【ユナイト】バシャーモの特性・技一覧まとめ【9月14日㈭実装】(9/12更新)

ポケモンユナイト
この記事は約3分で読めます。

バシャーモ

・バランス型
・近接
・上級者向け

特性:もうか

通常攻撃やわざを相手のポケモンに命中させると、相手のポケモンに火がつく。
火がついた相手のポケモンに通常攻撃やわざを5回命中させると、追加ダメージを与え、自分のHPを回復する。
自分のHPが半分以下の場合、HP回復量が増加する。

通常攻撃

近くにいる相手のポケモンにダメージを与える

わざ1

ひのこ:9秒

指定した方向に小さな火の玉を放つ。
当たった相手のポケモンにダメージを与え、移動速度を下げる。

ブレイズキック:10秒(Lv5で固定習得:キックスタイル)

指定した位置に飛び込みながらキックを繰り出して、
相手のポケモンにダメージを与えて、つきとばす。
つき飛ばされた相手のポケモンは少しのあいだ、移動速度が下がる。
つき飛ばされた相手のポケモンが壁にぶつかると、移動速度が下がる代わりに行動不能になる。
アップグレード後(Lv13)は、技の移動速度減少が強化され、相手のポケモンが行動不能になる時間が長くなる。

きあいだま:9秒(ユナイト技で切替:パンチスタイル)

指定した方向へ気合を込めたエネルギー弾を発射する。
エネルゴー弾はポケモンに命中するか、一定距離を飛んでいくと爆発し、
爆発の範囲内の相手ポケモンにダメージを与えて、移動速度を下げる。
アップグレード後は(Lv13)移動速度減少が強化される。

わざ2

つばめがえし:7.5秒(Lv5)

指定した方向にダッシュし、自分の前方を切りつけて攻撃する。
当たった相手のポケモンにダメージを与える。
この技を相手のポケモンに当てたとき、少しの間この技を1回だけ再び使うことができる 。

オーバーヒート:7.5秒(Lv7で進化し固定習得:キックスタイル)

このわざを使うとその場で力を溜め始める。
力を溜めはじめてから再びこのわざを使うと、指定した方向へ炎をまとったキックを繰り出して、
相手のポケモンにダメージを与える。
力を溜めた時間が長ければ長いほどダメージが増加し、一定上の力を溜めた場合、
このわざを命中させた相手のポケモンをつき飛ばす。
アップグレード後(Lv11)は、相手のポケモンに与えるダメージが増加する。

ほのおのパンチ:6秒(ユナイト技で切替:パンチスタイル)

指定した方向へ炎をまとったパンチを繰り出して、
相手のポケモンにダメージを与える。
このわざは指定した方向を途中で変えることができる。
このわざを相手のポケモンに命中させると、
短いあいだに1回だけ、このわざを再度使用できるようになる。
アップグレード後(Lv11)は、相手のポケモンに与えるダメージが増加する。

ユナイトわざ

爆炎旋風拳:5秒(Lv8で固定習得)

炎をまとった拳を振り回し、
周囲の相手ポケモンにダメージを与えて、少しのあいだ自分の移動速度を上げる。
わざを使用した後、パンチスタイルに切り替わる。

爆炎旋風脚:5秒(ユナイト技使用で切替)

炎をまとった脚を振り回し、
周囲の相手のポケモンにダメージを与えて、少しのあいだ自分の移動速度を上げる。
わざを使用した後、キックスタイルに切り替わる。

プレイ動画


コメントする ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. まってユナイト技待ち時間5秒ってどうなってんの

    • フィストスタイルとキックスタイルを切り替えるためじゃない
      上の動画でも5秒でユナイト打ってたよ

      ユナイト打つたびに技が変わるって事は四つとも使えるようにしとかないとってことだよな
      なんか難しそう

      • そうだね。フィットスタイルとキックスタイルに切り替えるためじゃなくて動画でも5秒でユナイト技を使ってたから技が4個になるけどでも今までのポケモンたちは、技が必ず3個ある技1、技2、そしてユナイト技でも上の動画は、技がユナイト技含めて5個もあるからちょっと使いこなすのも大変かな。

  2. これアンプとかおたバリやばない?

  3. 単純に壊れの予感しかしない

    • いやドラパルトのドラゲーンショットもそんなこと言われてたけど、おたバリアンプの待ち時間でそんな強くなかったぞ

  4. 読みにくい

    • じゃあお前が作れ

    • 今後より見やすいよう改善していくよう努めますね。
      貴重なご意見ありがとうございます。

  5. バシャーモ強すぎてバランス型とか終わってるじゃん

  6. これ実質ユナイト技無しみたいな感じなのかな?
    それだと流石に環境入りは無理そうだね

  7. メレーに絞って話すならレーン運用には同じく二進化で5.6スパイクのアマージョが、ジャングル運用なら5.7スパイクで1進化の連ウーが競合になるかな
    特に連ウーはかなり厳しい相手だね。連ウーは8:50の一蜂戦でプッシュ性能の高いメインウェポンの水流連打を習得するのに対して、バシャーモはサブウェポンのブレイズキックのみ。大人しく2周目を狩る羽目になりそう
    アマージョはLv5くらいなら味方と連携すれば多分勝てるけど、Lv6でアマージョに進化したら相当キツそう。回復持ちだからバーストの出ないキックスタイルはファームしてパンチスタイルの気合い玉で中距離から触りに行ったりしないと厳しそう

ポケモンユナイト
ポモンまとめch@ポケちゃんをフォローする
ポケモンまとめch