【ポケスリ】50~60レベルの必要経験値グラフで見るとヤバすぎる… | カメックス速報
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【ポケスリ】50~60レベルの必要経験値グラフで見るとヤバすぎる…

ポケモンスリープ
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680: 名無しさん 2024/11/22(金) 15:27:13.68
ほんとアホ

682: 名無しさん 2024/11/22(金) 15:35:46.27
>>680
50から60でまじで簡悔精神発動しすぎてて笑う
スピードダウンてレベルじゃねぇ

683: 名無しさん 2024/11/22(金) 15:43:48.96
>>680
遊び方の幅が広がって高レベル帯に見合った経験値獲得できる手段ができたらこの勾配でもいいんだけど一瞬タイプ飴とかウッウロボやっただけで睡眠経験値とリサーチ飴ちまちま集めるしかない部分はなんも変わってないのやばいよな

684: 名無しさん 2024/11/22(金) 15:48:19.89
>>680
正直見たこと無いんだよねこんなキチガイ経験値勾配

685: 名無しさん 2024/11/22(金) 15:49:08.85
>>680
グラフで見ると異常さが際立つな
無能な三馬鹿は切り捨てたんだからこのあたりの調整もしてほしいね

686: 名無しさん 2024/11/22(金) 15:50:54.52
>>680
イカれてる

687: 名無しさん 2024/11/22(金) 15:53:04.73
>>680
山登ってたら急に崖になってる🙄

690: 名無しさん 2024/11/22(金) 15:54:59.57
>>680
グラフで見ると際立つヤバさ
この先ももっと減速させていくんだろうなおもんな

701: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:02:16.46
>>680
古のMMORPGを思い出す

710: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:20:07.96
>>680
後先何も考えてなさそうな上がり方

688: 名無しさん 2024/11/22(金) 15:53:14.91
草wwwwwwwwwwwww

689: 名無しさん 2024/11/22(金) 15:54:43.68
レベル100とか一生無理だな

692: 名無しさん 2024/11/22(金) 15:57:11.22
今から60から65までの必要経験値考えるとしんどいもんな

693: 名無しさん 2024/11/22(金) 15:58:40.34
レベル上がるとかけら入手量も増える
廃人達がアメブ待ってるくらいかけら持ってるからそうなるわな

694: 名無しさん 2024/11/22(金) 15:59:22.86
バカ経験値勾配がよくあるMMOとかならそのレベル帯になったら
経験値効率もよくなってたりするけど
このゲームの場合大して効率上がらないまま急勾配なんだよね

698: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:01:13.44
>>694
よくその話聞くけどエナジー積めるようになると育成加速するのに全然受け入れようとしない謎
低エナ厳選でもしてんのちゃうか

702: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:04:55.80
>>698
エナジー積んでも育成そんな加速しないぞ
抽選される寝顔のレア度が上がるともらえる飴も増えるけどエナジー積んでも星3が上限で星4はメタモン除くと1枠しか出ないし最終枠除くとランダムだから星1~2も出る
積めば積むだけ得するわけではなくて積まないとスタートラインに立てないだけ

706: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:09:46.09
>>702
それこそそのスタートラインにすら立っていない人が多いんじゃないかと思ってる
三犬イベが来る前とか100万エナジー稼いだらもう稼ぐのやめて次週の準備するとかマスター◯◯いったらもう稼ぐ意味無いとか言ってた層は育成が遅れてるイメージあるわ

707: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:14:26.94
>>706
その辺もあるし育成進んだらスタートラインに辿り着くからまだいいとして
一番格差出るのは分割と一括ってのが歪だよなあ

699: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:01:27.40
>>694
配布以外で経験値得る手段はサービス開始からなんも変わってないんだよな

695: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:00:00.70
50から60までの間にイベントがないのが余計に長く感じさせちゃってるように思う
55あたりに何かしら成長が実感できるような要素があったらいいのに
きのみはいいんだけど食材得意とスキル得意

704: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:08:48.92
>>695
基本はきのみゲーだからな
最終的に全員きのみSで良くね?ってなるぐらいきのみエナジーが跳ね上がるし
きのみ得意のSPもスキルマにしたスキル得意のSPに追いつき抜き去るレベル帯がどうもこの先にあるようだし

696: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:00:25.86
1Lv上げるのに1ヶ月とか古のMMOじゃん
滅びしか見えない

697: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:00:59.70
60以降遠いし追加要素何もないなら急勾配やめてほしいわ

700: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:02:09.92
60行ってるポケモン0体の自分、低みの見物

703: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:06:32.65
あとは特定のマップに行かないと育たない奴がいるのにマップ収入格差があるところはちょっと修正があったらいいかなーと思う
ヘルガーとかヘルガーとか
万能使えって事ですかですよねー

705: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:08:51.03
ノオー60までどうしたらいいんですか

708: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:15:37.42
このゲーム課金するより分割する方が育成進む不思議なゲームだよな

