この中だとこれからカブトムシだけになるってマジですか?
特定のアメが集まりやすくなったのは確実なのだしいいことじゃないか
ピンポイントのポケモン狙いがきついのは昔からそうだし知らん
シアンぐっすりの最終枠カモネギになってますかね?
メンツ見る限りカモネギが最終枠になってる
トープうとうとはツボツボが最終っぽくてこっちも狙い目かね
カモネギ厳選したいけどシアンいきたくねぇええええ
シアンEXにもカモネギ出るだろうしそれまで厳選しない手もあるぞよ
シアンカモネギが天井なら叩けば確実に出て楽だけどマネネ狙いなら地獄
シアンぐっすりがここまでグロくなるとはなぁ
あーカモネギ最低保証なのか
厳選はできるときにしとけっていうのは痛いほどわからせられてるから行くしかないか…
今のところなんかハズレに偏るってこともなく満遍なく出てるな
タマ2トド1チル2ユキカブリ3アロコン2アロキュ2ルカリオ1ピンプク1クジラ2
みんなは来週どの島行く?
ワニノコ厳選にシアンぐっすり
かけら足りないし、しばらくワカクサEX行こうかと
伝説の出現率上がったりしていないかな
極端すぎやしないか?
神アプデじゃん
まぁこうなるなら神よな
良くて確率均等だから上振れだろうけど
毎回これなら楽しそうだけどエナジーそんな積んでないよねこれ多分
エナジー次第じゃ進化後も更に混じるんでしょ?
生息地が減った分、ピンポイントで厳選する分には良アプデだな。
ただ、アナウンスもなくいきなり週半ばにやるのは悪手すぎるな。
クソゲーじゃないか?🥺
固有種のムンナがでている…当たり!
アンバーぐっすりでサンドサンドパンが0だった
アンバーでピンプク採用出来たのでヨシ
ウノハナ ウトウトでアブソル2匹
デリバードもいる
出現率上がったのかな?
ちな今日はアンバーでぐっすりしてみたがこんな感じや
エナジー280万の一括
チゴラスは嬉しいけどウォーグルに圧迫されてるのが不穏すぎる
睡眠タイプ管理が染み付いてると今回のアプデかなり有用にも使えるなという印象
最終枠での飴稼ぎが安定して、ちょうど70に育てたい連中の飴を虚無週に荒稼ぎできる
トープはウインディに代わるすやすや最終枠が来てくれれば安定島なんだがなぁ
ドオー厳選したいから来週からトープに引きこもらなくては…
来週からどこいけばいいんだよ
FBMAXで移す必要無くなったし久々にEXでも行ってみようかな
引用元:https://medaka.5ch.io/test/read.cgi/poke/1782353209/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ
せっかくラティラティ厳選できたけどもうアンバー行く理由もあまりなくなったから来週以降はワカクサEXかなぁ
EX誘導は癪に障るけどさすがに他のマップに旨みがなさすぎる
分割なしでタツベイ2匹出たよ
とはいえタツベイ以外に欲しいポケモンいなくなってしまった(ミカルゲはちょい欲しいが)…
ので来週からはトープ籠りかなぁ
ツボツボ最低保証なら頑張りたい
狙ったポケモンでやすくなったとか言う人いるけど睡眠タイプ操作するのが前提の動きを公式が推奨してるって事じゃん
睡眠アプリ名乗るの辞めちまえよ
ほんとそれ
普通に睡眠計測してる人がバカを見るのはおかしい
削除されたポケモンまとめは見たけど、出るポケモンまとめの画像はどっかにあるのかな?
そっちのが知りたいな
ポケスリ系のYoutuberの人で動画とか一覧表作ってくれてる人が数名いたはずだからそこから辿るといいかも。具体名は出すの避けるけど
ワカクサEXワイ高みの見物
と思ったらウソタマで埋め尽くされてて戦慄
グレッグルが欲しくてトープに来たはずなんだけどな
ここまで幅狭くなると小PUでも大量発生しそう
周年&周年前の御三家PUが楽しみだは
アンバーのマスター3でラティアス素引きした
進化後が減った関係で伝説とは遭遇しやすくなってるかもね
アンバーうとうと1.9億でオンバーン2コモルー2アーボ2アーボック1イシズマイ1
バケッチャ敗北民なので誘惑なくなったの助かる
アンバーですやすや引いたらイーブイメタモンプラスルに囲まれる地獄絵図だったんだけど…
うちはロコン×3、ネイティ×2でホクホクだった
下振れ引くとこうなるのはしゃーない
下振れだけどアプデのせいで事故率上昇したから誰でもなりえるよ
ムンナアチャモヒトカゲアブリー消したからロコンネイティラッキー(幻)出なければ死ぬ
ラティ厳選後週半ばで突然睡眠タイプ操作必須のクソ島にされてしんどい
タツベイが出やすくなっても肝心のアンバーの価値を下げられたからタツベイ厳選のやる気が…
アンバー、うとうと
タツベイなし!
