カメックス速!

チゴラス

ガチゴラス
タイプ
いわタイプ
きのみ
オボンのみ
睡眠タイプ
ぐっすり
得意
きのみ
メインスキル
料理パワーアップS
スキル確率
ー%
2.9%
お手伝い時間
01:26:40
(5,200秒)
(5,200秒)
00:46:40
(2,800秒)
(2,800秒)
フレンドポイント
5
20
所持数
11
28
食材
Lv.1: マメミート ×1
Lv.30: マメミート ×2 とくせんリンゴ ×3
Lv.60: マメミート ×4 とくせんリンゴ ×4 ほっこりポテト ×3
Lv.30: マメミート ×2 とくせんリンゴ ×3
Lv.60: マメミート ×4 とくせんリンゴ ×4 ほっこりポテト ×3
食材確率
ー%
17.8%
進化
チゴラス→ガチゴラス
飴80/Lv.29/6~18時
飴80/Lv.29/6~18時
出現フィールド
ワカクサ本島 トープ洞窟 アンバー渓谷 ワカクサ本島EX
登場日
2026/5/11(月) 15:00
メダル
銅10 銀40 金100
銅10 銀20 金40
参考:https://pks.raenonx.cc/ja/pokedex/696
ガチゴラスFP20か
予想通りだな
チゴラスかわいいな
進化させたくないよお
ガチゴラスなべ拡張かよ
きのみタイプのきのバ期待してたのに
周年御三家や新フィールドのポケモンじゃないのにそんな強いの出すわけない
それよりA肉Bりんごがショック
肉とリンゴ相性悪いのに一緒にするのなんんでだろ
そらもう満を持してハーモンドカレー実装よ
サマーフェスの新レシピに震えろ
まぁきのみきのバで来たら強すぎるし
そうじゃなかったのはしゃーない
2000時間イワークのが強いじゃん
イワーク厳選無理やけど
ガチゴラスのお手伝い時間2800秒のオボンの基礎値30だからちょうどメガニウム互換だな
イワークはリボン付けても2700秒ほどには縮まらんからイワークの方が強いといえるけどかなり誤差寄り
普通に使いやすくて良いきのみ得意だと思うがね
拡張付きのきのみかー
僕は良いと思います
カレーにリンゴは
アリだと思っている派閥です
次のカレーは生姜肉林檎に
レア食材のネギ!
拡張だと解散か?
さすがにイワークより弱かったか
ジェネリックきのみ出すよりも相乗効果のきのみバースト欲しかったな
鍋拡張だから額面よりエナジー稼ぐのかね
鍋拡張解放されるまで一瞬すごい役立つ期間来るか
2000時間イワークが拾ってきた追加食材をガチゴラスが広げた鍋にぶちこめ
新規は無駄にイワークのFL積まなくてもええな。
ゴル旧はライチュウでいいし、EX挑むころには鋼のきのみも追加されるやろ。
引用元:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/poke/1777781973/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
きのみ16族なんて厳選する気サラサラ無いから全力で行く
というか、FP5族に僅差な16族の方が不味いだろ
イワークの本体はハガネールだから
金種前提の謎ポケとかよりこういうのでいいんだよこういうので
全力で行きます
久しぶりこういうのでいいんだよってのが出てきたな
こういうのでいいんだよオジサンも喜んでるよ
こういうのでいいんだよ
きのみ得意ならきのSつくまで取るかって感じ。今回は悪くないかと。
鍋拡張なら食材ゲットよりメインスキルは実用的だし、イワークより多少性能落ちてても妥当だと思う
この調子でFP5で厳選できるはがねのきのみ得意も実装してくれ
食材に関してはまま言いたい事はあるが
ひとまずは順当な性能で実装されてよかった。
このおてスピでスキル得意きのバとかだったらうんざりでしたわ…
この性能で文句言ってたらインフレ待ったなしになるやろ。これでちょうどええ
ポケモン何匹残ってると思ってんねん
この言いがかりは酷いな
きのみ得意おてスピスキル全てにおいてこういうのでいいんだよのお手本みたいなポケモン
今年入ってから初めてかもしれない特に不満なく新ポケモンを喜べたの
まさにちょうどいいね!イワークきつかったから全力で行かせてもらいまふ!
