【ポケスリ】レベル70開放は嬉しいがレベル上げ大変すぎる…

ポケモンスリープ
この記事は約15分で読めます。
807 名無しさん 2026/06/24(水)

明日はアプデ終わったら自慢のポケモンをLv70に上げて集合な
Lv70に上げられないのは甘えだぞ

813 名無しさん 2026/06/24(水) >>807

リサーチランクいくつならレベル70まで上げられるんやっけ?

830 名無しさん 2026/06/24(水) >>813

今まで通りならリサラン65の時点でポケモンは70まで上げれる
リサランの恩恵は捕獲時の初期レベルもあるけど60→65じゃ5ゲージポケモンは変わらんからあんまり恩恵なかったね


818 名無しさん 2026/06/24(水)

ラティオスレベル70まで推定800日か
うーむ

821 名無しさん 2026/06/24(水) >>818

アメ3200個って考えたらまだなんとかなる気がする

824 名無しさん 2026/06/24(水) >>821

マジか
逆に絶望感しかわかないわ・・・

825 名無しさん 2026/06/24(水) >>821

今ラティオスアメ890個だった
ホリデーでレベル55まで上げるならアメ1000個ほど節約できるし2200個ならギリなんとかなりそうだな…


822 名無しさん 2026/06/24(水)

ウッウロボ欲しいからサマーフェス来てくれオンバット飴をラティ飴にしたい
というかもうウッウロボとミニブ常設にしてくれ


823 名無しさん 2026/06/24(水)

すくすく開催して成長おこう売るとかさァ!


826 名無しさん 2026/06/24(水)

と思ったがにとよんで計算したらラティオスレベル30からレベル60までで2800個でレベル70までだと推定5000個って出たわ
いやーきついっす


827 名無しさん 2026/06/24(水)

ラティオスはEXP↑でほんとよかった
レベル上げの恩恵がデカすぎる


828 名無しさん 2026/06/24(水)

早くレベル上がればそのぶんきのみ単価も早く上がるし4つ目のスキルも早く習得できるし最強よね


829 名無しさん 2026/06/24(水)

準伝飴は1000~1500くらいまでミニブで溶かさないときついからな
2000時間達成した後も一緒に寝ないと70厳しそうだ


831 名無しさん 2026/06/24(水)

3犬をLv50まで上げるのにもミニアメブ2回かかるから
Lv依存度の高いラティオスなんて尚更な
ラティ兄弟を前線投入する頃にはアンバーでやることなくなってそうだな

840 名無しさん 2026/06/24(水) >>831

ラティオスの強みってきのみ一致してなくても下手な一致きのみSより強いことじゃないの?
確かきのみS無くてもスキ確MがあればラピスのきのみSメガニウムよりちょっと弱いくらいエナジーでるんやろ

842 名無しさん 2026/06/24(水) >>840

そもそもラティ高レベルまで育ててるプレイヤーがきのみSだけの個体とか使うかと言うとな
初心者が汎用個体育てるならそれこそオンバーンでいい

848 名無しさん 2026/06/24(水) >>842

いやオスがスキ確MだけできのみS一致メガニウムに迫るってことは
オスにスキ確Mに加えてお手スピMやきのみS、おてぼが乗ったら並のきのみタイプじゃ理想個体タイプ一致でも不一致ラティオスに勝てないってことだぞ

849 名無しさん 2026/06/24(水) >>848

当然だけどこれは全部盛りって意味じゃなくてスキ確Mに加えて何か一つ強いサブスキが乗ればって意味な


832 名無しさん 2026/06/24(水)

ホリデーはラティに全ブッパ
万能飴も砕く


833 名無しさん 2026/06/24(水)

ゆうかんスイクンとラティオス育てるか悩み過ぎてつらい


834 名無しさん 2026/06/24(水)

早々に飴でレベリングしようと思ってる人が大半だけど欠片の要求が跳ね上がる可能性高いのは把握してるよな?
必要経験値は緩やかにしか増えないだろうけど寝て育てろスタンスで欠片は幾らでも盛れるからな
塊強化もそういう理由だと思うし


835 名無しさん 2026/06/24(水)

70想定だと新ポケの飴きつすぎるからアメブ待つしかなくなるな


836 名無しさん 2026/06/24(水)