711: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:20:20.27
分割と一括は実際そうよね
一括でスコア100の睡眠を取れない人が昼寝してその分の時間を夜間の睡眠のスコアに合算してリサーチは日に一度とかなら良さげだと思うけど今更仕様変更はしないやろなぁ

712: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:20:20.34
エナジー積んだらこんな曲線で飴も増えるんだw

714: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:24:05.40
分割睡眠(報酬2倍)
エナジー稼ぐ前提とはいえ、これがポケスリの闇だよ

715: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:31:39.97
今月は新ポケ0か
運営も変わったことだしサクッと問題を解決してこう

・FL40問題
・75、100サブスキル邪魔すぎ問題
・げんきエール、ゆめかけ弱すぎ問題
・食材ABC弱すぎ問題
・金スキル弱すぎ問題
・分割ウソ寝問題
・ゴプラウソ寝問題
・2000時間寝ても種ポケ弱すぎ問題

725: 名無しさん 2024/11/22(金) 17:05:10.78
>>715
種ポケが進化後より強かったら違和感があるしそれは問題じゃ無くてお前の妄想

721: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:47:41.51
新島実装から色々頑張り過ぎてたなポケスリ
フワンテサプライズは流石にやり過ぎた

722: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:51:40.46
金曜フワンテの再現をするなら火木土に虫取り大会サプライズやってもええんやで
実装ポケはもちろんストライクな

729: 名無しさん 2024/11/22(金) 17:20:27.92
>>722
金銀25周年記念でなんかやればいいのにね
クロバット実装とかクロバット実装とかクロバットとか

723: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:54:57.56
キャタピー放流しておきますね^^

724: 名無しさん 2024/11/22(金) 16:58:45.19
キャタピーでも優勝できるからな

726: 名無しさん 2024/11/22(金) 17:06:23.20
ABCウツボット早く60レベにしたい

727: 名無しさん 2024/11/22(金) 17:09:31.47
今日は良い夫婦の日だからニドラン♂♀をサプライズ実装しよう

730: 名無しさん 2024/11/22(金) 17:22:00.22
ルリリ、マリル、マリルリくださいって思うけど水ポケは溢れすぎてるか

引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1732070772/

コメント欄 ....〆(・ω・。)カキカキ

  1. 匿名 より:

    せめて60レベルまでは緩やかにして欲しかった。学習装置とか来ないかな?

    • 匿名 より:

      50以降のこと考えてないのに100まで(60食材や75、100サブスキ)提示した上でサービス開始したのマジで悪手すぎる
      一旦50までにしとけば後からいくらでも帳尻合わせられたのに

  2. 匿名 より:

    100まで到達する前にサ終やろこのペースだと
    75と100のスキルが銀種ブロック要素としてしか働かない可能性マジであるぞ

  3. 匿名 より:

    Lv100まで設定してこれって・・・マジでRPGも育成ソシャゲもやったこと無い素人が作っただろ。。。

  4. 匿名 より:

    この簡悔育成が一番の置き土産かもな
    新規のことも考えてないし本当ひどい

  5. 匿名 より:

    マジで後先考えてなさそうなところは新運営が改善してくれることを願う
    逆に改善されなかったら何考えてんだこいつら…ってなる

  6. 匿名 より:

    これ解消させようとしたら文字通りゆめかけインフレさせるか経験値テーブル作り直すしかないから本当質悪い
    サービス1年でこれやるって本来破滅真っしぐらだぞ

    • 匿名 より:

      現状は新規や無課金お断り仕様だけど、ポケモンのゲット難易度や経験値を緩くすると廃課金に唾を吐く事になるのがね…
      マジでどうするんだろ

    • 匿名 より:

      グラフにされるとわかりやすいけどマジでLv50以降のこと何も考えずリリースされているんだよな

  7.   より:

    睡眠管理アプリとして使いたいから分割してないけど
    分割の人がレベルガンガン上げてるの見るとモヤる

  8. 匿名 より:

    とにかく実装して契約終了まで逃げ切ろうとしてたとしか思えんバランス

  9. 匿名 より:

    経験値と欠片の要求値が果てしなく上がるのに手に入れる手段と量がほぼ据え置きなの時間稼ぎに入ってる末期のMMO未満のなにかすぎるから緩和するなり上げるなりしてどうにかしてくれイルカ

  10. 匿名 より:

    たとえば次にLv70まで解放したと同時に、50以降の必要経験値を減らす調整をしたとして、その時点ですでに60になってた時は、多く稼いでいた分の経験値を自動で60以降へ充てるシステムって作れたりするの?

    • 匿名 より:

      Lvに必要な累計経験値が決まっているしできなくはないが緩和余剰振り分けは運営的にやらないと思う

  11. 匿名 より:

    まあフレンドの親密度3でつながりのヒモ50個届くわけだしバランスとか特に考えてないさ

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