まとめる程の事じゃないけど、主要なのはこんなとこか
▪︎各種キャップ解放
▪︎サブスキル早期解放
▪︎Lv80上の選択式サブスキル検討
▪︎ゆめのかたまり改善でのカケラ入手微増
▪︎各島の出現ポケモン見直し(おこう込み)
▪︎BGM追加
▪︎新規ケア(lv30以下の経験値緩和、鍋拡張調整)
正直、今年の夏にサブスキル緩和は去年までの解放速度とおなじだけど、育成がおいつかないの見えてたしな
アニバ前に畳み掛けるのは非効率だけど、マネジメントが下手なのかテコ入れなんか分からんな
こんな神アプデをさらっと発表してええのか?
周年クラスだろ…
惜しい個体を飴にしちゃったやつw w w
私です…
あまりにも唐突に盆と正月が同時に来て震えが止まらない
なんだこれ
80以降でついにきのみの数Mとかが付けられたりするんかね
メインスキルもMやLに進化したら熱いのに
よく考えたらサブスキルの右下空いてるもんな
お前ら厳選し直しするポケモンが主力な奴おりゅか?
lv75解放待ちだったけど早くも本領発揮できそう
眠るのが改めて楽しみになるな
ラティアスが本格的にヒーラーとして覚醒する
まあラティオスはお通しとどっこいなわけだが
この2匹は75スキル解放されるのをまってたのよ
特にキノコゲンガーの食Mが有り難い

ボックス眺めてるだけでワクワクするなこれ
初期から茸要員として使い続けてたおてM食MSうっかりやABBゲンガーにおてボが付きそうで嬉しい
明日からステータスチェック楽しみすぎるやろ
2年後だと思ってたおてボ解禁来るの嬉しすぎて叫んだ
信じてきた甲斐があったというものよ

貼り間違えてないか?
おてきののハードルも相当下がる
デデンネのアメ集め再開するか…
70解放されるならこの子らは神個体と言っても文句ないだろ

ジュペッタへの愛を感じた
このサーナイトがさらに強くなるのか
これで妥協しても良いってこと?
ツボツボ強いよな
第二ヒーラーとしてこれ以上の能力ないわ
ツボツボ70のスキ確Mで覚醒する奴を捕まえたまま放置してるけど飴800しかない
ライコウ完全体にできる!
緩和はLv30以上はしないという強い意思を感じる
Lv.50~Lv.55になるまで:25→50 、こそが必要な措置だよな
思い付きと勢いで決めた簡悔曲線の緩和
無課金者や初心者でも頑張ろうとするのがlv50辺りの壁だし
その辺緩くして新規が馴染みやすくしたって良いのにねぇ
レベル30以後の経験値アメバランスは取れています宣言
これ笑ったわ
むしろ30までとかどうでもいいのに
50まで緩和してくれ
必要飴数が今のペースで増えるとLV70までに飴3000個以上いるらしいな
実質未開放だよこんなの
それはどのレベルから計算してなの?
厳密には計算してないけど20くらいから
きのみタイプときのバはどうせレベリング必要だからいいとしてそれ以外は愛が試される
こいつを育て直す飴がない

飴ブースト常時設置してくれないかな
育て直したいポケモンが多すぎる
レベル99で使いたかったのに、80で弱体化する悲しみもある
そういうのニンジャサラダやバターカレーが最高の料理で第3食材も解放されてなかった時代の知識だぞ
これってスピードの補正が35%超えるから意味無くなるよな?
スピSスピMいじっぱりで75%切ると思うんだが
35%上限はサブスキル合計の話だから、仮に35%超えてもいじっぱりだとそこからさらに早くなるよ
こういう細かい仕様的な話ってゲーム内なり公式で見れるとこあるんだっけ?
ヘルプのゲームマニュアルにはなかった
お知らせだと過去の内容過ぎて掘り起こせないし、別に公式外サイトググればいいんだろうが、それはそれでどうなのよっていう
上限35%はゲーム内で確認できる
>チーム編成→ステータス→お手伝い能力のインフォメーションアイコン
でも性格が考慮されないことは明文化されてないしこれ以外のマスクデータも山ほどある
ほんまや…全然気付かんかったわ分かりにくいよなあと思いつつ、まあ仕方ないのか…
死ぬほど冷遇されてるウノハナが出現ポケモン調整で誰もが行きたがる夢の土地になれるかどうかが気になるよ俺は
逆にウソッキー、ソーナンス、ヤドン、ニャース、プリン、コラッタ、ディグダ、ガーディ、プラマイ、エレズンとかを全部ウノハナ送りして他の島から消そう
この辺を有能ポケにすればみんなにっこりでウノハナも行く意味が出てくるんだ
地味な変更点だけど一昨日かけらMを50個使っちゃったの損したな
引用元:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/poke/1782031587/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
3周年も期待していいのかな…?
サムネよく見たら神アプデ仕様で草
タツベイFL80こえてもまだ おてきのでねーと思ってて昨日出たのが75きのsで はあ…となってたところにこのアプデ!
もうこれは運命か?
でももっといい子も出ると思うんよなあ…