさん 2026/02/05(木)

来週の間に強いAAAウッウゲットしたいな


831 名無しさん 2026/02/05(木)

オイル多めなのABCカイリュー向けで助かる


832 名無しさん 2026/02/05(木)

以前はデザート上位6個でミルク使う時もあったし毎回バランス悪いの何なんだ


833 名無しさん 2026/02/05(木)

料理パワーアップ2回必要、78ならキャンチケでOK、パンケーキよりちょっと上って感じか
割と予想されてたラインかな。ノーキャン民だし来週はパンケーキのレベリングに専念する


834 名無しさん 2026/02/05(木)

未だにマカロン煉獄ポジのサラダないし生姜はどのカテゴリでも上位料理に使われないし、この辺のバランス感覚を運営に求めちゃいけないんだ


835 名無しさん 2026/02/05(木)

きのみエナジーの割に所持高めだし消費眠気パワーかなり低めだしミツ得意だとしてもバナ越えるのは流石に無理かこれは


838 名無しさん 2026/02/05(木)

夜寝れるお前なら頑張れると信じてるぞ…
image

844 名無しさん 2026/02/05(木) >>838

良いバナだ


842 名無しさん 2026/02/05(木)

カボチャ要因いないから来週はひたすら新料理作りまくってレベリングする
二ヶ月デザートきてないから強制デザート嬉しすぎるわ…


843 名無しさん 2026/02/05(木)

鍋81にするメリットはよしてほしい


845 名無しさん 2026/02/05(木)

グラタン→カメックス
新デザート→フシギバナ
フラワーフェスで肉ドバドバサラダ来るか?


846 名無しさん 2026/02/05(木)

蜜が重いわ
良いアブ取れるまでパンケーキでいいや


849 名無しさん 2026/02/05(木)

来週はパンケーキ連打にする


857 名無しさん 2026/02/05(木)

AACハピはいいぞ
image


858 名無しさん 2026/02/05(木)

ピンプクはBがミツだったらなあと今でも思う
アブリボンミツの救世主となってくれ


862 名無しさん 2026/02/05(木)

みつあつめチョコワッフルか
オイル28が嫌だけど他は楽だな


864 名無しさん 2026/02/05(木)

オイルは3補正グレッグルいるし
他の食材は全員おてぼ持ちだから新レシピ楽しみすぎる

バケッチャなんていなかった


865 名無しさん 2026/02/05(木)

作るだけなら簡単だけど今いるきのみとかヒーラーの食材とあんまり噛み合わないからアンバー行く時はしばらくパンケーキかな


866 名無しさん 2026/02/05(木)

当然だがアンバーのメンツと相性良くて嬉しい


867 名無しさん 2026/02/05(木)

きのみの食材と噛み合わないからパンケーキでいいな
一応来週レベル上げるけど使わなさそう


869 名無しさん 2026/02/05(木)

AAAバタフリー
以外はツボツボくらいやな
ミルクとコーヒーも貯め得食材やからエクレアと併用してなるはやできのみーズに交替するパターン決めるかね

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1769727141/

再販
トウコ with ポカブ フィギュア
¥14,540
人気
がんばリーリエ&ピッピ
¥14,000
限定
ナンジャモ&ハラバリー
¥18,900
新型
ニンテンドースイッチ 2
¥74,980
注目
ぽこ あ ポケモン
¥7,801
セール
Switch2用プロコントローラー
¥2,835
新着
ヨッシーとフカシギの図鑑
¥6,350
定番
マリオカート ワールド
¥8,582
書籍
公式ぜんこく図鑑 1996-2026
¥2,750
毎日10:00更新!
楽天市場 24時間限定タイムセール
家電、ファッション、日用品まで人気商品が毎日24時間だけの限定価格で登場!半額以下も多数。
1,400誌以上読み放題
楽天マガジン最新号チェック
月額418円(税込)で最新号からバックナンバーまでスマホやタブレットでいつでもどこでも読める!
国内旅行の定番プラン
楽天トラベル 初秋特選セール
全国のホテル・旅館予約からパッケージツアーまでポイントが貯まる!5と0のつく日は高級宿がお得。
ポケモンスリープ
シェアする

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 1. 名無しちゃん 2026/02/05 15:38
    ID:266357c8(1/1)

