
ウノハナ!ウノハナはどうなったんです!?
アチャモとミズゴロウはアンバーに居ろよ
遠慮すんなって
あれこれもしかして少なくしただけで増えたところとか無い?
イーブイめっちゃ消えてて神
タマちゃん探しにシアンおるのにタマちゃんいなくなってる🥲
アンバーからアブリーとかもいなくなってるやん泣
ふざけんな!シアンの砂浜EX始めるからって露骨にナーフしただろ
簡悔精神見え見えぞ
ぱっと見だけどラピスのラインナップ強化が凄すぎる気がする
精鋭が多かったのがガチで精鋭揃いになってしまっている
シアンの砂浜EXもうすぐ実装されそうな感じだね。
そのための出現調整に思える。
えぇぇアブリー欲しいときはワカクサかシアンに行くしかないのか
アンバーすやすや時のポケモンがつらいな
これ単にハズレポケモンだ残して有用なポケモン同時に出ないようにしただけじゃねーか
アンバーとかなんだこれ?
チゴラス残ってたからアンバー継続やね
新しいノーマル島作るんじゃなくて2周目EX路線ならEXチケットやめてほしいなぁ
EXが基本で常駐する場になるならポイント必要なのおかしい
ゴル旧からキモリ消された…
えっコラッタがウノハナに追いやられ?
シアンからウソッキ消えてねぇ
おいふざけんなよアンバーからバケッチャ消えてるじゃん
みなさん一部の島に引きこもるのはおやめください。いろいろな島を巡っていろいろなポケモンと手に入れましょう
by運営
色んな島行くのはいいけど初期島とか欠片効率悪いんよ
これ
眠気パワーそこそこ無駄にならず、マスター20以上解放とかしてくれればなー
トープ来てるんだがアチャモ絶滅したのが激痛すぎる
その分ヒノアラシの出現率上げてくれてるんだよね?
〇〇と△△が出るからこの島に行こう、ってのがやりづらくなった
〇〇がほしいからこの島に行くしかない、って感じ
これあれやね
睡眠タイプは決め打ちで行かないかんね
結局ウノハナ行く意味なくて草
タイプ決め打ちってもう睡眠アプリじゃないな
ついでに睡眠タイプも消してくれよ
想像の下を行ってて辛い
新島かシアンEX意識した調整か
マネネがシアンだけになっとる ふざけるな
きのみ得意の現地調達潰してんの草
チルットとかアンバーで何となく厳選しようって人が大半だろ
ここの運営がユーザーに嫌がらせできるタイミングを逃すわけがないのだった…
アンバーうとうとout
キャタピー トランセル バタフリー
ウパー(パルデア) ドオー
ツボツボ
バンギラス
チルタリス
バケッチャ パンプジン
すやすやout
ヒトカゲ リザード リザードン
ガルーラ
アチャモ
ムンナ ムシャーナ
アブリー アブリボン
ぐっすりout
サナギラス
ワカシャモ バシャーモ
ミズゴロウ ヌマクロー ラグラージ
チルット
凄い完璧な嫌がらせじゃん
サナギラスとバンギラスも消えてるのマジで辛い、飴集めも満足に出来なくなったじゃんか
今週は週初めに交換所のアスお香消化するためにアンバー来てたけど今からでもシアンかトープに逃げたい
想像と真逆の調整なんだこれ
アンバー終わってんな
来週からどこいくよ?
この運営が神アプデで終わらせるわけなかった
ぐっすりならトープか・・・
ミズゴロウ露骨やのう
「最近EXチケ売れんなあ… せや!他の島カスしか出んようにしたろ!^^」
ゴル行くんならメリープ欲しいんよな
やっぱウノハナか
アンバーばっかり行かれるの相当悔しかったんだろうな
こんだけ出現ポケ少なくしたんだから狙ったポケ必ず出るようにしろよ
ほんとそう
ユーザーが狙ってるポケがどれかは分かってるはず
もし出現期待値変わってなかったらきれそう
出現期待値は各寝顔のねむけパワーの食い合いによって決まるから
出るポケモンが減った分残ったポケモンの期待値は必然的に上がるはず、寝顔のSPO自体が改訂されてなければね
そうなのか、そうだったらいいな
ちゃんとお知らせで説明してくれたらいいのに
出現フィールドを絞った代わりに出現期待値が上がって出会いやすくなります、とか
そもそも最新島に何でもかんでも新ポケ突っ込んでたのがおかしかっただけ
アンバーでツボツボいたっけってくらい見なかったけど完全消滅はしんどいな
アンバーに有能新ポケ大量実装しといてやっぱやめたすんなよ
もはやEXでよくね?ってなりそう
それかしばらくトープでチゴラスヒノアラシ狙いにいくかだな
くるぞ特定のポケモンが1週間出るアイテム
3周年の新アイテムがこれだったらマッチポンプすぎる
この調整見て厳選したいポケモンが狙いやすくなるとか言ってる奴は脳天気だな
分かって強いポケモン外されてんだぞ?
残した強いポケモンの出現率絞るだろそりゃ
これ
流石に据え置きはないとは思うけど
均等に上がってはいないとんだろうなとはもっと思う
極低眠気パワーで出現するポケモンを除けばもともとほぼ均一だぞ?
アーボやキャタピーとかな
それ以外なんも調整されてないから上振れ下振れが起きる
引用元:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/poke/1782353209/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
あまりにも改悪が酷すぎる…
御三家がの出現場所殆ど無くなってるし新規とかどうやって厳選や飴集めしたら良いんだよ…
古参も欠片集めと飴集めが両立できなくなって誰も得しない最悪のアプデじゃん
違う、そうじゃない…
オワスリです
プラプラで2日分まとめてリサーチした人曰く、シアンがワニノコパラダイスになってたらしい
本スレで言われてたけど1改善のために99改悪した感じ
レベル70は文句なしの神アプデなのにこれのせいで既に過去のものになってるの笑えないけどほんまおもろい
何があろうと純粋にユーザーに得して欲しくないんだな…
えらい削ったな
3周年の御三家?をたくさん割り振るんかな
これやるのはいいけどシアンとかトープ行ったときにエナジー駄々余りしないよな?
狙いのポケモンゲットするためにゆめのかけら損するのはマジでやってないからな?
アメとムチ(ムチ多め)
どーせこうなると思ってた
アンバーがあからさまにナーフされててわろえない
こりゃ酷いや
ウソッキー プリン ソーナンス 減らすだけでよかったのに・・・