壁を貼らせずに倒す方法
貼られた後に割ろう
向こうは壁を貼るだけで1ターン
こっちは壁を破壊しつつ攻撃できる
これは圧倒的にこちらのアドですな
サイコファング効かないじゃない!
瓦割れ
貼らせないのは無理
貼られるのは絶対だから仕事したと思わせて割る
誰も使わないレイジングブル
ほのケンならタイプ上微有利なんだけどねえ
やっぱりこいつつえーわ…
こいつ強いな!と思って採用したけど先鋒で出したらほぼ確実に壁の上から半分持ってくアシレーヌが後続にファング持ちのメガメタグロスが生えてくるんですけお…
真面目にかわらわりが技候補になる奴っているんだろうか
いくらでもいると思う
それこそスレ画が増えれば増えるほど
メタグロス相手に出さない
大昔かわらわりハッサムとか使ってはいたけど
取り敢えず2匹くらいには仕込んである
ふと思ったんだけどこいつの特性いたずらごころだから悪タイプ先発にしたら全部不発になるのでは?
壁は貼られるけどね
場に出しただけで壁破壊できる超性能のポケモンがいるらしいぞ…!
フリドラ覚えるから結構刺さりそうなんだよね
いたずらごころ不発は相手に付与する技がアウトだから壁は貼られる
あと道連れは自分を道連れ状態にする技だから悪にも効くのを忘れないでほしい
A下げて欲しい
普通にソウルクラッシュ痛い
バレパンで先に仕留めようとしたのにHBだと確1出来ねえでやんの
しかもリフレクター貼られたら2回目も耐えられる
瓦割りゲザンいいぞ
別に壁貼るだけが仕事のやつじゃないのにねんどが悪い
A120あるんだよな…
たまに壁張ってこないのがいて大体意表つかれるつかれた
ビルドアップポケモンだから本来はゴリゴリのアタッカーでもおかしくないんだ
おいなんだこのいたずらごころは
メタグロスかわらわりも出来るんだな…ごついのに器用だ
アイアンヘッドでしんでもらうぞ
壁で全然削れねえ!!!!
バリコオルで壁壊して再度貼ったロンゲにスキスワ決めると最高に楽しいよ
突っ張ってくるメガメタグロスをイカサマで死にかけまで持ってくの楽しいけどギリギリ落ちないんだよな
大抵のドラゴンタイプに殴り合いで勝つ男
ソウルクラッシュ!!
壁張りして挑発して殴る
枠が足りない
でも両壁はしてほしい
壁貼った後って誰で戦うのが強い?
順当にガブリアスとか?
ギャラドスいいよ
威嚇も自信過剰も利点あるしメガればサイコファング許さない
メガムクホーク怖くない?
向こうの後出しなら滝登りの怯みもあるからだいたい殴り勝てる
メガムクホ以外なら壁あれば2舞くらいは割といけるし
ただでさえ硬いHBオボンガブが鬼のような耐久になるのいいよね
捨て台詞もいいけどイカサマとソウルの二択を迫ってもいいな…
んん…威嚇でアタッカー型対策をしつつ専用技で壁をぶち壊せるヤケモンがいますぞ…
実際割と強いよねあの牛
土下座の仕方も忘れたクソ失礼なやつ
これこいつのフレーバー技じゃなかったのかよ!?
専用モーションあるのはギモーの方なのでこいつは惰性で覚えてるだけとみなして消された説が濃厚
そういえば電磁波失ってるんだった
ナーフされたとはいえ素早さ逆転に使われたと思うとウザかっただろうな
こわいかお!まだこわいかおがあります!
なんでこいつと一緒に粘土出しちゃったんだろう
刻めよせっかくなんだから
珠実装するならそのくらいの対策は作っておかないとって判断なんじゃないかな
実際それは正しいと思う
ビルドアップポケモン(壁貼りポケモン)
名前通り普通にビルドしても強えんだけどな!
ダブルでの瓦割りの重要性にやっと気付けた

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