【ユナイト】『メガミュウツーYの特性・技一覧まとめ【8月17日実装】

ポケモンユナイト
この記事は約3分で読めます。

【メガミュウツーY
特攻/遠隔/アタック型

【通常攻撃】 ミュウツー:
相手のポケモンにダメージを与えると、メガゲージが増える。


メガミュウツーY:
通常攻撃は範囲が広がり、相手のポケモンを中心とした効果範囲でダメージを与える
通常攻撃で相手のポケモンにダメージを与えると、そのポケモンの移動速度が下がる

【特性:プレッシャー】
通常攻撃で相手のポケモンにダメージを与えると、メガゲージが増える 。
メガゲージが増えるほど、特攻と攻撃速度が上がる。
Lv5以上でメガゲージが満タンになると、一定時間メガ進化した状態となり、
特攻と攻撃速度がさらに上がり、移動速度も上がる。

【わざ1:Lv.5で派生】
【序盤 ねんりき(6.0秒)

相手のポケモンにダメージを与え、少しの間(0.5秒間)行動不能にする。

わざ1】
【みらいよち:6.0秒

指定した相手のポケモンを突き飛ばし、ロックオンする。
ロックオンした相手のポケモンは移動速度が下がり、受けるダメージが増加する。
一定時間後、ロックオンしている間に相手のポケモンが受けたダメージ量に応じたダメージを、相手のポケモンに与える。
【アップグレード:Lv.11
ロックオンされた相手のポケモンは、受けるダメージが増加する

わざ1】
【サイコブレイク7.5秒

指定した相手のポケモンに念波を送り、ダメージを与えて移動速度を下げる。
技の最後に強力な念波をぶつけて、相手のポケモンとその周囲にダメージを与えてふきとばす。
この技は、指定した相手のポケモンとの距離が遠いほどダメージが増加する。
アップグレード:Lv.11】移動速度減少を強化する

【わざ2:Lv.7で派生】
序盤 バリアー:8.0秒】

短時間シールドを付与する。シールド効果が発動している間移動速度が上昇する。

【わざ2】
じこさいせい:8.0秒】

少しのあいだシールド効果を得る。
シールド効果を得ているあいだは移動速度が上がり、通常攻撃で与えたダメージに応じて自分のHPを回復する。
シールド効果が時間経過によって無くなった時、すべてのわざの待ち時間を短くし、メガゲージが増加する。
アップグレード:Lv.13】
通常攻撃で与えたダメージに応じてHP回復量が増加する。

わざ2】
テレポート:6.0秒
指定した場所に瞬間移動し、少しのあいだ移動速度と与えるダメージが増加し、通常攻撃によるメガゲージの増加が多くなる。
このわざを使用した後、短いあいだに1回だけこのわざを再度使用できるようになる。
アップグレード:Lv.13】
相手のポケモンに与えるダメージが増える。

【ユナイトわざ:Lv.9 】
【インフィニティサイコバーン:112秒】
全ての相手ポケモンめがけて、強力なサイコパワーの一撃を降らせる。
落下地点の周囲の相手ポケモンにダメージを与えて行動不能にし、少しのあいだ特防を下げる。

コメントする ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 役立った

  2. うんつおい

    • マジで強いからちょっと弱体化してほしい

  3. 確かにxは弱体化したからYも弱体化するのでは

  4. ユナイトがカオスになることが約束された。

  5. Xのときはサイコブレイクが強すぎてみらいよちが強化されたけどYはサイコブレイクが強化されるのでは?

  6. マジ?確か7月16日参戦じゃなかったかな?

  7. みんなミューツーXとYどっちが強いと思いますか?
    返信よろ

    • どっちも強い
      エックスの方が嫌かな敵に来たら

    • 耐久と妨害性能ならメガミュウツーXの方が良いし、火力と機動力だったらメガミュウツーYの方が強いと思う

  8. yかなー

ポケモンユナイト
ポモンまとめch@ポケちゃんをフォローする
ポケモンまとめch