【ポケマス】グリーン(チャンピオン) & サンダーの性能詳細まとめ【9/01実装】

ポケマスEX
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グリーン(チャンピオン) & サンダー

入手方法:マスターフェス限定
ロールEXロールタイプ弱点EX
サポート※アタッカーでんきこおり5
実装日:2023/09/01㈮ 15:00
※★6EXで「EXロール」解放
 B技時2つのロールの効果を発揮する

 サポート+アタッカー=B技後ボルテージ2段階上昇+相手全体ダメージ
HP攻撃防御特攻特防素早さ
711164318164318374
レベル150/のびしろ0

わざ

ほうでん:Pわざ

タイプ分類対象ゲージ威力命中
でんき特殊相手全体3110100
30%の確率で相手をまひ状態にする

スピーダーG+:Tわざ

タイプ分類対象回数威力命中
変化味方全体2/2
味方のバディーズ全員の素早さを3段階あげる

雷翼のはねやすめ:Sわざ

タイプ分類対象ゲージ(回数)威力命中
ひこう変化味方全体2(2/2)
【解放条件】 相手の場にタイプ抵抗がさがったポケモンがいるとき
【封印条件】 相手の場にタイプ抵抗がさがったポケモンがいなくなったとき

味方のバディーズ全員のHPを最大HPの約30%回復する
さらに自分のHPを最大HPの約30%回復する
味方のバディーズ全員の状態異常を解除する
味方のバディーズ全員を回復付帯状態にする

栄光への導き:Tわざ

タイプ分類対象回数威力命中
変化味方全体1/1
味方のバディーズ全員の急所率を3段階あげる
自分のわざゲージを最大で3つかう
つかった量が多いほど味方のバディーズ全員の特攻を最大で6段階あげる
味方のバディーズ全員の次回特殊技威力ブーストを2段階あげる

世界にその名を響かせるかみなり:Bわざ

タイプ分類対象ゲージ威力命中
でんき特殊相手1体300必中
追加効果なし

★6EX

タイプ分類対象ゲージ威力命中
でんき特殊※相手全体300必中
初めてバディーズ技をつかったときだけボルテージが2段階上がる
※EXロール=アタッカー

パッシブスキル

ポテンシャル

ポテンシャルなしor効果なし

カントーの先導

味方のバディーズ全員の技の威力を10%あげる味方のバディーズ全員の技で攻撃を受けたときのダメージを20%軽減する
この効果は自分のチームにカントーのタグを持つ味方のバディーズが多いほどさらに上昇する
(1組増えるごとに威力上昇+10% ダメージ軽減+3%)
(最大で威力上昇30% ダメージ軽減26%)

マサラのプライド

技での攻撃が成功したときに味方のバディーズ全員の防御と特防を1段階あげる
技での攻撃が成功したときに自分を次回ゲージ消費0状態にする
技での攻撃が成功したときに30%の確率で相手をひるみ状態にする

轟く白雷

初めて技での攻撃が成功したときだけ相手のでんきタイプ抵抗を1段階さげる
初めて相手を対象にしたバディーズわざが成功したときだけ相手のでんきタイプ抵抗を1段階さげる

B技威力上昇G2

味方のバディーズ全員のバディーズわざの威力をあげる

チームスキル

でんき(Lv.1)

味方全体のHPを30上げる

カントー(Lv.1)

味方全体のHPを4上げる

ライバル(Lv.1)

味方全体のHPを4上げる

チャンピオン(Lv.1)

味方全体のHPを4上げる

マサラタウン(Lv.1)

味方全体のHPを6上げる

バディストーンボード

画像引用:https://ng-pomatools.web.app/pairs/2103/14500

コメントする ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 全体回復のシンクロ技が回数制限なしで草

    • 自分も一瞬え?!てなったけどよく見たらゲージの項目が「2(2/2)」になってたから二回制限ぽい。

      • 発動にゲージ2つ使うよ。使えるのは2回までだよって事やろ

        • 分かりにくい表記にしてしまい申し訳ございません。
          ご指摘並びに補足説明頂きましてありがとうございます!

          ゲージ
          2(2/2)

          から

          ゲージ(回数)
          2(2/2)

          に変更いたしました。
          こちらで見やすさは改善できましたでしょうか。

  2. 特攻アタッカーの全体バフを一手で完全に済ませられる上に麻痺怯み付きの全体攻撃を0ゲージでばら撒いて攻撃の度に防御・特防アップしてボードでデバフまで付いて、全体回復まで持ってんのか…

  3. 確かに強いんやが、最近のアタッカーは攻バフは自己完結出来てるやつばっかだから、欲しいのはワンプッシュで完結出来る防バフなんよな…。
    昨年のアニバシロナがそのへん優秀過ぎた…。

    • アタッカーが自己バフする一手を攻撃に回せるだろう

  4. 個人的にはT技にさらに特殊ブーストを追加して欲しかったけど、ブースト追加はB技後の1回だけか
    T技のバフも優秀だし、B技後回復とかダメージ防御みたいな無難に強いボードもあるけど、おそらくB技はアタッカーが打ったほうがつよいだろうしなぁ

  5. 一発目のほうでんはさておき、2発目以降はゲージ消費ゼロでまひるみ付与出来るのが強すぎる。

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