    そろそろ中間帯のメニュー増やしてほしい
    新メニューどんどん追加されるが常時作るのなんて無理な食材量だし

    • 2. 名無しちゃん 2026/02/05 15:58
      ID:0d02b160(1/3)
      >>1

      キャンチケ買わないやつは型落ち作ってろって疎外感結構感じてしまうわ

    • 3. 名無しちゃん 2026/02/05 20:16
      ID:f7020c00(1/1)
      >>1

      81料理があれば鍋を最大拡張する意味が出てくると思うのね

    • 4. 名無しちゃん 2026/02/05 22:33
      ID:0d02b160(2/3)
      >>1

      運営は割と露骨に金にならないところは放置するよね。

  2. 5. 名無しちゃん 2026/02/05 15:39
    ID:ca214800(1/1)

    アブリーが蜜担当だったら
    それまでカイロスさんに頑張ってもらうか

  3. 6. 名無しちゃん 2026/02/05 15:45
    ID:b8a10cf5(1/1)

    大量料理は日曜しかほとんど作らないから69メニュー増やしてほしい

    • 7. 名無しちゃん 2026/02/05 17:51
      ID:0d02b160(3/3)
      >>6

      言ってしまえばスキルやチケットでの拡張はオプションで、あくまで通常量の鍋で料理するのが基本だと思うんだけどその辺は露骨にスルーされてるよね。

  4. 8. 名無しちゃん 2026/02/05 15:49
    ID:d47ba6ce(1/1)

    カカオックスを超えるパルウパが来てくれない

  5. 9. 名無しちゃん 2026/02/05 16:07
    ID:741b19d6(1/1)

    グラタンワカモレワッフルなら3食分ストックできるしキャンチケ週はパンケーキから切り替えかな
    月曜スタダは鍋拡張2回がネックだからパンケーキのままだけど

  6. 10. 名無しちゃん 2026/02/05 16:52
    ID:841c7d17(1/1)

    ミツの食材タイプ少ないから頼むよほんと
    スキルタイプならスルーだからさ

  7. 11. 名無しちゃん 2026/02/05 20:00
    ID:67e9698d(1/1)

    カレーデザートの中間層はいい
    サラダお前だけは69の次が100はやりすぎや

    • 12. 名無しちゃん 2026/02/05 21:22
      ID:40412afe(1/1)
      >>11

      次の環境でもワカサラ、ミモザは流石にヤバいから新レシピで81料理来るのでは?

  8. 13. 名無しちゃん 2026/02/05 20:16
    ID:f07a2e58(1/1)

    ABBレントラーとかAACキテルグマならドキパンとワッフルで食材共有できるし割とそういう併用戦略も考えられてそうな実装じゃない?

  9. 14. 名無しちゃん 2026/02/05 20:23
    ID:219f1958(1/1)

    食材量もだけど集めやすさも考慮したお手軽料理が増えて欲しい
    いつまで経ってもバタカレ瞑想サラダの後続が来ない

  10. 15. 名無しちゃん 2026/02/05 23:30
    ID:467f58ee(1/1)

    プクリンの食材、ABCどれもワッフルに使えるのに、触れて貰えない…

    • 16. 名無しちゃん 2026/02/06 00:52
      ID:a7cbb52a(1/1)
      >>15

      進化させるのも大変なくせに最弱ヒーラーのプクリンちゃんは強化されるまで未実装と同じまであるよね

      • 17. 名無しちゃん 2026/02/06 07:52
        ID:b8026f8e(1/1)
        >>16

        ノーマルタイプならまだ使い所もあるのにフェアリーだからニンフィアと被ってるからなあ

      • 18. 名無しちゃん 2026/02/06 16:42
        ID:2311b876(1/1)
        >>16

        悲しいなあ、うちの初代ヒーラーなのに。
        進化条件大変なんだからもう少し強くして欲しいよね…。
        まあ今更強化来てもサーナイトで良いと言われるのが…

    • 19. 名無しちゃん 2026/02/06 09:22
      ID:5c064ab8(1/1)
      >>15

      主要ヒーラーは軒並みAorBにワッフル食材あるからなぁ
      EXでモモンデザートならスポットで出番あるかも?

  11. 20. 名無しちゃん 2026/02/08 10:38
    ID:ed6c2e81(1/1)

    AAAウッウがいるけど食材▼▼なんだよなあ
    ミント使う価値あるだろうか

×
Amazon今だけのタイムセール!
タイムセール
人気商品が期間限定で割引
大人気のAmazonタイムセールが開催中。欲しかったあの商品がお得に手に入るチャンスです。
削除依頼の理由を選択(利用は10分に1回)

該当する理由を選んで送信してください。
※複数人から依頼が集まると非表示になります。

タイトルとURLをコピーしました