岩伝説きたらイワークと両採用になるけど
タイプ染めでゴローニャウソッキーが必須になる人材不足っぷりだから当分先だろうなぁ
客が求めてた物がちゃんと出てきて正直かなり驚いた。直前までどうせスキル得意だから出ない島行こうかと考えてたけど思いとどまって良かった
いいね、この調子
次は5ゲージ鋼きのみを頼む
いつになることやらだが
ウツボットくんと同じ食材得意かつ同じ食材で実装されたバリヤードくんの悪口はやめたまえ
しかもラピスできのみ一致なのに何故かラピスで出現しない+ウツボットは出現するなどスキルコピーを手に入れるまでは酷い扱い
ジェネリックボーマンダ
岩と鋼のきのみでラムパルドとトリデプス来てくれたらと思ってたがこれはこれでいいガチゴラスで久々にやる気出たわ
アンバーぐっすりはピィとナックラーがいないと投げ先がほぼチルットになってたからありがたい
スキルタイプじゃないだけで嬉しいわ
きのみ得意ありがてぇ!
出現率が低くないと助かるけどどうなるかな
これに文句言うならもうポケスリやめた方が早いやろ
イワークよりガチゴラスの方が強いんですか?
2000時間イワーク>ガチゴラス>イワーク
って感じ
ありがとうございます。2000時間寝るのつらいし微課金なのでガチゴラス激戦します
新島の適正きのみが岩にでもならない限り使わんけどな
ワカクサEX抽選回数を減らせるだけでもデカい
EXもう全然旨味ないから行ってないな・・・
ほんとこういうのでいいんですよ
今すぐ使わないからゆっくり厳選しよ
オンバーンみたいなのは削除してガチゴラス的なのに差し替えたほうがいい
新規実装ポケモンがスキルタイプじゃないだけでこんなにワクワクするのか
スキルタイプのほうが多様性あってワクワクしそうなのにオンバットラティアスサンドは虚無だった
ガチゴラスは全然良いんだけども、ここ2週間くらいうちのおてボMMさみしがりパーモットが朝イチ以外でスキル打たなすぎて夜になると普通に80%切るんだけどまさか確率いじってないよね?
そんなことする訳ないだろ!
と今の運営には言えなくなってしまったよね
本当に裏で何やってるかわからない
うちもMMスキ↑のジバコがスキル一回しか打たんかったわ
パチンコみたいに設定1〜6があって週ごとに切り替わってると思ってる
うちも同じだなあ
そこでプクリン併用してやるとこっちが2連発とかする
スキ確3補正のサナでも半年に1回くらいは朝〜夜まで1回しか打たないことある
ひどい下振れの範囲じゃないかな
同じく
料理ウィークくらいから元気オール発動が体感低くなってる感じする
今までほぼ無かったのに最近夜80%切ること多くてストレスや
うちは全くそんなことないわ
先週出してたパーモットも今週出してるサーナイトも働きすぎくらい働いてくれてる
毒タイプのきのみ得意更新はまだなのかなぁ
アンバーがお役御免になる前には欲しいが
おこう7つ使うミッションの報酬が最近しょぼすぎないか?
ポケモンのあめ25個ってリターンが足りてないだろ
文句ないからとくに話すこと無いのだ
なぜ普通にまともなきのみタイプを全属性もっと早めに用意できなかったのか
まだハガネール以外に鋼がいないという恐怖
あとタツベイ以上に幻なピィの妖も欲しい
ノーマルきのみもあんまり強くない上に出る島が限定的なので新しいの欲しいわ
良い時に良いと言えない方が目が曇ってないか
「借金100万あるのに10万返した程度で浮かれるなよ」的な話にしたいのかもしれんけどね
今回の実装が悪いとは言わないけど普通のゲームなら新キャラはこのくらいの性能が普通なわけで
今までが酷すぎる反動で過剰に持ち上げられてるのが気になった
最初から真面目なやつが一番偉いのに不良が更生したら過剰に褒められる
こち亀引用をインターネットで散々見かけた流れだね
メガニウム互換性能なんだから「普通」なんだよな本当に……
スキルを考えたらまあまあ強い方ではあるのは間違いないけど欠片余ってEXも行かなくなってきたのに今さら岩タイプのきのみ得意追加されても「いつどこで使うんだよ」という感想しか出ないんよな、まぁEX主戦場の人は嬉しいだろうしゴミみたいなスキル得意よりかはマシなのは確かだが
新島が岩適正だったら手のひら返す
(自分は無課金)
新ポケに使いどころがないよね
新島は得意きのみランダムにしたらいいと思うぞ
?最近連発されてたスキル得意達に比べればはるかに使い道あるけど
EX行け
管理人さんの裁量で良いから荒らしとか中傷コメントは削除なり非表示なりして欲しいですね
ノイズになるコメントが多すぎるかなと
いくつか対応しておきました
はや!ありがとうございます