鱗ゲロゲロしながら砂技連打で盤面ぶっ潰すパワーあって楽しいゾイ
フォローとしては手動ですなおこしできる奴がいると勝率が全然変わってくる
難点は他のメガが使えなくなることとガブリアスが使えなくなることだ
>>難点は他のメガが使えなくなることとガブリアスが使えなくなることだ
けっこう重大だな…
メガガブ共通の欠点
スケショって口から出てるの…?
素ガブリアスが他のメガの補完役として優秀すぎるとこある
バンギでてだすけして全員じしんで始末するのに一時期はまってた
たまに出てくると信じられん火力出してくるから焦る
もうガブごときの火力にビビることはないと思っていたのに
龍舞あったらヤバかったと思う
素早さ下がったのが問題とはいえ
自前のスケショで勢いに乗るとマジで止まらんからこれでいい気もするんだよな
ガブ単体でサブエースやれちゃうからメガは他に回そうってなるのはある
ありとあらゆる人がいろんな研究した結果
こいつで確二取るのと素ガブで確二取るの変わらなくね?って結論に至ったからなぁ…
1-1交換するだけならそりゃね
素早さが使い物にならなくて持ち物が使えなくて特性が無くなるだけだからな…
すなのちからは言うほど死に特性じゃないだろ
岩技強化が痛すぎる
700族のメガが弱いわけなかろうなのだというのは本当にそう
実質持ち物なし実質特性なしのメガエアームドでもステ振りであんだけ働けるのだ
一回スケショメガガブに3タテされた事あるから割と強い印象がこびりついている
オールラウンダーならもっと大胆に方向転換すべきと気づくまで10年かかった
すなのちからは強化範囲広いからな
特性一つで3タイプ強化って下手な奴に渡したらぶっ壊れる気はする
倍率低すぎてあり得ない
1.2倍の鉄拳で暴れ散らかしてるカニとかいるんだ
天候前提なんだから実用性は無いも同然だろう
まあ相手にトレースされるんならすなのちからのがマシだが
A170C120で砂の力1.3倍だから環境整えたら痛くはあるよな
ガブをそこまで介護するの?って気持ちが何度も頭をよぎるけど
結局は適応技の性能次第よね
仮にメガガブがASに種族値30ずつ振り分けて残りはBDに振り分けてたらめちゃくちゃ使われてたのかな
わざわざコイツになるという事はほぼ間違いなく大文字搭載してるのでガアやムドーで止めようと思うと死ぬ
贅沢言わないから砂かきに特性変えてほしい
メガガブZの問題はアーマーガア投げておけばとりあえず受けられるって選択肢が潰される事だ
今のメガガブの時点で大文字搭載してる可能性が高いからメガガブに対してはガアはマジで安定しない
砂の力は倍率はともかく砂嵐の時という条件を消せ
もしくは砂嵐限定ならもうちょい倍率あげて欲しい
なんで1.5じゃねえんだろうとずっと思ってる
流石に1.5倍バフだったら洒落にならない火力飛んできそう
そうでもないのかな
今だと大体砂嵐下での地震が火力upアイテムじゃない白バドのブリザードランスと似たようなもの
それよりは上がるけどお膳立てして動けてる時点でまぁそこまで変わらない気もする
ガアで受け出ししてメガZに火炎放射撃たれるの嫌だな…この時点で特性関係なく強いな
その輝かしいA170がありながら特殊でも殴ってくるのは何なんだよお前
抜きエースやらせたいメガ基準の火力で120は見劣りするが普通に高いからね…
一般ポケなら立派にアタッカーやれる数値
ドデカバシも誇らしげにしています
お前は立派な嘴もだが何だその邪悪なアツアツ待機は
決してスペックは悪くないんだけど氷4倍そのままで鮫肌消えて素ガブ使えなくしてまで使いたいメガか?て言われるとうーん
1.5でも条件がピンポイントすぎると微妙ってサンパワーが言ってた
自己完結してない強化特性がそもそも使いにくい
カエンジシはそういう点ではいいもの貰った
最低だなメガハガネール…
おのれメガラグラージ

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