【ポケスリ】アブリボンの性能詳細とみんなの反応まとめ

ポケモンスリープ
この記事は約8分で読めます。
カメックス速!
アブリー
アブリー
アブリボン
アブリボン
タイプ
フェアリータイプ
きのみ
モモンのみ
睡眠タイプ
すやすや
得意
食材
メインスキル
食材セレクトS(ミツ・オイル・コーン)
スキル確率
1.9%
2.5%
お手伝い時間
01:15:00
(4,500秒)
00:38:20
(2,300秒)
フレンドポイント
5
12
所持数
9
19
食材
Lv.1: あまいミツ ×2
Lv.30: あまいミツ ×5 ピュアなオイル ×4
Lv.60: あまいミツ ×7 ピュアなオイル ×6 ワカクサコーン ×5
食材確率
19.9%
19.4%
進化
アブリー→アブリボン(飴40/Lv.19)
出現フィールド
ワカクサ本島 シアンの砂浜 ラピスラズリ湖畔 アンバー渓谷 ワカクサ本島EX
登場日
2026/2/9(月) 15:00
メダル
銅10 銀40 金100
銅10 銀30 金60
0 名無しさん 26/02/09(月)

今週は蜜バナ敗北者イベじゃけェすやすや消化するぞ
アンバーも悪くはないけどもっとすやすやしやすいステ作って欲しいわ
それかナンスニャース強化とかさ


1 名無しさん 26/02/09(月)

バナの1割↓のミツだと考えればようやっとる
食セレは期待できるほど発動はせんな


2 名無しさん 26/02/09(月)

蜜オイル厳選済みだと頑張らなくていいやつかこれ


3 名無しさん 26/02/09(月)

2300秒の食確19.4%はまぁまぁ…スタンダード


4 名無しさん 26/02/09(月)

やっぱバナよ
フシギダネいっぱい出てこい


5 名無しさん 26/02/09(月)

フシギバナの0.89倍の蜜を持ってくるぞ!


6 名無しさん 26/02/09(月)

19%はきつすぎんよ
どんだけ確率盛ってもきのみ連打されそう


7 名無しさん 26/02/09(月)

アブリボンじゃなくミツハニーだったら食材タイプで蜜いっぱい持ってきそうだったのに


8 名無しさん 26/02/09(月)

フェアリータイプっていまいちパッとせんな


9 名無しさん 26/02/09(月)

食確19%かあ…低いなあ、いやバナが高過ぎるだけか?
食セレなんていう流行りのスキル持たされたせいかキュワワーと似た匂いがして来た


10 名無しさん 26/02/09(月)

食セレあるなら期待値だけなら悪くないラインになったりしない?


11 名無しさん 26/02/09(月)

おてスピと食材確率だけ見ると普通に強そうだけど蜜なのか
いらんやん


12 名無しさん 26/02/09(月)

今週で蜜担当蜜けたい!
なんとしてでも蜜けたい!


13 名無しさん 26/02/09(月)

フシギバナが最初から強すぎた


14 名無しさん 26/02/09(月)

深追いする気にはならんが適当に捕まえていい個体出たら育てるかもぐらいかな


15 名無しさん 26/02/09(月)

密失敗してるからアブ欲しいわ


16 名無しさん 26/02/09(月)

アブリボンは蜜もいけなくはないけど本命はオイルだな
レントラーと同類

17 名無しさん 26/02/09(月) >>16

珍しく思った通りの性能じゃないか


18 名無しさん 26/02/09(月)

フェアリーは弱くないと困るという鋼の意思を感じる


19 名無しさん 26/02/09(月)

Bオイルかぁ…B厳選しよかとも思ったけどオイルにも困ってないからなぁ


20 名無しさん 26/02/09(月)

ますますドクロッグくんの肩身が狭くなるじゃないか!
とりあえずウチはオイルだけは充実してるからABBアブリボンは要らないなぁ


21 名無しさん 26/02/09(月)

所持きついなあ
せめて25以上にしろよ
そもそも睡眠アプリなんだから寝ずにタップするのが得になる仕様はどうなん


22 名無しさん 26/02/09(月)

