PJCS見に行ってきました!!

【ポケスリ】ジジーロンパック金種いりだけどスキルタイプ濃厚か??

ポケモンスリープ
この記事は約6分で読めます。

パック詳細

販売期間:2026/5/25 15:00~2026/6/2 12:59

パック一覧:
「ピックアップウィークパック(ドラゴン)S vol.1」(250ダイヤ)
・ポケサブレ x5
・ドラゴンタイプのアメS x5
※ 3回まで 購入可能

「ピックアップウィークパック(ドラゴン)M vol.1」(1,200ダイヤ)
・スーパーサブレ x6
・ポケサブレ x6
・ジジーロンのおこう x2
・ジジーロンのアメ x50
※ 1回のみ 購入可能

「ピックアップウィークパック(ドラゴン)L vol.1」(3,000ダイヤ)
・ハイパーサブレ x3
・スーパーサブレ x10
・メインスキルのたね x1
・ジジーロンのおこう x4
・ジジーロンのアメ x80
・ドラゴンタイプのアメM x2
※ 1回のみ 購入可能

0 名無しさん 26/05/20(水)

エルパック金タネ入り
ほぼスキルタイプやな


1 名無しさん 26/05/20(水)

きのみs必須性能はやめてくれ
現場からは以上です


2 名無しさん 26/05/20(水)

みんなオジロン厳選せんの?


3 名無しさん 26/05/20(水)

きのバ確定祭り


4 名無しさん 26/05/20(水)

料理チャンスだと
デデンネ越えないと厳しいなー


5 名無しさん 26/05/20(水)

きのバか料理チャンスかで盛り上がって
結果お手サポとかありそう

6 名無しさん 26/05/20(水) >>5

お手サポで思い出したけど、サーナイトとエルレイドってどれくらい使用率格差があるんだろうな


7 名無しさん 26/05/20(水)

ミカルゲの時も固有スキル無し食材得意で金種パックだったからな


8 名無しさん 26/05/20(水)

課金パックに必ず金種を入れることが、並行して複数のポケモンの「メインスキルレベル」を上げていくことが難しくなってきている問題の解決策だぞ


9 名無しさん 26/05/20(水)

ドラゴンはきのみ2食材1エナチャ1伝説2だからエナジー係だとバランス悪い気もするな


10 名無しさん 26/05/20(水)

ここの開発がバランスなんて考えてくれていると思うか?


11 名無しさん 26/05/20(水)

ぶっちゃけ毎月チゴラスみたいなの実装でいいよ
実装ポケが露骨にきのみ少ないの逆張りとしか思えない


12 名無しさん 26/05/20(水)

食セレなら心置き無くスルーできる


13 名無しさん 26/05/20(水)

流石にもうスキル天井は撤廃されてるだろ
されてるよね?


14 名無しさん 26/05/20(水)

パックに金種入ってるやん
ジジーロンまさかのスキルポケモンか?
ラティオスもスキルポケモンでアホみたいなスキル偏重させそう


16 名無しさん 26/05/20(水)

まさかのラティオススキルタイプじゃない可能性出てきた?
ジジーロンスキルタイプなら流石に金種使わせすぎだし


17 名無しさん 26/05/20(水)

そのスキルポケモン1体に含まれる育成費用は18000だぜ!


18 名無しさん 26/05/20(水)

ジジーロンがスキル得意、ラティオスがきのみ得意の可能性もあるか
いやしかしそうなるとラティオス厳選は伝説系の中で過去一の過酷を極めるぞ、きのS必須になるから


19 名無しさん 26/05/20(水)

スキルレベル周りはスリポショップやイベントで種を半額にして2個まで購入できるようにするくらいが落とし所としてよさそう


20 名無しさん 26/05/20(水)

金タネの交換ポイント3分の2くらいで
毎月上限3個にしてください


21 名無しさん 26/05/20(水)

ポケモンたちも大部分はレベル上限まで達さずに使っとるだろ
スキルレベルも同様にちびちび上げていけばええ
少なくとも開始間もなくはそういう運用してたし


22 名無しさん 26/05/20(水)

ラティオスはドラゴンタイプの数で性能が変わるスキルタイプだと思うよ


23 名無しさん 26/05/20(水)

ジジーロン
げきりん(スキルブレイク)
自分の元気を12下げる
ランダムなチームのポケモンのおてつだいがX回進む
ときどきそのポケモンのスキルが発動する


24 名無しさん 26/05/20(水)

いつも通りSMパック買うことになるかなぁ

引用元:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/poke/1778927570/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 1. 名無しちゃん 2026/05/21 00:02
    ID:9d69ba55(1/1)

