520: 名無しさん 2023/01/19(木) 09:39:19.81
今の味方インフレはマルチバトルの意味が無さすぎてなぁ
初回ミュウツー前後は共闘の楽しさはあったんよ
周回数が狂ってただけで
初回ミュウツー前後は共闘の楽しさはあったんよ
周回数が狂ってただけで
521: 名無しさん 2023/01/19(木) 09:42:14.18
味方インフレというより装備マルチは
2年前とかのバトル使いまわしだから
敵が弱すぎる
2年前とかのバトル使いまわしだから
敵が弱すぎる
まあちゃんと育成したキャラで
協力しないと勝てないようなバトル
出されても困るが
523: 名無しさん 2023/01/19(木) 09:48:48.49
オート放置でどうにかなる難易度じゃないと困る
525: 名無しさん 2023/01/19(木) 09:53:28.07
マルチは難易度で
ちゃんとわけられてるから
最高効率は手動推奨、
それ以下はオートで楽勝とかでもいいんじゃない
AP消費しないからAP効率とかもないしな
ちゃんとわけられてるから
最高効率は手動推奨、
それ以下はオートで楽勝とかでもいいんじゃない
AP消費しないからAP効率とかもないしな
528: 名無しさん 2023/01/19(木) 10:31:59.96
1匹でもヤバいピカを最大3匹並べられるし
もうマルチは高難易度として機能しないでしょ
もうマルチは高難易度として機能しないでしょ
530: 名無しさん 2023/01/19(木) 10:41:56.16
手動必要なぐらいのマルチはまたやりたいな、
持ち物検査難度周回数酷かったのなんて実際それこそ最初期だけだったし
持ち物検査難度周回数酷かったのなんて実際それこそ最初期だけだったし
531: 名無しさん 2023/01/19(木) 10:46:39.34
マルチはそもそも自己完結アタッカーかテク以外機能しないっていう欠陥システムだから
地獄周回のころも、サポート✕3になって切断するとか酷いゲームだった
地獄周回のころも、サポート✕3になって切断するとか酷いゲームだった
539: 名無しさん 2023/01/19(木) 10:57:44.27
ターゲットがランダムで味方がバフを必要とするか完全に不明だからサポートが息してない
交代でバフが切れるから交代が息してない
結局自己完結アタッカーを3体組み込むという結論になって力技でボコすしかない
交代でバフが切れるから交代が息してない
結局自己完結アタッカーを3体組み込むという結論になって力技でボコすしかない
本気でマルチを復活させるなら、システムから改修するやろね
541: 名無しさん 2023/01/19(木) 11:03:16.07
別にサポがマルチで出番無くても何も問題なかろ、他のコンテンツだってそこで適正無いキャラわざわざ出さんけどそれでシステムやキャラが破綻してるとはならんわけで
532: 名無しさん 2023/01/19(木) 10:48:31.68
装備集めがマルチである意味が全くないのがな
オート放置するだけでソロイベとなんら変わらん
オート放置するだけでソロイベとなんら変わらん
533: 名無しさん 2023/01/19(木) 10:49:33.67
全体的に突貫工事の要素多いからね
直すのにも手間かかるししばらくはこうだろう
直すのにも手間かかるししばらくはこうだろう
536: 名無しさん 2023/01/19(木) 10:51:43.95
他のゲームでやったマルチは最初に防御タイプとか攻撃タイプとか決めるようになっててそれに沿ってPT組んでバランスよくマッチングするようになってたな
ガチガチのマルチやるならそういうシステムは必要か
ガチガチのマルチやるならそういうシステムは必要か
537: 名無しさん 2023/01/19(木) 10:54:01.67
引っ込めと繰り出しもっとテンポよくなって、バフがバトンタッチ効果載ればいい
538: 名無しさん 2023/01/19(木) 10:54:50.46
大縄跳びはやりたくないので高難易度マルチとかはやめてくれ
クッキーとか育成素材が大量に落ちる程度の操作必要マルチぐらいならあってもいいとは思うけど
クッキーとか育成素材が大量に落ちる程度の操作必要マルチぐらいならあってもいいとは思うけど
549: 名無しさん 2023/01/19(木) 12:24:44.95
高難易度レイドってSVがまさにそんな感じだな
542: 名無しさん 2023/01/19(木) 11:03:27.86
今のままで操作性出すなら倒す順番・タイミングとか攻撃・防御・デバフみたいなウェーブ的なギミックとかかな
545: 名無しさん 2023/01/19(木) 11:51:34.70
真面目にマルチ活かそうとなるとやっぱレイドバトルとかそこらになるよな
HP100万くらいでクソ行動連発する伝説を部屋立ててフレンドとか野良と相手にするとかそんな感じの
HP100万くらいでクソ行動連発する伝説を部屋立ててフレンドとか野良と相手にするとかそんな感じの
546: 名無しさん 2023/01/19(木) 11:58:59.33
イッセイチャンスとかいう死に要素
完全に消した方がいいと思う
完全に消した方がいいと思う
547: 名無しさん 2023/01/19(木) 12:17:19.18
イッセイ攻撃毎消して関連パッシブを別のにして欲しいとは思う
556: 名無しさん 2023/01/19(木) 13:24:33.61
よし、あと1発で倒せるぞ!
\\イッセイチャージMAX!//
\\イッセイチャージMAX!//
557: 名無しさん 2023/01/19(木) 13:29:03.55
せめてイッセイ発動したら報酬増えるとかならいいのに
それでもイッセイ攻撃威力上昇のパッシブはゴミだけど
それでもイッセイ攻撃威力上昇のパッシブはゴミだけど
558: 名無しさん 2023/01/19(木) 14:05:21.86
なんか昔イッセイチャンス打ったやつだけ報酬増えるみたいな時期あったよね
それがバディストーンMなんだっけ
それがバディストーンMなんだっけ
559: 名無しさん 2023/01/19(木) 14:06:58.44
あったなICのシジミ確定
560: 名無しさん 2023/01/19(木) 14:24:11.19
暗黒期の負の遺産
561: 名無しさん 2023/01/19(木) 14:31:31.59
Bわざ発動時確率だから速攻が忌避されてた時代とはまた別に?
562: 名無しさん 2023/01/19(木) 15:02:23.56
レッドで自分だけB技撃って殲滅させる奴が嫌われてたな
強いとダメなのアホ調整だったな
強いとダメなのアホ調整だったな
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1673856489/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