明日はアプデ終わったら自慢のポケモンをLv70に上げて集合な
Lv70に上げられないのは甘えだぞ
リサーチランクいくつならレベル70まで上げられるんやっけ?
今まで通りならリサラン65の時点でポケモンは70まで上げれる
リサランの恩恵は捕獲時の初期レベルもあるけど60→65じゃ5ゲージポケモンは変わらんからあんまり恩恵なかったね
ラティオスレベル70まで推定800日か
うーむ
アメ3200個って考えたらまだなんとかなる気がする
マジか
逆に絶望感しかわかないわ・・・
今ラティオスアメ890個だった
ホリデーでレベル55まで上げるならアメ1000個ほど節約できるし2200個ならギリなんとかなりそうだな…
ウッウロボ欲しいからサマーフェス来てくれオンバット飴をラティ飴にしたい
というかもうウッウロボとミニブ常設にしてくれ
すくすく開催して成長おこう売るとかさァ!
と思ったがにとよんで計算したらラティオスレベル30からレベル60までで2800個でレベル70までだと推定5000個って出たわ
いやーきついっす
ラティオスはEXP↑でほんとよかった
レベル上げの恩恵がデカすぎる
早くレベル上がればそのぶんきのみ単価も早く上がるし4つ目のスキルも早く習得できるし最強よね
準伝飴は1000~1500くらいまでミニブで溶かさないときついからな
2000時間達成した後も一緒に寝ないと70厳しそうだ
3犬をLv50まで上げるのにもミニアメブ2回かかるから
Lv依存度の高いラティオスなんて尚更な
ラティ兄弟を前線投入する頃にはアンバーでやることなくなってそうだな
ラティオスの強みってきのみ一致してなくても下手な一致きのみSより強いことじゃないの?
確かきのみS無くてもスキ確MがあればラピスのきのみSメガニウムよりちょっと弱いくらいエナジーでるんやろ
そもそもラティ高レベルまで育ててるプレイヤーがきのみSだけの個体とか使うかと言うとな
初心者が汎用個体育てるならそれこそオンバーンでいい
いやオスがスキ確MだけできのみS一致メガニウムに迫るってことは
オスにスキ確Mに加えてお手スピMやきのみS、おてぼが乗ったら並のきのみタイプじゃ理想個体タイプ一致でも不一致ラティオスに勝てないってことだぞ
当然だけどこれは全部盛りって意味じゃなくてスキ確Mに加えて何か一つ強いサブスキが乗ればって意味な
ホリデーはラティに全ブッパ
万能飴も砕く
ゆうかんスイクンとラティオス育てるか悩み過ぎてつらい
早々に飴でレベリングしようと思ってる人が大半だけど欠片の要求が跳ね上がる可能性高いのは把握してるよな?
必要経験値は緩やかにしか増えないだろうけど寝て育てろスタンスで欠片は幾らでも盛れるからな
塊強化もそういう理由だと思うし
70想定だと新ポケの飴きつすぎるからアメブ待つしかなくなるな
アメブの頻度少なすぎるわ
うちの生意気きのSスキM所持スピMSクレセリアがさらにめっちゃ強くなるまではかなり時間かかりそう
欠片は焦らないなら何とでもなんべ
伝説飴はほんと万能くらいしか
それなら下手な一致きのみ使うよ…
育成コストダンチやぞ
むしろアンバーの次の島来たらそこに篭りきりになるから、ラティ使うなら今やぞ
万能飴の使い時だわ、ホリデーとか待ってられんわ
サナクレセじゃいかんのか?
サナクレセは得意な島以外だと殆どエナジー増やせてないぞ
元気回復って1日合計90も回復したらその先殆どお手伝い増えなくなるからな
不一致フィールドだとせいぜい良くて20万いくかどうかくらいしか稼げないし微妙じゃないの?
と思ったけどメガニウムだとそれくらいしか稼げないのか
そしてレベル上げるとジュカインのきのみエナジーの多さが際立つ
引用元:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/poke/1782031587/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
必要経験値とゆめのかけらの悔しさ全開のバカみたいな上昇率どうにかなんないの?レベル30までの必要量減らされてもガチ初心者しか恩恵ないでしょうよ
その割に伝説復刻イベとか3犬の1回だけで種系も差つくばっかりで新規に優しいわけでもないし運営方針がよく分からん
長期的目線での育成考えてるのかもだけどそれだと伝説イベントみたいな期間の短いイベントだと、新キャラの育成間に合わなくて碌に使えないとかとにかくやりたい事とやらせたい事が噛み合ってない
レベル上げのあの馬鹿みたいな曲線もずっと寝させる為に滅茶苦茶な要求数にしてるんだろうけどそれで飽きられてるからそれこそ本末転倒な状態になってる
5枠しかないんだし睡眠EXPはもっと上げてもいい
一般ポケですら70まで育てるのに莫大な飴と欠片を要求されるだろうし
ましてや伝説や飴獲得機会少ないレア枠ポケなんて、何体も面倒見れるわけないよなぁ…
僅かに本当に僅かにユーザーの意見を聞いて便利にしたからこの後その100倍の不便を押し付けてくるのが分かる
それをずっと繰り返して来てるし
冷静に考えてアメブ頻度より新ポケ追加の方が多いのおかしくない?
アメブもないのにアメ自体が少ない新ポケをどうやって育てろと
他のソシャゲみたいに課金したら育成楽になる訳でもないしそもそも毎朝狙ったポケモンの飴出るとも限らない
一緒に寝ても貰えるのは基本は良くて100経験値だけとかいう焼石に水だからマジで経験値テーブル見直してくれないとどうしようもない