    早く性能教えてくれ

    • 2. 名無しちゃん 2026/05/21 07:56
      ID:8723fd32(1/2)
      >>1

      ほんまこれ。
      毎度言われてるけど、出現フィールドとか
      課金パックの詳細を挙げる前に
      新ポケの詳細を開示してくれないと
      何も動かないんだわ。

      • 3. 名無しちゃん 2026/05/21 08:03
        ID:8723fd32(2/2)
        >>2

        たしかに、今回対象の新ポケモンの詳細も分からないままに
        先行で課金パックの説明するのおかしいわ

        • 4. 名無しちゃん 2026/05/21 16:17
          ID:52c4cfad(1/1)
          >>3

          ほぼ毎回だけどね

  2. 5. 名無しちゃん 2026/05/21 02:07
    ID:8b91783f(1/1)

    ほっぺすりすりですよ

    • 6. 名無しちゃん 2026/05/21 09:24
      ID:2a09ba06(1/1)
      >>5

      その路線結構ガチで来ると思う。ラティ兄弟だけじゃヒールたんなくて、どちらもスキル得意だったらほっすりがかみ合いすぎるから。そんでもって結構面白そう。

  3. 7. 名無しちゃん 2026/05/21 06:48
    ID:e8b43036(1/1)

    メガシンカの伏線

    • 8. 名無しちゃん 2026/05/21 07:15
      ID:c575a1aa(1/1)
      >>7

      んなわけあるかい

      • 9. 名無しちゃん 2026/05/21 07:35
        ID:8004296c(1/1)
        >>8

        さすがにないか…

    • 10. 名無しちゃん 2026/05/21 09:11
      ID:4e62da65(1/1)
      >>7

      メガシンカの前にオコリザル進化させてやれよ…

      • 11. 名無しちゃん 2026/05/21 16:46
        ID:5d780ebe(1/2)
        >>10

        手持ちのきのみ得意だと同じ格闘のバシャーモとオコリザルの2強なのでオコリザル進化して欲しいわ

        • 12. 名無しちゃん 2026/05/21 18:16
          ID:2db978db(1/1)
          >>11

          そしたらゴーストに…

  4. 13. 名無しちゃん 2026/05/21 11:12
    ID:61a1b250(1/2)

    きのバか料理チャンスの顔してるよ

  5. 14. 名無しちゃん 2026/05/21 12:29
    ID:0233475f(1/1)

    16ゲージのポケモンは厳選やってられるレベルじゃないのに何でこんなに追加してくるんだろう
    イルカくん実際にプレイしたことない?

    • 15. 名無しちゃん 2026/05/21 12:32
      ID:88f36cc2(1/1)
      >>14

      プレイしてたけどクソゲーすぎてやめたんだよ

    • 16. 名無しちゃん 2026/05/21 17:11
      ID:e9fe2fc2(1/1)
      >>14

      睡眠アプリ() だから一匹捕まえて終わりですよ

  6. 17. ババーロン 2026/05/21 12:46
    ID:5237f638(1/1)

    残念ですが
    ジジーロンは節約のため
    スルーさせていただきます

  7. 18. 名無しちゃん 2026/05/21 13:03
    ID:27e82381(1/1)

    スキルレベルをちまちまあげてけば良いって言ってるやつ正気?エナチャとか食セレとか露骨にMAXじゃないと使い物にならんような設計してるぞ

    • 19. 名無しちゃん 2026/05/21 16:47
      ID:5d780ebe(2/2)
      >>18

      イシズマイはスキレベそんな上げなくても強かった記憶
      アブリボンはアレだが…

      • 20. 名無しちゃん 2026/05/21 17:58
        ID:61a1b250(2/2)
        >>19

        アブリボンはそもそも食材ポケだろ

      • 21. 名無しちゃん 2026/05/21 19:24
        ID:b6a3f274(1/1)
        >>19

        SL4とかで結局食材ポケ常駐させるくらいならイワパレス採用しないでデデンネ入れた方が強くね

  8. 22. 名無しちゃん 2026/05/21 14:52
    ID:8632d80c(1/1)

    オンバーンがエナチャMだった時点で、何を予想しても無駄だわ

  9. 23. 名無しちゃん 2026/05/21 17:25
    ID:648d5344(1/1)

    げんきオールやろなぁ
    プクリン強化が完全に伏線

  10. 24. 名無しちゃん 2026/05/21 21:22
    ID:0d510f52(1/1)

    メインスキル発動したら、ほんまにちょっとずつメインスキル経験値溜まっていってレベル上がるようにしろ

  11. 25. 名無しちゃん 2026/05/21 21:51
    ID:341ca9c0(1/1)

    毎月追加で無料金の種配布お願いします

タイトルとURLをコピーしました