ポケカではやたら推されてるくせに
見た目だけで中身が薄いから
チルタリスしか手持ちいない割には推されただろ既に
確かにこいつ中身が見えないな
カガリとルチアはもっと推されても良いと思う
ホウエン自体人気トレーナー少ないイメージだし
手持ちがチルタリス以外似合わなさすぎてうまく扱えないんだろうな
orasのコンテストごとに技構成違うからチルタリス5匹持ってる説もあるしルチア&チルタリス×5してくれてもいいんだが
中身が薄いように見えるのはイベントとかだとアイドル役として登場することが多いからだと思う
ルチアがメインのストーリーならそんなこともないはず
ナンジャモがメインエピ貰っても回を追うごとに薄くなっていくのと同じでORASで与えられたコンテストアイドルのイメージを逸脱するような掘り下げはできないから無理では
サロンに来てほしい…
1回ナギとかグルーシャとかチルタリス使うトレーナーで集まって何かイベントやれんかな
むしろチルタリスしかいないくせに適当な理由つけて押されてる方だろ
イベントでもアイドルという設定を利用して割と出てる方だし
トレーナーメインとは言え結局戦うのはポケモンだし原作で手持ち充実してる(尚且つ人気もある)キャラの方が有利になるのは当然
リメイクの追加キャラが人気出るのが珍しい感じだな
未来人だけどポケミクコラボのイベストで推されてたぞ
新規は知らんだろうけど少し前は「またこいつかよ…」と思うくらいにはいろんなイベントに登場してたよ
メインストーリーには関わらないって言ってもコンテストのラスボスだぞ
これのチルタリスとの被りを避けるためにペリッパー一筋で約5年間低レア一種だった人がいる事実
推されてるだろ
これで推されてない扱いとかギリーはどうなるんだよって感じ
デザインは好きだしそろそろ3着目来ないかな
ゴリ押し枠やんけ
着数が少ないから不遇ってか?
サロンルチア&ゴーリキー(メス)
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
単純に知名度が低いし、本編でも露出が少ない。コンテストはそもそも全くやってないって人も多いし。手持ちもチルタリスしかいないし、ジムリーダーやチャンピオン、ライバルみたいな肩書きもない。
正直、それでこれだけイベントに出てる時点でかなり優遇されてる方じゃないかなって思うよ。
でも確かに、新衣装出したらガチャはある程度は回るんじゃないかな。でも、シナリオ面はあんまり期待できないと思う。
四天王やブレーン共々、そんなにその人物を登場させないのならと、
リーグ前のシナリオで顔を出す事になる、必然性を伴う場が必要だったのかもしれない。
更新ありがとう~!!!!!
ありがとうございます。
色々と忙しくて作業できませんでした(^^;;
未だに2着目無い女ジムリーダーもいるのに贅沢言うなよ
これ
特にコイツの場合は明らかに割りを食ったキャラがいるんだから、せめてそいつが2着目実装されてからだろ
中身がアイドル要素しかないのがな
カミツレみたいに色んな方向性があれば良かったが
対のはずのギリー君の扱い見てから発言しなさい
あいつは原作も立ち絵ないからなぁ
振り袖の次くらいに着てもいい気はするけども
シーズン実装早い方ではあるから推されてないとは言えんかなぁ
高級枠で新規貰えそうなタイプのキャラでもないし…3着目来てなくてもしゃーないと言えばしゃーない
個人的にはちょっと前までろくに追加なかったカスミの実装数の少なさとかの方がよっぽど意外。
マジコスでお着替えピカチュウのどれかをと思ったけど、そのお着替えでも受け付けないという位にピカチュウはもうお腹一杯な状態。
GW過ぎてすぐの更新、頭が下がります
ありがとうございます
そもそもトレーナーの数が多すぎて実装が追いつかんやろ
ルチア出てほしいけどまずZA組を早くしてほしい
えっルチアが好きなのにゴリ押し枠とか言われてちょっとショックだな…
コンテストしなければ空気だしイベントによく出るのは事実だからそう見えても仕方ないか……
色の付いてるレスで管理人好みがわかる(引用元にはいいねで太字になるようなシステムは無い)
同じリメイク追加キャラならヒガナよりは人気ありそうだけどマスは単純に運営の気分やストーリーの作りやすさなんじゃない
無表情でレス抽出してそう
むしろ本編での扱いの割に外伝で過剰に推されてる側だろ
同期でがっつり本編に絡んでるヒガナですら持て余し気味なのに、これ以上の出番とか要らん要らん
ホウエンはほぼダイゴワンマン地域だし、リメイク追加キャラクターを推して人気出そうという意図は感じられるな
でもルチアは言われているとおりメインじゃないコンテストのキャラでアイドル属性以外には中身が薄いし
ヒガナは原作があれでポケマスであれほどフォローされたにもかかわらず、せいぜい賛否両論止まりというのが限界で
どちらもそれほど人気が出なかったという印象だ