53: 名無しさん 2024/08/19(月) 19:30:47.28
バクフーンに対してのキュウコンは上手い調整だなって思った
72: 名無しさん 2024/08/19(月) 19:47:11.48
>>53
石進化だから2進化相当だしブイズと違ってスキルポケでも無いから良い塩梅だよな、エンテイ使うなら余裕で入る
石進化だから2進化相当だしブイズと違ってスキルポケでも無いから良い塩梅だよな、エンテイ使うなら余裕で入る
73: 名無しさん 2024/08/19(月) 19:49:05.34
キュウコンとかいう神ポケの追加は前の1年でもっとも有意義だったまであるな
高水準の強さを持ったきのみ得意実装するだけでメジャーマイナー関係なくどのタイプでも喜ばれるから今だぞ運営
高水準の強さを持ったきのみ得意実装するだけでメジャーマイナー関係なくどのタイプでも喜ばれるから今だぞ運営
79: 名無しさん 2024/08/19(月) 20:09:49.65
今回のゲンガーヌオーとかキュウコンとかいいレベルの調整だと思ったけどな
60時点だとほんの少しヌオーが上だけど厳選はABBの方がしやすいし前から育ててた人は60近いゲンガーの方が活躍する期間は長くなるだろうし
60時点だとほんの少しヌオーが上だけど厳選はABBの方がしやすいし前から育ててた人は60近いゲンガーの方が活躍する期間は長くなるだろうし
506: 名無しさん 2024/08/20(火) 15:51:45.26
トープではキュウコン使ってるよ
529: 名無しさん 2024/08/20(火) 16:22:55.88
キュウコン使ってるとエールの弱さがよく分かる
今日4回発度して一度も一番元気低い子に当たらない
キュウコン自体が強いから副産物扱いでありがたいけどエールを主目的としてるポケモンはね…
今日4回発度して一度も一番元気低い子に当たらない
キュウコン自体が強いから副産物扱いでありがたいけどエールを主目的としてるポケモンはね…
510: 名無しさん 2024/08/20(火) 16:00:37.12
エール使ってないんだけど例えば2回発動したらその時点で一番元気少ないやつに2連打するの?
511: 名無しさん 2024/08/20(火) 16:02:34.52
そもそもそんなに元気少ないやつに飛ばないから何百回かをメモしないとわからん
518: 名無しさん 2024/08/20(火) 16:11:29.49
>>511
草
結局は微妙スキルのままなのか
草
結局は微妙スキルのままなのか
515: 名無しさん 2024/08/20(火) 16:08:00.50
元気エールを削除してオールにすればヤドキングもリーフィアも救われるのに
516: 名無しさん 2024/08/20(火) 16:08:45.71
キュウコン「!」
520: 名無しさん 2024/08/20(火) 16:17:25.42
もっと元気少ないやつにエール飛ぶようにしてほしい
533: 名無しさん 2024/08/20(火) 16:27:17.02
キュウコンのエールはおまけだもんね
エールのスキルタイプ使ったことない
エールのスキルタイプ使ったことない
534: 名無しさん 2024/08/20(火) 16:28:37.58
朝一で自身回復して出力下がらない日ならエール7~8回発動する時もあるけど、波ありすぎだわな
1番元気ある奴に飛ばさないくらいは必要だと思う
1番元気ある奴に飛ばさないくらいは必要だと思う
536: 名無しさん 2024/08/20(火) 16:30:45.65
キュウコン60にしてエールしながらコーン持ってきて欲しいとは思う
どこにでも連れて行くような性能ではないんだろうけど万能さが好き
その点キュワは
どこにでも連れて行くような性能ではないんだろうけど万能さが好き
その点キュワは
539: 名無しさん 2024/08/20(火) 16:32:20.91
オールが18×5体だからエールは30×2体とかでもいいんじゃないかとは思う
542: 名無しさん 2024/08/20(火) 16:37:13.01
ヒーラー2人でもエールオールよりオール×2の方がいいんだろうな
エールとおてサポも現状使いづらいスキル
エールとおてサポも現状使いづらいスキル
546: 名無しさん 2024/08/20(火) 16:47:05.15
エールは夕方にオールと交換して運用してたが、交換で控えを狙えなくなったのと、スキルストックが強すぎて寝るまで元気100を下回らなくなったので活躍の機会がないなー
でもオールが強くなってポケモン運用が楽になったから仕様変更はありがたかった
でもオールが強くなってポケモン運用が楽になったから仕様変更はありがたかった
引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1724054774/
コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
スキル下降キュウコン、週に2-3回しか発動しない
無補正でも発動しない日のが多いんじゃないかってレベルで発動しないからガチでオマケや
確実に一番元気ない子に飛ぶって仕様にするか、
当たった子はおてさぽ一回分もあります、くらい強化しないと、
オールでよくね?感が抜けんよね
キュウコン使ってエールの弱さがよくわかったわ
スキル目的に採用はまず無いから無駄なリソース使わずに済んで助かった
初期の頃睡眠育成用投げ枕リーフィア作ろうとしてたから危なかった
もうスキル移せないんだから対象は元気低いやつか元気↓性格に確定でいいよね
オールと併用すると150超えて溢れるときもあるからな
エールの回復分に限り元気200まで貯められるとかならいいのに
持ち上げられてるけどエンテイ併用以外では役割ないって認識で合ってる?
まともなエンテイいないなら、ヒノアラシ複数育てた方が良いと思ってる。FLも分散しないし
どちらかと言えば無課金でヒノアラシ厳選出来ない層向けな気がするよ、サブレ投げる選択肢は拾い方がいい
60解放で薄々承知済みだと思うけどこのゲームとにかくリソースが厳しいから軽減できるに越したことはない
バクフーンと飴を食い合わずそれでいてトドゼルガの次点に付く位の高めなきのみエナジー効率を持ってるってだけでかなり有用な存在
確かに飴食い合わないのは大きいか
ほんとキュウコンはいいバランスで実装されたよな……って……バクフーンよか下がるけどそれなりのきのみで全然使える
げんきエールは……うん。元気低いところの確率上がってるか?ってレベルなんだよ……な……ラピスでそれなり育成済みリーフィア使ってるけど、オール強化の逆風が強すぎる