フシギバナもレントラーもいるからアブリボンはスルーだな


23 名無しさん 26/02/09(月)

バナ厳選敗者だから今週はダネと併せてアブリー厳選する


24 名無しさん 26/02/09(月)

AAAフシギバナ終わってる人うらやましいな
リリース当時から追いかけてるけどAAA食Mが出てこない。AAバナでやりくりしてたけど、ついに追いつかなくなる日が来たと

引用元:https://pks.raenonx.cc/ja
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1770279842/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 1. 名無しちゃん 2026/02/09 10:58
    ID:4905c900(1/1)

    実際イワパレスみたいなスキルタイプだったらどんな感じになったんだろ
    フライゴンとフシギバナじゃ持ってくる量違うしさすがに食材タイプの方がいいか?

    • 2. 名無しちゃん 2026/02/09 11:16
      ID:4cd34d1c(1/3)
      >>1

      カレー週のイワパレス+カメみたいにアブリボン+ドオーでワッフル作り続けるには蜜の要求量が重い気がするね

  2. 3. 名無しちゃん 2026/02/09 11:10
    ID:4cd34d1c(2/3)

    食材タイプの蜜なら新規性は無いな
    量ならフシギバナ、アンバー適正はカイロスだし
    とはいえバナは出現フィールドが少なくてカイロスは16ゲージだから助かる人もそこそこいるか?

    • 4. 名無しちゃん 2026/02/09 11:33
      ID:b3bdf57d(1/2)
      >>3

      ABBにしてオイル集めつつミツのサポートしてくのはアリかな?
      現状ワッフル専用だけど

  3. 5. 名無しちゃん 2026/02/09 11:37
    ID:30fd2f23(1/1)

    やはりフシギバナが最強か

    • 6. 名無しちゃん 2026/02/09 11:44
      ID:4cd34d1c(3/3)
      >>5

      アブリボンのスキルレベルを上げとけばそれ込みでギリ越える+他食材くらいの調整してそう
      ツボツボ実装直後でそんなに金種余裕無いけど

      • 7. 名無しちゃん 2026/02/09 20:11
        ID:a2da926e(1/3)
        >>6

        それなら2進化フシギバナで十分や

  4. 8. 名無しちゃん 2026/02/09 11:49
    ID:751baf59(1/1)

    今週こそ強いフシギバナゲットするぞ
    サ開からやってるのに未だにAAA無補正以上が出ない

    書いてて思ったけど数年かけて厳選個体1匹確保できないゲームって一体なんなんだよ・・・ってなった狂ってる

    • 9. 名無しちゃん 2026/02/09 17:01
      ID:0ff8e4e9(1/1)
      >>8

      EX追加までは(ワカクサか)ラピスうとうとにしか出んかったから、ラピス籠ってうとうと出してた人以外は厳選終わってなくても仕方なさそう。

  5. 10. 名無しちゃん 2026/02/09 11:52
    ID:529ffda0(1/1)

    スキルレベル7で10%ちょい増えるから蜜はスキル込みでやっとバナと同じくらいか

  6. 11. 名無しちゃん 2026/02/09 11:55
    ID:b5da5b66(1/1)

    ABAバナで妥協してしまって既にアメも費やしてるから、今更TAを捕まえて育てる気力がない…
    今週はアブリボンTAにサブレ全力投球や。

  7. 12. 名無しちゃん 2026/02/09 12:08
    ID:f4866251(1/2)

    運営がメインスキルについてだんまりなので厳選しません

    • 13. 名無しちゃん 2026/02/09 12:47
      ID:1e2fa40b(1/1)
      >>12

      反応あるとしてもバレンタインイベントが終わってからなんじゃない

  8. 14. 名無しちゃん 2026/02/09 12:12
    ID:93e55251(1/1)

    既に60のバナがいるけどすやすやのサブレ投げ先に困ってるから厳選することになりそう

  9. 15. 名無しちゃん 2026/02/09 12:15
    ID:0114c14a(1/1)

    スキル回数疑惑が解決してないし、スキル込みでバナに張り合う調整ならバナでええか……ってなる

    • 16. 名無しちゃん 2026/02/09 13:16
      ID:d5106a5c(1/1)
      >>15

      蜜ポケモンが一体でいいなら当然そうなるわな

  10. 17. 名無しちゃん 2026/02/09 12:18
    ID:a51fb739(1/1)

