1位 96レッド
2位 カキツバタ
3位 温泉
4位 サンクスデー
5位 ビートマリィ
6位 ワサール
7位 アニバアオハル
8位 アルタケカス
9位 新年つり大会
10位 アルコルナツ
11位 ペパリス
12位 クリリン
13位 ジョウトネオチャン
短編除く、異論は認める
なんか今年半年経ったのに今のところ微妙だな
個人的には96カキツバタワサールが好きでクリリンが何者なんだかわからん
アカデミークリス&プクリンの略でしょ
ハッサクとコルサが出演してたやつ
去年だと個人的にはネオチャンヨウミヅ、アルコスヒビシル、アナザーウォロ辺りがかなり印象に残ってるけどヒビシルとウォロは下半期だったしまだ今年も後半で良いエピソード出る可能性はあるんじゃない?
今更だけどププリンがプクリンになってたわすまん
温泉は面白かった
サンクスデーそんな高いの?
虚無かった気がするが
ジョウトがことごとく弱いのやっぱキャラ弱い昔のシリーズはエピソード作るの難しいんだろうなって印象
マジコスマツバ、組織編ジョウト、ミナキとマジコスシルバー、Cシルバー、アルコスヒビシルら辺は人気高いしそんなことはない
今年の2つがあんま出来良くないだけ
まぁネオチャンもエンテイがコトネと組むまでの流れがあんまよく分からなかっただけで全体的にはそこまで酷いとは思わんけど
でも組織編で一番評判良かったのはジョウトだった
結局シルバーにんほってるだけなんだよ
ジョウト自体に興味はないんだろうって印象
金銀のストーリーが下から数えて一番目か二番目くらいに酷いのを考えたらまあ上出来
ボールガイとスイレンのエピソードが評判良かったらしいけど年末年始忙しくて見損ねた
サンクスデーはないわ
96レッドも虚無としか思わなかった覚えがあるわ
初代世代ならまた違うのかもしれんけど
学クリスは良かったし正直雑なの込みでも四人の関係性が見えてジョウトネオチャンわりと好き
アルセウス編は完結したら一気読みする予定だからノーコメント
正月イベは最近のシナリオにありがちなぶつ切り感や尺の足りなさを感じさせず全く関連性のない3人のトレーナーをうまく噛み合わせて綺麗に纏まってたのが良かった
特にシナリオ読むと正月スイレンが欲しくなるのもよく出来てる
好きなの5つあげると96レッドカキツバタアニバアオハル正月温泉
96レッドは初代世代だからこそってのは否定しないけど
温泉好評で嬉しい
サンクスデーはストーリーほぼないようなもんじゃね
96は思い出補正ありきだけど一発ネタとしては最強だった
カキツバタは原作補完としての出来がかなりよくて満足
ペパリスとかいうおっぱい学生天国
カキツバタは出演キャラ多くて密度高かったけど初実装回キャラより二着目キャラが話のメインだったのが若干微妙
あと原作の仲だと仲良くなる余地無いから仕方ないがブルベキャラ皆別人になっててメイン2人が腐っぽいのがちょい嫌
印象に残ってるのが温泉とレッドしかねえ
今年じゃないがハロウィンタロとナツメ回がえっちでかなり良かった
引用元:https://pokekun.com/thread.php?no=55853&scroll=last

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
アルコスタケシカスミなんて30周年に合わせた人選としか思えんくらい無味無臭なシナリオだったけどな