現場からは以上です
うちのアンバーはアーボイシズマイ天国です!
参考までにどうぞ
これならいじらない方が良かったまである
そもそも各ポケモンの出現率どういじってるかわかないからなあ
フレンドに事故飴送るのは避けたいが睡眠タイプ操作うまくいかなかったらヤバいなー
すやすや出したらグロいことなるしうとうと出してもタツベイ確定じゃないのは悲しいな…
アンバーの変更見てきたらすやすやに限らずハズレ全員残留で変な笑いが出たわ
フレ5族だけ確率全て同じにするでよかったのでは?
他にも言ってる人いるけど、週の半ばにこんな調整するのやめて欲しい
半ばにするなら先に出るポケモン書いてくれ。書かないならせめて火曜日辺りにアプデしてくれんか
それか翌週に出現ポケモン変化するようにするとかさ
できないならフィールド移動チケット配布して欲しい
狙ってた子が消えたって嘆いてる人結構見かけてる。わざわざ移動してる人もいたし
アンバーのアチャモムンナ消されたけど寧ろすやすや面子やばいから全フィールドに配置するべき
見てる感じアンバー以外は悪くなさそう。いやなんでラティイベントのあとにアンバーの価値をこんな下げたんだよ…。
もうラティイベ十分儲けたし用済みって事でしょ
この運営ユーザーを敵としかも思ってないしどう快適に遊ばせるかよりもどうやったら嫌がらせ出来るかに全振りしてるのが今回で痛い程分かった
マジで今回はモチベの低下がヤバい
シアンのミズゴロウ、タマザラシ、チコリータ消えたの結構痛いんじゃないかね、初心者的に
ウノハナへの導線的にもタマザラシだけは初心者のために絶対削除しちゃだめだった
なんでこういう議論がアプデ前に運営チーム内で起きないんだろう
運営はエアプの集まりなの?
どんな時でも運営のこと擁護してきたけど、さすがに今回のアプデは看過できないよ
普通に怒ってます
運営はエアプって意見結構見るけど逆じゃないか?
エアプだとこんな的確に毎回絶妙な感じの嫌がらせはできないと思うんだけどな
それかエアプで、単純に島とタイプが違うポケモンは消しとくかーぐらいで決めたのかも…
……じゃあツボツボは??
アンバー実装のイラストに堂々と描かれてたパルデアウパーをリストラした時点でエアプどうこうのレベルじゃないよ
悪意でやってるかその程度の確認もできないくらいヤバいかの2択
今回のポケモン削減、まったく次の島への導線とか考えられてないのがセンスなさすぎる
アンバー来てからわざわざアーボ厳選する奴とかいないだろ?使われるポケモンの幅を逆に狭める形になってしまってないか?
せめてワカクサでミズゴロウ、タマザラシ、チコリータ辺りの出現率がアップとかしてるならまだしもこの運営がそんな配慮するわけないし
どのゲームも冗談半分で運営のことエアプエアプっていじるけどポケスリに限っては煽り抜きでガチでエアプな気がしてきて怖い
一回もリサーチとかしたことないんかな…?
ソーナンス・ウソハチ・コダック・ヤドン・キャタピラーあたりを出現率下げて欲しいんだよね。でもこれらのポケモンってポケスリで微妙にされただけでポケモンは悪くない
イーブイもいい個体引けたら飴の集まりやすさで一旦仮ののヒーラーや鍋拡張に出来る強みが消されてしまった
並行して厳選が難しくなって、目当てが出ないとサブレ投げ先が全く無くなった印象
サブレ課金減って運営も焦るといいよ
アンバー2.5億タツベイ1匹、オンバット飴36個d
アンバーで初めてエンテイ素引きした
すやすやが基本どこも地獄なのは三犬がいるからで
アンバーのうとうとナーフはラティラティのためだわ
準伝の出現率上げるために他削ったんだな
だとしても本末転倒だが
でもみんな辞めないんでしょ?笑
ぐぬぬ…
課金が減るだけ