リザYに打点のある必中吹雪フリドラ持ちと言う個性を見つけた
オーロラベール諦めてダブルで殴らせるといい感じ
独自性はあるのにいつも中々話題にならないやつ
いつも他の対策ついでで狩られるイメージがあるがやれるのか?
追い風でガブ抜きさせてやればまあまあ殴れるし雪込みでまあまあ耐えるし割と後ろから投げられる
パワージェム覚えればなあとは無限に思ってる
いかにもありそうなのにないのか…
スカーフ持たせて強いすばやさならなあっていつも思う
耐性と耐久がね
耐久自体は数値上それなりだろ!
耐性はノーコメント
今ある一番糞な耐性の掛け合わせだもんな
岩氷なんて高速アタッカーでもないと飯食えない複合タイプなのに…
あと追い風しても大した速度でない問題はあるので相手見てヤミラミを横に置いておけば猫だのアンコだの鬼火だの先送りだのでデバフかけながら殴れる
抜群の範囲自体はかなり広いんだこいつ
こんなあからさまに結晶がついてるのになんでパワージェム覚えねえんだよ
マッパ4倍バレパン4倍
やばいわよ!
そういうのには出さない
メガ天候パメタみたいなやつなので
ベンチウォーマー常連にならないか…?
相手に意識させて選出誘導も仕事だから…
此奴ができるかは知らぬ
マイナー過ぎると逆に下位中位では読みしてもらえないやつだ…
メガ天候パまみれなので割と出すしちゃんと活躍する
ただパターン化した動きさせて勝ってるから相手が想定外の技つかてってきたりすると簡単に崩壊する
実はヤミラミが強すぎてメガムクホにも出せる
雪込みB無振りで種族値がH123-B118-D92相当だから耐久は十分高い
今からでもメガ進化して氷竜とかになりませんかね
好きだからXYでもZAでも使ったけど旅ですら弱点怖くてなかなか出せないという
俺もZAで使ってたが素早さ関係ないからフルアタ構成の轢き逃げ的に運用してた
氷岩の一致技に加えてサブで電地超鋼悪とかあって範囲は本当に広い
見た目は本当キレイ可愛いカッコイイ三拍子揃ってるんだけどなアマルルガ…
氷も酷いけど岩も大概酷い耐性してんな
ポケモンの世界の岩は柔らかい
ついでに殴れば終わりな子に選出誘導効果はあるのか…?
先制技まで考えると高速でもあやしいのはあやしいから
高速かつ中耐久以上はほしい
りんしょうパで使ったことはある
普通に早い氷ポケ使えばいいなとなってそれっきりだった
どうにかしてメガ追加してほしいな
H高いからBD振られても嬉しいし単純にC盛られて火力アップでも嬉しい
元々雪降らしなので他特性に変わっても雪降らしのままで天候合戦に強くなっても嬉しい
タイプ変わって恐竜意識の氷ドラゴンかオーロラ意識の氷電気でも嬉しい
嬉しさいっぱいなこと間違いなし
メガ進化とかでどうにかするのつけ焼き刃な感じがしてあんまり好きじゃないわ
根本的な問題として氷の耐性が酷すぎる
こおりははがね等倍
いわはかくとう等倍になったりしないかな
攻撃面はともかく防御面だと単氷以下だと思う氷岩
単氷だと耐性皆無でも雪のB上昇で意外と誤魔化せるけど岩と合わさるとそれすら難しいもん
砂合わせるなら別になるかもしれないけどヒスイクレベースとか基本的に原種でいいって話になって苦しい
しかしねえ…氷の攻撃性のは破格なのだから…
なのでこうして耐久寄り種族値だとね…
雪と砂で物理特殊両対応のロマン耐性だぞ
S151あったら強かったも思う
S盛るために削られた箇所によっては冗談抜きに先制技で死にかけそう
メガアマルルガZやる為にはS+93必要なの笑う
ガチゴラス共々なんかやれそう感はあるよね
弱点6つ内4倍2つは俺には使いこなせない…
弱点をつかれると有利になる特性でもあたえようぜ
こいつ普通にプールにいるのにアーマーガアをアマガって略すの許せない
こいつの種族値耐久寄りっていうか平らなだけ…
強化版トロピウスみたいなステ振り
砂嵐って天気とはちょっと違うし砂嵐と雪降らし同時に発動できても良くない?
岩氷は脆すぎて高速アタッカーでもないと許されない耐性
まあバトルで強いだけが個性じゃないし…
ひれ?みたいなのが光って綺麗だし…
まぁ見た目は本当に良いよな
色違いが綺麗だよねー
H123はえらいからメガ貰えたらワンチャンありそう
ゆきふらしから別の特性になっても面白いし
メガってドラゴン氷とかになろうぜ
こいつ合計種族値521もあるんだよな…
動きさえよければ雨パ相手にオロベ張ってフリドラと大地でボコせそうに見えるけどラグもブリも重すぎ
パワージェムないとなると特殊いわは何撃つんだ…
アマルルガの技を調べてみました!
げんしのちから
メテオビーム
以上です!
威力120の専用技あっても許るされる
常時じゃくてんほけんみたいな特性があってもいいよこの子
Aを30ぐらい耐久にでも振ってくれていてもしんどい
アマルルガもガチゴラスもめちゃ好みなのに岩が!
お前もキメラにならないか?
大体のタイプと複合すると4倍弱点できるの好き
ふざけるなよ
化石の岩ノルマなんて無ければ氷ドラゴンとかだったのかなぁって思うけどそうすると多分ステロとか無かったんだろうなって
化石組が現代に適応して岩が消える進化あってもいい
ゲンシカイキ貰えたら岩消えそうなんだけどね

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
何か意外と耐えるけどCが低すぎて4倍弱点相手じゃないと返り討ちもできない