    半端にスキルに浮気してる食材タイプほどろくなもんじゃないな…
    環境変わればクチートコースでしょ

  11. 18. 名無しちゃん 2026/02/09 12:23
    ID:dede7598(1/1)

    金種使わないと話にならないのやめて

  12. 19. 名無しちゃん 2026/02/09 12:49
    ID:85cbc499(1/1)

    おてスピ早すぎんよ
    おてスピ早くていろんな確率抑え気味だとブレがヤバいのよ

    • 20. 名無しちゃん 2026/02/09 13:12
      ID:3bcc2d26(1/2)
      >>19

      原作に忠実に実装するとお手スピ早くなるよね

  13. 21. 名無しちゃん 2026/02/09 12:55
    ID:f5171e82(1/1)

    スキル天井が騒がれてる中で金種投与しないと使う価値が無いポケモンを実装するの凄いね

    • 22. 名無しちゃん 2026/02/09 22:18
      ID:6db2caae(1/1)
      >>21

      まあアブリボンの性能はスキル回数天井が騒ぎになる前に決まってただろうし、イベント実施や料理・アブリボンの実装そのものを遅らせるのも難しかったんだろうけど、なんにせよタイミングは悪いわな

  14. 23. 名無しちゃん 2026/02/09 13:09
    ID:3bcc2d26(2/2)

    予想通りの性能ですね
    フシギバナとはタイプ違いだし、食材ゲットとセレクトの違いもあるし使い分けができていい感じ

  15. 24. 名無しちゃん 2026/02/09 14:09
    ID:8c42f27d(1/1)

    すでに蜜係がいるなら厳選しなくて良さそうだな
    といいつつ銅メダルまではサブレ投げるけど

  16. 25. 名無しちゃん 2026/02/09 14:17
    ID:c314d8c2(1/1)

    ミツ要員も油要員も微妙なのしか持ってないからサブレ投げるわ
    AAAでもABBでも喜べるという当たり3倍仕様でありがたい

  17. 26. 名無しちゃん 2026/02/09 14:25
    ID:4fb2459e(1/1)

    もうフシギダネをわざわざ40にして罰ゲーム脱出したからそっちでいいかな。さっさとFL10で貰えるメダルはFL10で解除できるようにしてくれよ、あまりにも筋が通ってないめちゃくちゃな設定だろ。

    • 27. 名無しちゃん 2026/02/09 17:44
      ID:b12e75c2(1/1)
      >>26

      むしろ一本筋の通った嫌がらせかな!?
      元ボ、リサボ…を喰らえ!ってやつ

  18. 28. 名無しちゃん 2026/02/09 14:29
    ID:81e9446d(1/2)

    ミルクや蜜は初期実装ポケモンを強くしすぎたせいで後から食材ポケが追加されても下位互換にならざるをえない
    カメックス・フシギバナ現象やな

    • 29. 名無しちゃん 2026/02/14 03:17
      ID:7d6b0ec1(1/2)
      >>28

      リザードンが弱いみたいなこと言わないでよ!可哀想でしょ

      • 30. 名無しちゃん 2026/02/14 10:26
        ID:e7c75390(1/1)
        >>29

        リザードンはカッコいいから⋯ね

  19. 31. 名無しちゃん 2026/02/09 14:42
    ID:ee8bfdb2(1/1)

    今回でオイル要員の厳選終わらせてくれ頼む
    AAAアブリーは全てコメ欄の人達にあげるから…!