アメブの頻度少なすぎるわ


837 名無しさん 2026/06/24(水)

うちの生意気きのSスキM所持スピMSクレセリアがさらにめっちゃ強くなるまではかなり時間かかりそう


839 名無しさん 2026/06/24(水)

欠片は焦らないなら何とでもなんべ
伝説飴はほんと万能くらいしか


841 名無しさん 2026/06/24(水)

それなら下手な一致きのみ使うよ…
育成コストダンチやぞ


843 名無しさん 2026/06/24(水)

むしろアンバーの次の島来たらそこに篭りきりになるから、ラティ使うなら今やぞ
万能飴の使い時だわ、ホリデーとか待ってられんわ


847 名無しさん 2026/06/24(水)

サナクレセじゃいかんのか?

850 名無しさん 2026/06/24(水) >>847

サナクレセは得意な島以外だと殆どエナジー増やせてないぞ
元気回復って1日合計90も回復したらその先殆どお手伝い増えなくなるからな


851 名無しさん 2026/05/28(木)

不一致フィールドだとせいぜい良くて20万いくかどうかくらいしか稼げないし微妙じゃないの?
と思ったけどメガニウムだとそれくらいしか稼げないのか
そしてレベル上げるとジュカインのきのみエナジーの多さが際立つ

引用元:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/poke/1782031587/

ポケモンセンターオリジナル
ちからつきた ガブリアス

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 1. 名無しちゃん 2026/06/24 17:42
    ID:ab3895b3(1/1)

    必要経験値とゆめのかけらの悔しさ全開のバカみたいな上昇率どうにかなんないの?レベル30までの必要量減らされてもガチ初心者しか恩恵ないでしょうよ
    その割に伝説復刻イベとか3犬の1回だけで種系も差つくばっかりで新規に優しいわけでもないし運営方針がよく分からん

    • 2. 名無しちゃん 2026/06/24 17:50
      ID:b1623672(1/1)
      >>1

      長期的目線での育成考えてるのかもだけどそれだと伝説イベントみたいな期間の短いイベントだと、新キャラの育成間に合わなくて碌に使えないとかとにかくやりたい事とやらせたい事が噛み合ってない
      レベル上げのあの馬鹿みたいな曲線もずっと寝させる為に滅茶苦茶な要求数にしてるんだろうけどそれで飽きられてるからそれこそ本末転倒な状態になってる

    • 3. 名無しちゃん 2026/06/24 19:20
      ID:b72f1f11(1/1)
      >>1

      5枠しかないんだし睡眠EXPはもっと上げてもいい

  2. 4. 名無しちゃん 2026/06/24 17:47
    ID:ac60f196(1/1)

    一般ポケですら70まで育てるのに莫大な飴と欠片を要求されるだろうし
    ましてや伝説や飴獲得機会少ないレア枠ポケなんて、何体も面倒見れるわけないよなぁ…

  3. 5. 名無しちゃん 2026/06/24 17:57
    ID:d6b9bb15(1/1)

    僅かに本当に僅かにユーザーの意見を聞いて便利にしたからこの後その100倍の不便を押し付けてくるのが分かる
    それをずっと繰り返して来てるし

  4. 6. 名無しちゃん 2026/06/24 18:45
    ID:83e4d76d(1/1)

    冷静に考えてアメブ頻度より新ポケ追加の方が多いのおかしくない?
    アメブもないのにアメ自体が少ない新ポケをどうやって育てろと

    • 7. 名無しちゃん 2026/06/24 19:22
      ID:36859be2(1/1)
      >>6

      他のソシャゲみたいに課金したら育成楽になる訳でもないしそもそも毎朝狙ったポケモンの飴出るとも限らない
      一緒に寝ても貰えるのは基本は良くて100経験値だけとかいう焼石に水だからマジで経験値テーブル見直してくれないとどうしようもない

×
Amazon今だけのタイムセール!
タイムセール
人気商品が期間限定で割引
大人気のAmazonタイムセールが開催中。欲しかったあの商品がお得に手に入るチャンスです。
削除依頼の理由を選択(利用は10分に1回)

該当する理由を選んで送信してください。
※複数人から依頼が集まると非表示になります。

タイトルとURLをコピーしました