「ポケマスと◯◯がコラボ決定!」←ありえる範囲で一番嬉しいコラボ

ポケマスEX
引用元:https://dena.com/jp/press/4637/
この記事は約5分で読めます。
0 名無しさん 26/02/10(火)

ポケミク
これでもギリ許せるくらい
それほどまでに他所の作品にこの世界観を壊してほしくない


1 名無しさん 26/02/10(火)

ポケミク(衣装のみ)かなぁ…


2 名無しさん 26/02/10(火)

アニメ(リコロイ)


3 名無しさん 26/02/10(火)

ポケモン無関係の作品とのコラボは流石にやめてほしいので考えうる限り一番無難なリコ実装あたりで


4 名無しさん 26/02/10(火)

ポケモンGO


5 名無しさん 26/02/10(火)

ーーー弱点の所に、
      俺の名前を書きなよーーー

6 名無しさん 26/02/10(火) >>5

想像できすぎて草

7 名無しさん 26/02/10(火) >>5

GOサカキ「ぐぐーッ! そんなばかなーッ!」


8 名無しさん 26/02/10(火)

逆にコラボしても許せるものがGOくらいしかない


9 名無しさん 26/02/10(火)

あばれる君 & イシツブテ
ひろし & 色違いタタッコ
ゴルゴ & レアコイル


10 名無しさん 26/02/10(火)

クロスオーバーって欧米人は大好きだけど日本人は嫌うでしょ

11 名無しさん 26/02/10(火) >>10

大多数が嫌いでも少数で妄想楽しむくらいはまあ良かろう


12 名無しさん 26/02/10(火)

ポケスペ


13 名無しさん 26/02/10(火)

ポケポケ


14 名無しさん 26/02/10(火)

イエロー&ピカチュウは来てほしい


15 名無しさん 26/02/10(火)

コラボして欲しい!なら出るんだけどな
カフェでリカバーグやピーピッツァとかラリー系の料理食べたい

16 名無しさん 26/02/10(火) >>15

わかる


17 名無しさん 26/02/10(火)

コラボする暇あったら未実装キャラ実装してくれ
まだまだ沢山いるんだから

18 名無しさん 26/02/10(火) >>17

これ


19 名無しさん 26/02/10(火)

DP物語とかギエピーならいけるだろ


20 名無しさん 26/02/10(火)

ギエピー来たらストーリー楽しそう
若がブチ切れてるのが目に浮かぶ


21 名無しさん 26/02/10(火)

コロシアムXD


22 名無しさん 26/02/10(火)

ポケモン関係作なら問題ない
ネロリ&カビゴン
信長&ミューツー
ティム&名探偵ピカチュウ とか


23 名無しさん 26/02/10(火)

原作のキャラと絡ませなくても
俺とライヤーとブレイク団で接待すればいいからな


24 名無しさん 26/02/10(火)

アニメコラボのサトシで良い結果が出てたんだったらすでにまたやってると思うよ
あれから何年か経ってもコラボがないのはおそらくそういうことだ

引用元:https://pokekun.com/thread.php?no=10382
https://pokekun.com/thread.php?no=10305

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 1. 名無しさん 2026/02/10 12:55
    ID:4c72bc53(1/1)

    いっそモンスターファームとやって欲しい
    モッチーはフェアリー・くさとか適当にタイプあてがっておけばいいだろう

  2. 2. 名無しさん 2026/02/10 12:59
    ID:e6231d61(1/1)

    ユナイトで、ホロウェアを纏ったポケ連れたバディーズとか

  3. 3. 名無しさん 2026/02/10 13:24
    ID:3aac2d3b(1/1)

    アニポケともう一回コラボしてほしい
    リコロイと贅沢言うならドットとウルトも

  4. 4. 名無しさん 2026/02/10 14:03
    ID:8c42f27d(1/1)

    紙ポケカとコラボしたからポケポケとコラボはありえそう
    あとはポケパークとコラボしてサロンの探索がポケパーク仕様になるとかはありそう

  5. 5. 名無しさん 2026/02/10 14:34
    ID:7fbfeea9(1/1)

    自社作品コラボって言うか、実質ただのゲスト出演では?

    まぁ逆によその作品であり得そうって考えても、せいぜいが上で言ってるモンスターファームとか、デジモンくらいまでしか思いつかないけども…

  6. 6. 名無しさん 2026/02/10 17:52
    ID:1e683c72(1/1)

    リアル飲食店へのコラボが無難じゃね?
    ゲーム内で毒にも薬にもならないバディーズが増えても仕方ないし

  7. 7. 名無しさん 2026/02/10 17:56
    ID:08dc76e3(1/1)

    やっぱりまずはポケスペかな。ウリムー系空けてるのそういうことだと思ってる。次点でオーレ系。外部コラボをやるならドラクエモンスターズとかデジモンとかあの辺。どうせやるならトレーナーだけじゃなくて向こうのモンスターが欲しい

  8. 8. 名無しさん 2026/02/10 21:34
    ID:08ef4618(1/1)

    ポケgoはない
    今のキャラはナイアン製だからキモいし
    ポケミクが嬉しいかな
    個人的には

    • 9. 名無しさん 2026/02/11 09:58
      ID:ee3efe3c(1/1)
      >>8

      新しく書き起こせばいいんだよ

  9. 10. 名無しさん 2026/02/11 18:38
    ID:e76ad32b(1/1)

    コラボやってもどうせ消されるからなぁ…ポケミクも単体は良いけどコラボはちょっとな

  10. 11. 名無しさん 2026/02/12 00:29
    ID:3784cc8a(1/1)

    またアニポケとコラボしてサトシゲッコウガ実装してくれ

  11. 12. 名無しさん 2026/02/12 09:22
    ID:2a5ffb89(1/1)

    でも普通にダークポケモンやシャドウポケモン見てみたい感はあるな
    サカキとゲーチスがいけるならなんとかなるやろ

×
Amazon今だけのタイムセール!
タイムセール
人気商品が期間限定で割引
大人気のAmazonタイムセールが開催中。欲しかったあの商品がお得に手に入るチャンスです。
削除依頼の理由を選択(利用は10分に1回)

該当する理由を選んで送信してください。
※複数人から依頼が集まると非表示になります。

タイトルとURLをコピーしました