    • 32. 名無しちゃん 2026/02/10 07:29
      ID:2993721d(1/2)
      >>31

      この食確ならオイル量最下位かと思ってたけど意外とやれるんや。60でのオイル量下から三番目なんだ。というかこれはどちらも16ゲージかつ第一食材からオイルなのに無補正でAAAで計算したのに負けるメタモンウッウが悪い

      • 33. 名無しちゃん 2026/02/10 08:03
        ID:e31c756e(1/2)
        >>32

        ウッウさんスキルが強いから
        メタモンさんは…

      • 34. 名無しちゃん 2026/02/14 03:26
        ID:7d6b0ec1(2/2)
        >>32

        上から4番目だよ。ドクロッグ、レントラー、クチート、アブリボン。

  20. 35. 名無しちゃん 2026/02/09 15:04
    ID:5c84c21f(1/1)

    Aが同じ食材でもスキルで差別化して行きたいんだろうけどそれならスキル天井が邪魔なんだよ
    だから公式は早くそこら辺の詳細出してほしい

  21. 36. 名無しちゃん 2026/02/09 15:11
    ID:9c4d7992(1/1)

    AAAバナいるけどまあ5ゲージだしEXで活用も考えて厳選はするかな

  22. 37. 名無しちゃん 2026/02/09 19:09
    ID:86eae403(1/1)

    金枠消せるようになったんだから厳選に負けてたとして別の劣化ポケに移行しようとはならんだろ。つまり産廃だ

  23. 38. 名無しちゃん 2026/02/09 20:08
    ID:a2da926e(2/3)

    こんなんフシギバナさんの
    完全下位互換やんけ!!
    やはり、御三家は優遇されてるのね

  24. 39. 名無しちゃん 2026/02/09 20:09
    ID:a2da926e(3/3)

    これはラピス組が正解か

  25. 40. 名無しちゃん 2026/02/09 20:33
    ID:f4866251(2/2)

    ユーザーの大半がクマみたいな基本性能が強力なのを求めてるのに
    金種売りたいからってこんなの押し売りしてもどうしようもないでしょう

    • 41. 名無しちゃん 2026/02/10 19:55
      ID:20fb465e(1/1)
      >>40

      一部エナジーガチ勢がそうなのは同意するがユーザーの大半は可愛いポケモンなだけで喜んでると思うよ

      • 42. 名無しちゃん 2026/02/10 20:01
        ID:b3bdf57d(2/2)
        >>41

        可愛いポケモンなだけで喜ぶユーザー層はもうとっくに引退してると思う

        • 43. 名無しちゃん 2026/02/11 07:13
          ID:45950933(1/1)
          >>42

          X界隈含めてうちの周りはほとんどエンジョイ勢
          分眠もゴプラも少数派だよ

  26. 44. 名無しちゃん 2026/02/09 21:19
    ID:7c6dcea0(1/1)

    けっきょく フシギバナが いちばん つよくて すごいんだよね

  27. 45. 名無しちゃん 2026/02/09 21:38
    ID:f405b282(1/1)

    ほーら夕方以降全くスキル発動しない
    金種積んでもストッパーかけられて使いもんにならないでしょ
    スキルに頼らないと誰かの劣化版にしかならない奴に金は払えないってば

  28. 46. 名無しちゃん 2026/02/09 22:20
    ID:03985854(1/1)

    食材タイプのスキルはエナチャsオンリーでもいいから食確盛ってくれ。
    二刀流は無理なんだよ現実見ろ。

    • 47. 名無しちゃん 2026/02/09 23:09
      ID:81e9446d(2/2)
      >>46

      食材もスキルも下振れがあるから二刀流は下振れも2倍だ
      しんどさ2倍だよ

  29. 48. 名無しちゃん 2026/02/10 07:23
    ID:2993721d(2/2)

    スキル確率騒動あるなかでこんなんだすのえぐいな。
    AAA食確MAXでワッフルちょうどなら並の個体じゃスキルに頼らんと話にならなさそうだな。

    • 49. 名無しちゃん 2026/02/11 09:25
      ID:26898c4e(1/1)
      >>48

      スキルに頼っても食確あるほうが強いからスキル盛り個体よりも結局は食確盛り個体だし

  30. 50. 名無しちゃん 2026/02/10 07:57
    ID:e31c756e(2/2)

    【結論】
    フシギバナ厳選続行

×
Amazon今だけのタイムセール!
タイムセール
人気商品が期間限定で割引
大人気のAmazonタイムセールが開催中。欲しかったあの商品がお得に手に入るチャンスです。
削除依頼の理由を選択(利用は10分に1回)

該当する理由を選んで送信してください。
※複数人から依頼が集まると非表示になります。

タイトルとURLをコピーしました